

ジュンク堂

久しぶりにジュンク堂へ。
夕方4時すぐに家をで、昨日に引き続き今夜も飲み会のPartnerを送り出し(寝起きからお腹すいたと元気で困った。笑)、我がお買物の世界へGoけむり

ジュンク堂に行く前に三越地下にある "Franc Franc" で部屋用のフレグランス等の雑貨を買い込み、いざ!上にあるジュンク堂へ。

最近、忙しさに屈してしまい全くというほど本を読んでなかったのです。
基本、ノンフェクション系は読まない私。そう小説ものは読まないのです。ドラマは見るくせして・・・(苦笑)。
今日、見つけたのが 「声の秘密」 という本。著者:アン・カープ氏、翻訳:梶山あゆみ氏。
さすがにまだ読み終わってはいませんがなかなか面白い本です。

大きく三部構成になっていて、第Ⅰ部:声の生態、第Ⅱ部:声を支配するもの、第Ⅲ部:声の温故知新。
コミュニケーションを彩る「声の人格」とか、「母の声は強し」、「赤ん坊の声恐るべし」、「声と自分の複雑な関係」、「声に表れる感情」などなど色々な視点から「声」を解明している本です。

そうそう、帰りに食料品を買いに行き、はちみるを練りこんだパンを購入。見た目カンパーニュのようですが、外も中も非常に柔らかい(中生地はしっとり?)。
ほんのり甘いのですがさすがに蜂蜜の味はや風味はあまり感じられなかったかな~。
最近、パンに凝っていて色々な種類のパンを試しています。

明日の代官山での偵察の際も買っちゃおうっと!ラヴ


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
