スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディナーでの会話

先日、社長の友人のご主人(米軍で歯科医)との食事会での出来事。
そこはIDがないと入れない米軍所有の某ホテル。(麻布)
勿論、中はド禁煙!社長は泣いていたけど。苦笑

私はディナーで肉しか食べない彼に「人の歯は 野菜用の切り歯(前歯)8本と肉用の犬歯4本と穀物磨り潰し用の臼歯20本で形成されているでしょ。これは人間が食べる植物の割合と整合していなければいけない。つまり 野菜:肉:穀物=2:1:5。歯科医だったら当然知っているよね?」と聞いたら彼曰く、 「だからシルバーウェアがあるんだよ」とニヤニヤしながら 「フォーク」と「ナイフ」をかざした。

その瞬間 私は 負けたのです(^▽^;)

肉用の犬歯が基本4本であろうと この「ナイフ」と「フォーク」で切り刻めば問題なしと彼はそう言ったのです。箸の文化では こういう発想はしないでしょうね。
そう 彼はアメリカ人。シルバーウェアを使う国の人間なのです。
でもさ~どう見ても外見はバリバリ日本人!(日系3世ハワイ生まれです)

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。