スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題はどう対処するか・・・

もう昨日かな?
大きな問題(トラブル)が発生。
数回に分けて何千箱と納品した商品のロット番号印字のミスが発覚・・・。
これ痛い、痛いです。
この中の719箱の分が即回収という事態に(涙)
即座に製造会社に返送してもらいロットの打ち直し再度、納品。

なぜ、こういうことになってしまったのか・・・
製造会社の言い分、原料会社の言い分などなど言いたいことは山ほどあるでしょう。
でも何かあった時(トラブル等)、誰が悪いのか?どこが悪いのか?どこが責任を取るのか?皆、そういう話に行きがちです。
各社の責任の有無の判断は必要です。原因調べも必要。
でも、何か起こってしまったとき、誰の責任なのかの前に今ここでそのトラブルをどうクリアし、どう対処すべきかを第一に考えるべきだと思っています。 

納品先の会社、その先の購入するお客様に迷惑がかからないよう最大限の努力をしなければならない。私たちは犯人探しをする警察ではありませんから。

「言った」、「言わない」 の悲しい現状、とても残念な気持ちになっちゃう・・・。

とりあえず回収し印字のし直しで治まりそうですが納期の遅れは信用問題にかかわるから避けたいな~。

この子(商品をこう呼んだりもします 苦笑) いいところの出なのに結構、問題児になっているわねっていう感じの会話が社内で繰り広げられている(笑)
生みの苦しみ、育ての苦しみっていいますが、今日は育ての苦しみを味わったのかしら・・・苦笑。

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。