スポンサーサイト


何かをはじめるとき

皆さんはブログっていくつ持っているものなのでしょう?
私がはじめたきっかけは友人がブログを書いていてお願いだから同じところで作ってと言われたのがはしまり。(ちなみにFC2ではありませぬ。mからはじまります 笑)
そういうこと何件か出て今では4つ?だっけ?
基本、書き込みを(更新)をしているのが2つ。あとは他のブログに飛ぶ設定をしています。(意味ないよな~・・・)それぞれ友人が違うところでブログを書いているので合わせているだけですが結構、面倒な作業。4つある1つが仕事の取引先の方も見ているものなので本音が書きづらかったりと・・・。落としたいけどなかなか勝手に落とせないことになっています。一度、落としたブログがあるんですが、「この薄情もの!」って怒られる始末・・・感動◇ 何故、怒るかな・・・落とすってアナウンスしたのにな・・・。
もう落としたいブログが2つあるので考え中。お人好しも卒業せねばだ!!(笑)


話はかわりますが・・・
皆さんはこの言葉ご存知ですか?
これは違うブログサイトの方から教えてもらった言葉なので誰のかは分かりませんが何かをはじめる時には必ず思い出す言葉なんです。

「夢あるところに目標あり」

「目標あるところに計画あり」

「計画あるところに行動あり」

「行動あるところに成果あり」

「成果あるところに喜びあり」

わたしはこの言葉が好きです。
何かに迷ったとき、いつもこの言葉を思い出し一から考えてみます。
そうすると見えていなかったものが見えてくることがあるから。
そう、前しか見ていない自分に気付いたりする。 顔

何かにぶつかってしまったとき・・・わたしはどちらだろうか???

何かにぶつかったとき、
そのときベターな(より良い)人になるんだろうか・・・?
それとも、
ビターに(恨みがましく)なるんだろうか・・・?
時と場合によるかな???

みなさんはどうですか?
When things go wrong, do you get better or bitter?

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
