スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価格を守るって大変・・・

商品の価格を守るって本当に大変。
我が社は販社さまを通し問屋へ卸しているのですが、その問屋さまの先の先がいくらで売るのかを知るのは非常に難しいのです。
勿論、販社さまから問屋さまへ売る際に上代を出来るだけ守ってその先に売って下さいというお願いは出来ますが、その先の会社さまに対しては言えないのが現状。

今日、弊社商品を売っているネット上のショップを調べ金額を見たところお安い金額を発見!
これは困ったということで販社さまにお願いをし、問屋さまに価格を出来るだけ守るようにお願いをしてもらいました。
それでもネット上での商品に関して価格崩れは逃れなれないんだろうな~・・・。
店舗に関しては今のところ大丈夫みたいです。利幅がある商品の方が店舗はいいのです。
これからネット上の価格チェックが毎日の業務に入ってきそうです・・・。分身3人くらいほしい。

朝から商品サンプル作りとか、ネット調べとか、売上計算ですとか、バタバタとあっという間に時間が過ぎたのでした。

嬉しい事がひとつ!弊社とある商品で世界特許を8カ国申請しており、本日、アメリカ国内での特許がおりましたー!これで日本も含め計6カ国取得。残りは中国、EURのふたつ。中国はアメリカで取れているのならということで下りそうですが、EURはまだまだかかりそうですね~。
会社とっては嬉しい報告でした。

そうそう、今月から発売されている新しいタバコ「PIANISSIMOのFRAM」。10本入りで(今は大きなPKGで二箱付)売っていますね。タバコ自体のPKGの大きさが非常に小さく、「このサイズの箱うちの商品の●●に丁度いいよね~」という会話になりました。
また、化粧品のアイライナーですが雑誌のViViさんとメーカーさんとセブンイレブンが組んで化粧品なんでせすが小さい本の携帯で雑誌と同じ棚に置き、読みもの+化粧品販売が一緒になった販売形態も面白いな~と。
アンテナを外に向けていると面白いモノが世の中、結構たくさんありますね。絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。