

SEPTEMBER

早いものでもう9月。
そしてすぐに「今年も一年お疲れ様~!!」ってことになるんだろうな~。
ほんと、一年って早っ!こらー

そうそう週末の土曜日、お買い物に出掛けたはいいが、出掛けた時間が悪くドシャ降り雨にやられ、全身びしょ濡れ。このまま買い物に行くわけにもいかず一旦、家に帰りシャワーを浴び、気を取り直して買い物へ。こういう時って水溜りでバシャバシャしたいところですが大人なのでここは我慢。
びしょ濡れのおかげで風邪引いちゃいました・・・苦笑

今日はランチがてらドラックへ行きリップクリームを購入。
いつも思うのですがリップクリームの種類が多いこと、多いこと!
かなり迷います。成分はどれもさほど変わらずなんですがなんせ種類が多い。
同じもの続けて買いたいのですが、自らが実験台なのでその都度、違うモノを買うようにしています。
基礎化粧品でそれをやってしまうと皮膚が対応できず大変なことになってしまうので基礎化粧品では同じものを買うようにしています。

話は変わりますが皆さんは化粧品(基礎化粧品も含め)を年に何回変えていますか?
基本的には季節の変わり目、「春 (夏の入り前)」 と 「秋 (冬の入り前)」 ですよね。
では何故、季節の変わり目に肌トラブルが多いのか?

季節の変わり目は気候の変化、寒くなったり、暑くなったり、湿気が多かったり、乾燥したり。
気候の変化は体調をも崩します。それと同じです。
肌は外気との接点。
夏場は汗をかき余分な油が沢山でてしまいます。冬場は乾燥しているので肌は一生懸命、油を出そうと努力する。季節の変わり目は、お肌もこれはどう対応しようかと悩む時期なのです。
肌のコントロールを行なっているのです。
それに加えて、夏用化粧品、冬用化粧品に変える時期でもあるので、それに対してもお肌はビックリする。今まで使っていたものと違うものが肌に塗られるのですから。

トラブルを最小限に抑える為にはどうしたらよいか?
早めのケアが必要になってきます。
夏から冬に季節が移るときは「乾燥」というトラブルがおきます。また逆に冬から夏に季節が移るときは「紫外線」というトラブルがおきる。
それらが起きる前に、冬前(秋)に保湿系の化粧品を少しずつ使いははじめて準備をしておくことが必要です。また夏前(春)には紫外線対策を早めに行なっていれば肌へのダメージが少なく済みます。
肌には前もってのケアを心がけるようにして下さい。
皆さんの綺麗な肌が一年間、綺麗なままで過ごせるようにケアして下さい 顔

週末、ブリーチーズでペンネ挑戦、成功しました。美味です。そしてブリーチーズのカルバドスに漬けたものがあり試しに買ってみたのですが私、これはダメだった・・・。


_223.jpg


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
