スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべし!TVショッピングのチカラ

仕事がら薬事新聞、通販雑誌、TVショッピング系のものを見るように心がけています。

昨夜、某TVショッピングの深夜23時に "嶋田ちあき" さま企画開発された化粧品の紹介をしていました。
ものの1時間程で完売。約2,500セット(ものによっては単品も入る)の売り。
今回のセットはリキッドファンデーション・ファンデーション・部分用ファンデーションの3点セットでお値段\12,000 (定価\14,175) 約\3,000万程の売りとなる。(売上ベース)
すごいですね、1時間でこれだけ稼ぎ出せるメイクアップアーティストの "嶋田ちあき" さんはすごいです。

TVショッピングの商品の売上は、カリスマゲストの存在と同時にそれらを紹介するキャスト達の絡みやトーク力で随分と変わってしまうんだな~っと思う。
コマーシャルでもどのタレントを使うかで商品イメージは変わってくるし、商品名もしかり。

話はちょこっとズレますが、商品広告のデザイン(紙面やTV、Web上など)では視認性が全てだったりします。商品の何を謳いたいのか、タイトルだったり、キャッチだったり、その視認性が悪いと仕えたい事が相手に全く伝わらない事態に陥ってしまう・・・これは致命的。
文字を目立たせるにはどの色を使う?色相は?文字の大きさは丁度いい?小さくない?など決められたサイズの中で一番目立つバランスになっているかなど・・・考えるべきことは沢山あったりします。
いまHPの構成等を作業しているのですが結構大変です。
デザイン+私たちの考えていること、イメージを伝えなくてはいけないから難しい 涙


スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。