スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿区から届いたもの

昨日、ポストに新宿区からの郵便物がありました。

ものは・・・特定検診たるもののお知らせ。

どうも今年の4月から検診制度が変わり私の年齢では "メタボリックシンドロ~~~ム" に着目した健康診断が行なわれるそうなのです。

まだメタボじゃないし・・・とブツブツ言いながら届いた書類を読んでおりました(笑)
同じ新宿区に住んでいる社長に聞いたら 「私も届いていた。そんな歳になってしまったか・・・」 と。
検診票が来年の4月(随分先だが・・・)に届くそうなので取り合えず受けに行って参ります。

健康診断・・・といえば嫌なことがあります。
何が嫌かというと「採血」。
こればかりは看護婦の腕ひとつで強烈に痛いか、痛くないかの違いがハッキリ出る!
痛くない人は本当に痛くない。不思議だよな~。
いつだったか健康診断に行っていざ採血というとき、いつもの通り看護婦さんがするものだと思っていたらドクターがそのまま採血の準備をしているではありませんか!
ドクターだからいいじゃないと思われるかもしれませんが、私が対面していたドクターはゆうに70歳を超えていそうな女医。
採血用の注射針を持ったその手を見た瞬間、腰が引けてしまい椅子を後ろにズラすも、看護師に押し戻され、腕を捧げさせていただきました namida 痛かったな・・・。
看護師さんでも何回も注す方も。「お願いだから一回でなんとかして」と思う。
それ以来、採血は私にとっては恐怖のなにものでもない ( ̄^ ̄*)

久しぶりに今日の1曲です。
Eurythmics の Sexcrime (Live)
1987年のワールツアーの模様です。ちなみにこれ私も観にいきました!懐かしい・・・。






スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。