スポンサーサイト


伝えたい でも伝わらない。

ある意味、真実や真理を伝えようとしたとき、

受け取る側の価値観や知識のチューナーがあってないのなら、伝わらないものなのです。

しかも、合わせた結果、真実・真理をそのまま伝えることができなくなることもあります。

何を持ってあることを伝えようとしているのか、

それをしっかり相手が受け取れない場合があります。

仕事をふるとき相手がどのように反応し、どようにそれを受け取るのかをしっかり見極めます。

その仕事の意味をしっかり理解し、自社にとってプラスになることなのか、それともマイナスになることなのか。

今回数社、仕事の話を紹介したところ(直接の販売ではないですが)、費用対効果も含め快く協賛いただきとても、とても感謝しております。ありがとうございます。

1社、興味深い反応がございました。商品の上代が高いものなので数個しか出せない。
たしかに今回、出品する商品の中では一番高いモノです。
理由はただひとつでした。「高い商品なのでタダでいくつも出せないし、効果がどれくらいあり、どれだけのリターンがあるのか分からないし・・・」
たしかにその通りですね。たかい商品を無償で提供するのは大きいな会社でない限り大変でしょう。商品を出品し、オフィシャルサイトへ沢山の方が飛んで見に来てくれても、さて?どれだけの人がその後、そこの商品を購入してくれるのか分かりません。

でも考え次第で違う見方も出来るはずなのです。
紹介したのは弊社ですが、それらをものにするのは各社の判断力。

目先だけのこと見ていたらそういう答え、判断がされてしまう。
たくさん売るためには大勢の面前の場に商品を告知していかなければなりません。
その商品の存在を知ってはじめて購入するという行動に出るのです。
「商品はある」 「しかし商品の存在を知っている人がいない」 ではどうしたらいいのか
オフィシャルページがあるだけではしょうがないのです。それを沢山の方々に見てもらい商品を知ってもらわない限り売りには決して繋がらない。
お金を使わずしてできることはありますが "限界" があります。
それらを分かってほしかったのですが今回も無理でした・・・。(毎回、こことはこのような感じになってしまいます。)その商品を売りたいという思いはある。しかし、ここぞ!という時に一歩前に進めない。
人生もそうですが、成長するターニングポイントというものがいつくかありますよね。
それを最大限に自分のモノにしていくか、今のままで生きていくのか。どちらの判断も悪い事ではありません。選んだ道が違うだけの話。本当に使ってみてよいモノなのに残念です。
でもどちらを選ぶかは自由です。選ぶのは相手さま。私達ではなく何を選択するのは相手。私達は何を選択しようが相手を尊重します。

まっ、これに懲りずまた紹介していくんですけどね・・・(苦笑)

いま、一段落ついてたのでブログの更新をしていますが今朝はかなり焦りまくり(苦笑)
ネットワークはイカれるし。でもこれはなんとかした。でもってもっと大きな問題がお顔を出してきた(笑)10月から発売の商品PKGの白濁が見つかり、てんやわんや。
そして会社に面している明治通りにドデカイ音(それも演歌)を出し走行する車あり・・・辛いです・・・。
お腹すいた。そういえばお昼食べてなかった。何か食べなきゃだ。









スポンサーサイト

Comments

オオカントクさんへ

オオカントクさん、こんばんは♪

提案をしたことに対し最終的には相手が決めることなんですよね。
相手が判断したことに対しては私は何も言いません。相手はそれが得策だと考えたのだから・・・。私たちが一生懸命に伝えようとしても一方的なら相手とってはそれが重荷になるだけと考えそれ以上には係わらないことにしています(^-^)
チェス、毎晩PC相手に勝負しています。
未だに勝てませんが・・・(苦笑)
  • 2008.09.08 22:59/
  • にゃき URL/
  • 編集

想いが伝わらない・・・?

自分の想いが伝わらない
その先が見えない
計画の見直し

コンセプトに矛盾は?・・・

完全に 相手の力不足ですね。

その後、チェスは続いてますか・・・
  • 2008.09.08 20:58/
  • オオカントク URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
