スポンサーサイト


DIET&BEAUTY FAIR 2008

こうもお天気が悪いと気分までブルーになってしまいがちですが、ここは気を引き締め頑張るべし!

今日も我がボスはやってくれました(笑)
11時に横浜で商談兼打ち合わせで朝は直行すると言っていたはずが、会社に出てきたではありませんか!
「あれ~?11時に横浜では?」
「げっ!そうだった!」
「・・・・・・」
その時です、絶妙なタイミングで電話が入る。
「●●です。おはようございます、新幹線が名古屋で足止めをくらい大幅に遅れています」との連絡。
それを聞いた我が社のボスは笑顔で「分かりました~では12時すぎくらいに待ち合わせ時間を変更しましょう」と何事もないような笑顔で電話対応。その変わり身の早さ "さすが" です・・・苦笑い

今日からビックサイトで DIET&BEAUTY FAIR 2008 の展示会がスタートしました。
この展示会、どちらかというとエステティックサロン系やネイルサロン、ダイエット・ヨガ関連、栄養関連という分野なので我が社には関連ありませんが、何か面白いモノや発想がないか偵察に行くことがあります。医薬品業界も、化粧品業界も、健康食品・食品業界も日々、新しいものがないか目を光らせています。もう新しい原料は出尽くしたとも言われているのです。
同じモノでも発想の転換で思いがけないモノが出来たりもするので情報収集には余念がない。

なので研究者の方々の苦労は計り知れないものだと思います。
限られた予算の中で試行錯誤をしながら見つけていく。
いま、山形の企業の研究者の方々と仕事をしていますが日々の努力には本当に頭が下がります。
その努力をしっかり心に刻んだ上で世の中に出す役割を果たさなければいけないと思っています。
あくまでも私たちは橋渡し役。研究者と消費者との間にかかっている橋の役割なのです。
大事に育てたものを "モノ" として商品化し、それを "消費者" にお渡しする。
いつもそれを忘れないようしています。
いいモノは皆さんに知って頂きたいですものね 顔

そういえば昨夜のTVでサザンの休止前の最後のライブがTV放映されていましたね(大雨でしたね)
二人で見ながら大声で唄っておりました(苦笑)
サザンの大ファンではありませんが、桑田さんの詩が大好きです。
あの言葉遊び、あそこまで言葉遊びが出来る人はいないんじゃないかって思っています。

スポンサーサイト

Comments

かつぽんさんへ

何だか楽しそうな夏休みを過ごされたようで・・・良かったですね。
私もこの展示会は仕事がら行きます。
自分の「美意識」の向上や維持、大切な事です。
お互いこの展示会で新しい発見がありますように!

ボクも、明日行ってきますv-237

DIET&BEAUTY FAIR 2008へv-254

主に、自分の“美意識”を維持するためにですが(笑)

アンチ中年太りのために・・・
  • 2008.08.25 16:57/
  • かつぽん URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
