スポンサーサイト


日々、苦労すること

毎日、苦労することがある。

それは "ランチ" くん。

弊社から新宿三丁目は歩いてものの数分なので食べ物屋さんは沢山あるんですが4年近くもいたら飽きるのです!かと言ってお弁当を朝作る元気もなく・・・(作れって感じですが・・・)。
コンビニのお弁当なんて論外。たまにコンビニ弁当を食べることがありますが、心もカラダも生気を奪われる感じがしてしょうがない。社内にはコンロはありませんので作ることは出来ない。

本当に "食" は大事なことです。
知り合いで飲食関係のコンサルティングをしている会社の社長さまが言っていた言葉を思い出します。「食事はとても大切。どうしても節約、節約と言って食費を削り食事という食事を取らない人が沢山いる。贅沢をしろとは言わないが、きちんと美味しい食事を取ることが大切だとスタッフ皆に言い聞かせているんだよ」と。
私も彼の言うとおりだと思っています。
毎日、毎日、名の知れているレストランに行く必要もないし、毎日、高い食材を買い求めなくても仕方ない。今日一日食べたいものを自分なりにチョイスしていけばいいと。

ただ世界を見渡すと、一日1食を食べれればラッキーという人々が沢山います。
それを考えると、こういう私はどうなんだろうと・・・思う時があり複雑です。



スポンサーサイト

Comments

かつくんさん

コメントありがとうございます。
かつくんさんのブログ、決して重いブログなんかじゃないですよ(^ー^)

「食」は生きるうえで本当に必要なものひとつですよね。
感謝の気持ち、忘れていました・・・。
美味しいものが食べれて、生きている事に感謝します。

こんにちは。

かつくんです。

重いブログでびっくりしましたか?
少しずつボケをかましているのですが、行き過ぎると総スカンを食いそうで怖かったりして・・・。

食は大事ですよ。
確かに食べられればラッキーという人たちも多いでしょうが、
きちんと「いただきます」「ごちそうさまでした」をして、
完食することですよね。

問題なのは残すこと。それが色々な方への失礼になる。
これを忘れないことでしょうね。

これからも応援していきますよ。
それでは。
  • 2008.08.26 12:07/
  • かつくん URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
