スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探究心は必要

昨日の雨とうってかわり今日はお天気がよくて気持ちがいいですね!
わたしは湿気に弱く、雨の日は心もカラダも湿度にダメージを受けます(苦笑)

誰の真似をするわけでもなく、自分の五感をフル活用し誰もやっていなかったこと、誰も作ったことないモノ、誰も入れようとしなかったモノなど、誰もがやっていなかったことを最初に行なうという、そういう心がけを持って物事に取り組む姿勢を持っている方は大好きです。
仕事がら私たちはそういう方に反応します。そしてそういう方々を応援しています。

しか~し、むやみに新しいものばかり探しても意味がありません。
時に色々なモノを持ち込み 「これと同じものを作れませんかね~」、「これいいと思いません?」 と言われる事があります。そういうとき持ってこられた方に、その商品に対する思い入れは拘りが全くないのが現状。ご自分で売る自信がないモノは私たちだって売れないのです。
自信がない商品を私たちが代わりに自信を持って売れるわけがないのです。

たしかにその中にはとても"いいもの"もあります。
基本的に"いいもの"なんですが心動かされないモノはNGなのです。生意気な会社だと思う方もいらっしゃいますが、小さい会社だからこそ自分達がこれはいい!と思うモノしか扱えないし、そういうモノしか扱いたくないというのが本音です。

この業界(他業界)でも新しいモノはなかなか出てこない時代。ましてや新しい原料なんて出てきやしない (^ー^;)・・・。そういう状況の中で仕事をするのですから厳しいといえます。
でも、でも、ある原料又は商品でも方向を変えて見ると全く違うものに 変身っ!するものがある。
これって結構、楽しくて毎日、色々なことを考え、試作し、失敗し(笑)また考える。頭の体操にもなる(笑)
私たち、この作業をやめたらきっとボケるよね~って会話しています(苦笑)

あ~、外は太陽が出てきて本当にいい天気!仕事してる場合じゃないな・・・・。ドライブ行きたい!!




スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。