スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一部なのです!

おはようございます。
日に日に涼しく、そして寒くなってきましたね。
週末のひどい風邪症状から少し立ち直り、あとは鼻水(汚くてごめんなさい)のみ。
鼻炎の薬って喉が渇くので水分取りまくっております (^ー^;)


さ~て本題です!

一部なのです!って書かれても分かりませんよね~(笑)

実は皮膚のことを言っています。

皮膚は生体の一部。

しかし、生体だからといって生きているとは限りません。

牛の角や象の牙が生きていると思っている人はいますか?生きているか、生きていないかでいうと生きていないのです。


表皮の角質層も生きてはいません。

角質層も髪もある意味、死んでいるのです。

生きている細胞には細胞核という生命体の本拠がありますが、

角質層や髪(毛幹)の細胞には細胞核が消滅しているのです。

角質層は細胞核が消え、心で凝固しているから皮膚の壁たりうるもの。

化粧品はその角質層の表面に塗るものです。

また、角質層にはすべての物質の侵入拒否するバリアがあります。

皮膚が健康なら化粧品ひゃ浸透できるはずがありません。

角質層の近くに水分が多いと健全な角質層が形成できません。

化粧品製造には欠かせない常識なのです。これらの性質は生物の

進化とともにヒトの皮膚に付随してきたもの。

皮膚の機能を妨害することは、皮膚の健康を害することでしかない。

ミスで皮膚を膨張させ、ポリマーや脂質で皮膚に光沢を与えてもそれは

逆に皮膚を老化させる誘引となるだけなのです。



★乾燥肌、老化肌の最大の原因は界面活性剤の乱用

★ジェルは肌にラップやビニールが張り付いているのと同じ

★皮膚の役割は体内物質の漏洩と異物(化粧品もです)の浸透を防ぐこと

★健康な肌を維持するのは水だけでもダメ、油だけでもダメ

★素肌とは化粧品を抜いた肌のこと。1週間以上、化粧品なしで過ごした後、鏡に映った肌があなたの本当の素肌



何だかこれを書いていると、ジレンマが生じます。

仕事がら扱うものが化粧品だったりもするので仕事でやっていることと、

自分の中で思っていることのこのギャップと言ったら・・・。

ただ、弱くなった肌を外の紫外線にまともに当てるよりは、

何か肌に付け守るという方法も間違ってはいないのです。

昼間はしょうがない!夜や週末などは肌を休める努力を欠かさないようにしましょう。



スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。