

切り替えが需要です。

雷ゴロゴロ鳴ってましたね~。
弊社の看板猫たちはどうも雷は平気みたいです。(頼もしいメンズ達。笑)
メンズといっても二匹とも去勢済みなのですが・・・。

さて本日のお題はというと・・・ 「気分をうまく切り替える!」 です。

ブルーなモードに入ってしまったとき、滅入っている事にさえ疲れてしまうこともあると思います。
体や心の不調は出きるだけなくしたいもの。いつも元気でイキイキと過ごしたいもの。
そのためには、規則正しい食生活や十分な睡眠はもちろん、
好きな香りに包まれたり、ゆったりとヨガを楽しんだりする時間も大切です。
では、滅入ったときはどうするか?
リラックスする状況を自ら作り出しましょう。
アルファ波の出る音楽を聴いてリフレッシュするのもいいですね。
自分が心地いいと思う音楽を聴くと気持ちが落ちついてきますよね?
それはリラックスしたときに脳内にでるアルファ波が増加した証拠です。

ちなみに余談ですが、2年前くらいにひどい眩暈に悩まされ精密検査を受けに行った時のこと。
脳波やらCTやら沢山の検査を受けたわたくし。こんな経験はなかなか出来ないだろうと思うほどの検査の数 (苦笑)
脳波の検査の際、部屋は暗く、横になり、ゆったりとした音楽を聴きながらやるのですが、
わたくしの脳波ったら・・・アルファ波が出てない・・・かなりリラックスしていたのにも関わらず出ない・・・出てこない???
ドクターもビックリされていました。

話は戻りますが(汗)、アルファ波が出る音楽の代表が 「モーツアルト」。
モーツアルトに限らず、自分が聴いていて心地いい!と思う音楽を心ゆくまで聴くといいでしょう。
あと、大切なのが 「笑うこと」、思い切り笑うことも必要です。
笑いの効果として・・・

1.気持ちに余裕が出て、表情がやさしくなる。
2.やる気が出ます。
3.集中力が上がって、仕事の能率がアップ。

ちなみに、社内では仕事で行き詰ったとき、相手を笑わせた方が勝ち!という闘いが始まります(笑)

笑うと体にも元気が・・・

1.腹筋、横隔膜が鍛えられ排便が楽になる。
2.自律神経が活性化します。
3.副交感神経が優位になって安心感を覚えます。
4.免疫細胞が活性化します。
5.血糖値が下がります。

う~ん、笑いは良い事ばかりですね。
今回は本当に簡単な誰にでも出来る気分転換でしたが、自分なりに行き詰ったときの対処法を
持っているのと、いないとでは今後の生活にも影響が出てきますので、今のうちに自分なりの
対処法を考えてみてはいかがでしょうか?
わたくしの対処法は・・・内緒です! (ひとつだけ教えます。音楽を聴きながら大声で唄うこと!笑)

ウォーキング

今週は曇りや雨模様が続く週となりそうですね。
土曜日はお昼過ぎまで仕事をし、お昼がてら皇居へ歩いてお散歩。
四谷から新宿通りをゆっくり歩いて約20分、軽い運動にもなります。
お天気が良かったので皇居周りを走っている方も多かったこと。
私共は皇居まで行き、銀座方面へさらに20分程度歩きやっとお昼にありつくことに(笑)

さ~て、本日はお題は 「運動でリフレッシュ!」

気軽に始められる有酸素運動。
ウォーキング、ジョギング、スイミング、エアロビクス、サイクリングなどに代表される運動。
酸素を普段より多く取り込みながら行なうため、血行が促されるのがポイントです。
イライラや肩こり(弊社の社長の肩こりは半端ではございません!苦笑)、不眠などの症状の緩和に役立ち、緊張した心や体をリラックス状態に導いてくれます。
エアロビクスやスイミングなどはジムに通わないといけなかったりもしますが、簡単に始められるのはウォーキングやジョギングでしょう。
ちなみに高校の先生でジョギングのことを 「ジョ・・・ギング」 と間をおいて発音しておりましたっけ (笑)
いきなりジョギングはと言う方はウォーキングをお勧めします。
ウォーキングは年齢を問わず誰にでもでき、足に優しい靴さえあればOK!
一番手軽な有酸素運動です。
思い立ったときに一人でもでき、人に気を使う必要もありません。
ウォーキングは下半身にたまった血液を心臓に押し上げてくれますから、下半身の血流が悪く、冷えやすい女性にピッタリ!
女性ホルモンの働きを助けるもはもちろん、生活習慣病や肥満の予防にも効果があります。
長く続けるには、単調な道よりも四季折々変化に富んだ景色を楽しめるようなコースを選ぶのもコツです。
雨の日には無理をせず (今日みたいな日です) 屋根のあるショッピングモールをお買い物がてら軽快に歩くなどし、臨機応変に楽しんでみて下さい。

最後にウォーキングの際の呼吸のコツ!
吐くことを意識し、呼吸のリズムは足の運びに合わせてリズミカルに!
吐く→吐く→吸う→吸うのリズムで。(鼻で吸い、口から吐く)
運動するには良い季節です。皆さんも日頃の運動不足&リフレシュでウォーキングをお試しあれ!

子供

みなさん、今晩はと言いたくなるほど外が暗い・・・。
今日は本当に肌寒い一日でした。
そろそろパジャマを着て寝なければと思う今日この頃です(笑)

今日はなぜか子供のはなし。
子供といってもわたくしまだ子は産んでおりませぬ(苦笑)
昨夜、社長がCS番組で映画「セックス・アンド・ザ・シティ」を見たそうです。
その中の登場人物、ジャーロットが子供が出来ずに養子を貰って育てるんですが、
その話の流れで、自分が産んでいない子を育てられるか?という話になりました。

本当に子供がほしくて養子を貰う方々は自分の子供のように可愛がるでしょうね。
わたしはどうか・・・
養子をもらうまで今は子供がほしいというわけではありませんので答えようがありません。
子供、人ひとりを受け入れるっていうことが生半可な気持ちでは出来ないし、そこには
思い責任が圧し掛かるものです。
例えとして一緒にしてはいけないとは思いますが、捨て猫、捨て犬(保健所に預けるも含め)も
軽い気持ちでは引き取れない。
それなりの準備と責任をもってして育てるものでしょ。
いざ自分が養子を迎える・・・なんて考えてもいなかったので社長の質問に答えられずつまっていたら
気にしたらしく(笑)その話は終わりました(苦笑)
弊社も保護された捨て猫の子供を二匹もらい社内で育てております。
とってもワガママ(社長の甘やかしようはすごいから)、よく鳴くと言うより喋る、そして餌に
うるさいときたもんだ!(笑)
この小さな生き物を大切に大切に育て、猫であっても生まれてきて良かったと思ってもらえるよう
愛情を持って育てて生きたいと思っています。

今日もデスクに登り仕事の邪魔をする茶っぴ君です。

201009241706001.jpg
すいません、かなりピンボケしております・・・。




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



群馬

群馬、赤城高原温泉。
久しぶりに草津号に乗り、前橋まで。レンタカーを借り、赤城高原温泉へ。
実は火曜日、前橋で打ち合わせがあり、それなら連休を利用し前入り。
山が中心なので、クネクネ山道を移動し、温泉三昧。吹割の滝では山道を歩き回り我ながら体力あるんだなと実感(笑)
明日の打ち合わせでまた、慌ただしい東京に戻るんだと思うとちょっと気が重いな・・・(苦笑)

デリシャス!

生まれてからウン十年と生きていると色々な経験をしますよね。
食べ物もそう。
「う~んマズイ」 というモノもあります。
逆に 「これ、美味しい!」 って思うモノもある。
わたくし、結構味覚はハッキリしておりまして好き嫌いが激しい!(笑)
小さい頃から果物が大好きで、100%ジュースなどには目がない!
以前、とある百貨店さまにあったジュースを購入したところこれが美味しいこと。

ジュース


アプリコットジュース(100%)、果物だけで作っているジュースです。
砂糖や添加物は一切入っておりません。
果物だけの本当の甘みと酸味だけ。
ひとつ、ひとつ、手作りなので味も色も違います。
取れた果物によってはひとつ、ひとつ甘みが違うでしょ?
ひとつ、ひとつに個性がある。
そんな自然を感じさせてくれる、このジュースが私は大好きです。

ブラザーズ 小

久しぶりに我が社の看板猫2匹の登場です。
左がくったん(♂)、右が茶っぴ(♂)
何だか古い写真のようね・・・。
右の茶っぴくん、優しく見えても気は強いのです。
左のくったんはいつも追っかけられております。


FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



大奥

大奥。
CS 時代劇専門チャンネルで「大奥 第一章」が放送されています。
毎日、夜中の0時から1時間の放送です。

この大奥、大好きで見ておりました(笑)
毎日、放送しているので連続して見れることが嬉しい!
勿論、後々見れるようにブルーレイにも録画しております。

あの大奥・・・すごく怖い空間だったのではないのかな~。
女性があれだけ集まれば・・・

こわいっ!

いじめは日常茶飯事でしょうし、死んでいく女性も多かったことでしょう。
そこでわたくし考えておりました。
会社ではどうなんだろうか?(苦笑)
今の会社は数名なので何にも起こらないですが(笑)以前、働いていた会社はどうだったか!
怒鳴っていた女性上司はおりましたが(笑)、特にいじめ等はなく平和に働いていたような

幸せものだな~(心の言葉です)

全てを投げ捨てて入ってくる女性(大奥での話ね)はそれ相応の覚悟を持っている
でしょうし、ハングリー精神もあったのではないでしょうか?
そういう根性のある男女はいまどれくらいおられるのか・・・(わたくしも含め)

でも、世継ぎを誕生させるために正妻を含め、側室をたくさんあてがわれ毎晩子作りは
男としても大変だと思うのです。(よっぽど好きものじゃない限り。笑)
世継ぎが出来たとしても、世継ぎ争いは起きるし、心休まる日はあったのでしょうか?
きっと無かったでしょうね。寂しい感じがします。

正妻と側室・・・わたしならどちらを選ぶんだろう・・・。
その前に女中で終わったりして(笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



日本舵取りは誰が一番いいのか?

民主党党首が決まりましたね。
菅さんが732、小沢さんが491ポイントと241ポイント差が菅さんが
継続し総理におさまります。
でもね・・・国会議員数の約半数が小沢さん。
これから先、党内、内閣をどのように操るのか問題山積ですね・・・。
小沢さんは本当に運がない人。
あれだけの力があってしても総理になれない。
そういう運命を背負っているのでしょうか・・・。

1国の舵を取るのはとても大変こと。
学校だってそうでしょ?
一クラス40名前後の生徒をまとめるのも大変な世の中になっているし、
企業だって同じ志や意識のもとで働いている人はどれだけいるのか?
100%クリーンなんてありえないし、全てをやり遂げるには任期期間
だけでは無理な場合もある。
しかし、こ日本の不況がこれだけ落ち込み、政治の世界もあの小さな
世界の中でゴチャゴチャ状態。
そのおかげで国民が政治に興味を持ち、経済に興味を持ち、はじめたの
かなとも思う今日この頃。
私たち一人一人が経済や政治に興味を持ち、自分達が本当に信頼でき、
日本という大きな船の舵取りをしっかりとしてくれる人を選びたいものです。
そういう人はいつ出てくるのでしょうか・・・。


今日はちょっと愚痴っぽいわたくしでありました。



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



OFF

週末は久々に遠出。
社長の知り合いの方に誘われとある商店街のバスツアーに参加しました。
行き先は・・・水戸にある老舗店 「山口楼」 さん。
ここはあんこう鍋料理でも有名なお店ですね。
勿論、山口楼さんに直行したわけではございません。
途中いくつか観光スポット?に立ち寄って参りました。
続きはこちらからどうぞ

最初に立ち寄ったのがここ→ 那珂湊
県下最大の那珂湊漁港を抱える那珂湊。
その中でも4件からなる、那珂湊魚市場は、連日、大盛況。
土日に関しては、駐車場に車が停められないほど。
それもそのはず、新鮮な魚が驚き価格で手にはいるからなのです。

ここでわたくしが手を出した、食べたものは
生ガキ、ハマグリの上にウニを贅沢に盛って焼いたもの、回転鮨。
那珂湊 生カキ 那珂湊 はまぐり

那珂湊 ウニ焼き

食べた後に、「写真ーーー!」と気付いたので撮り忘れ・・・。
このはまぐりは本当に大きい!
ハマグリの殻の上にウニを山盛りで焼いたもの。私は生ウニの方が好きだな~。
たくさん買い物をしたかったのですが、最初に立ち寄った場所で帰りまで時間が
ありすぎ買い物を断念。


次に立ち寄ったのが国営ひたち海浜公園。
116万平方mの広大な敷地に広がる大規模なレジャースポット。
遊園地、アスレチックコース、サイクリングコースなどがあります。
ただただ、広かった・・・(^ー^;)

ひたち海浜公園のすすsき ひたち海浜公園の怖いうさちゃん

いや~、このすすきは大きかった!3メートルくらいあるんじゃないのかな。
多分、マスコットか何かのうさぎちゃんなんでしょうが、体の周りを草と花で覆われており、逆に怖いものになっていた。

そして次に立ち寄ったのが、弘道館。
旧水戸藩の藩校、徳川斎昭が推進した藩政改革の重要施策のひとつとして開設された
場所です。
同じ敷地内には、偕楽園もあり、梅林がとても有名だそうです。

弘道館

建物中の廊下。写っているのは一緒に参加した我が社の社長様(笑)

そして最後に 「山口楼」 さん。
普段はなかなか入ることが出来ない老舗のお店。

水戸 山口楼

水戸の本店でお食事。
時間はなんと午後の3時カらと遅めのランチですが大広間のお座敷で
皆で楽しく飲んで食べて、お喋りしての数時間でした。
参加者の年齢はさまざま、お話を聞いているだけでも楽しいもの。
参加してよかったと思えるツアーでした。
また行きたい!(笑)


FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初恋の思い出

すごい雨・・・。
これで涼しくなってくれることを願うばかりです。


会社のHPもリニューアルオープンまで今日を入れてあと3日。
会社のスタッフとしてブログの書きますが、こちらとはリンクさせないかな~。
ここは全くプライベートで書いているのでリンクさせないほうがいいな。


皆さん、初恋って何歳くらいっでしょうか?
私はよ~くおぼえています(笑)
転校先の小学校の同級生。
小学校3年生の頃かな~。
名前もしっかり覚えていますが、個人情報なのでかけません!
わたくし、父の転勤が多く、小学校を3回ほど転校。
幼いわたしにとっては結構、転校という環境変化は厳しかったなと。
仲良くなっても転校で「さようなら」でしょ。

初恋の次の恋の相手は(笑)、またまた同じクラスの子。
頭がよく、ルックスもよく、いわゆる秀才君。
その秀才君に誘われ家に遊びに行ったときのはなし。
何故か女性では私が呼ばれ(何でか分からないが)遊びに行ったわけです。
そして自慢のレコードを聞かせてくれることに!
どんな音楽が好きなのかな~とワクワクしながら待っていると
流れてきたのです。

その曲とは・・

森田公一とトップギャランの「青春時代」
幼心に「シブイっ!」って思った記憶があります。

♪  ♪  ♪
卒業までの半年で答えを出すというけれど~
二人が暮らした年月を~なんて語ればいいのだろ
青春時代が夢なんて~、あとから~ほのぼの思うもの~
青春時代の真ん中は~、道に迷っているかばり~
♪  ♪  ♪


コメントが難しかったな~(笑)


FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



穏やかが一番いい

今日も穏やかな一日が終わろうとしています。

そして、また一日、穏やかに過ごせれば

それだけで幸せです。

激しいスケジュールが続いていたので

そろそろ現実からエスケイプしたい気分です。

何も考えない一日、時には必要ですね。




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



夏バテには・・・

夏バテ。
この暑さでは夏バテを通り過ぎて違う意味で具合が悪くなっていることでしょう。
わちゃくしもその一人でございます(笑)


この高温多湿の夏は非常に辛い。
こう暑くては食欲をなくす人も多いことでしょうね。
食欲がでない時はスパイス系が聞いている料理などもいいです。
そして何よりいいのは、

ネバネバ、ヌルヌル食材!

海藻類ではヌメルのあるワカメや昆布などもいい。
オクラもいいですよ。
ヌメリ成分はフコダイン。
胃潰瘍などを引き起こすピロリ菌が胃の粘膜に接着するのを防ぎますし、
胃炎などの軽減し、免疫力を活性化もするのです。

また、イカやタコ、マグロなどに含まれるタウリンは、胃の中に出来やすい
発ガン物質のモノクロアミンを解毒するほかに、ストレス性の胃炎を軽減
することが証明されていますね。
このタウリンの効果はビタミンCを加えると持続するので、レモン汁を
加えると効果が大きく出ますよ。

野菜で取り入れたいのは、ネバネバしたオクラやモロヘイヤ。
ネバネバ成分であるムチンは、胃粘膜を強化します。
またブロッコリーには抗ピロリ菌効果があり、胃炎を軽減することがわかって
います。

夏バテの原因は、自律神経の乱れも大きい原因のひとつ。
食事だけでなく、生活改善も心がけてくださいね。
こう暑いと、体温調節機能を乱しますし、暑いからエアコンを一日中、付けっぱなし
なども体にはよくありません。かと言って毎日の気温が半端ではないので、つけない
わけにもいかなしジレンマ・・・。わたくしも体温調整がうまくいかず先週、体調を
壊したり、エアコンで寝冷えしてお腹壊したりと散々でした(苦笑)

なので皆様も、食の改善や日々の生活習慣の見直しなど、出来ることろから気をつけ
夏バテしないよう心がけて下さい。

生野菜や冷たいものばかり飲食するのはNGですよ

会社のベランダで育てているオクラを収穫!
ひとつだけですが・・・かなり大きい、しかし香りを嗅ぐと変なニオイがします・・・。

DSC01794 004 DSC01793 003
収穫したオクラ。                           看板猫のくったん。肉球も黒いのね・・・。




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



体にもいい!バルサミコ

毎日、お天気の暑さを書いていると嫌になりますね。
(書かなきゃいいのか・・・)


今日の一枚

201009031947000.jpg
ラ・ベッキア・ディスペンサの20年熟成バツサミコ。
いくつかバルサミコは試しましたけれど、これはお気に入りのひとつです。

最近、行ったお店で葉生姜に豚バラ肉を巻いた料理を食べました。
シンプルにグリルして、お塩を振っただけの味付けなんですが、これが美味しい!
豚の旨みと葉生姜の爽やかさがこんなにも合うなんて・・・ビックリです。
でもって家でも試してみた!

味付けは軽く塩を振るだけで、プラス!バルサミコを軽くかけて食べてみたのです。


    


絶品でありまする(笑)お試しあれ!


あと白イカの干物を切り、軽くオリーブオイルで炒め、お塩を軽く振り、バルサミコをかける。
これも絶品のひとつ。今は白イカの季節ではないらしく手に入りませんが生のイカさんの水分を
しっかり取り、同じように炒めても良いかも。
ちなみに先日、暑い中、日本橋の島根館に「白イカ」を購入しに出かけはいいが、時期ではなく手に
入らなかった・・・


葉生姜の豚肉巻きを食べたお店はちなみにこちらです → 「やくみや」 さん。
最寄り駅は四谷三丁目になるのかな~?
杉大門通りにございます。



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2人でも何とかなるものだ・・・。

9月いっぱい暑いらしいですね・・・。

弊社、人が少ないというか・・・主要面メンバーはたった2人ときたもんだ!(笑)
なので社長も一生懸命働かなければならず、走りまわっております。
役割分担は社内でしっかり分け(向き不向きもありますので)、自分のパートを
こなしております。

情報の収集、ウェブ関係、受発注関係、経理関係はわたくしの仕事。
社長は営業や商談一本。コネクションの多さはすごいよ(笑)
社長の営業力、コーディネーションが最高にうまい!
専門知識も多く、たまに話していると「この人は科学者か?」とか「政治家か?」と
思うことも多々あります。

同じおひつじ(火のエレメント)、O型、そして誕生日が3日違いということでぶつかると
すごいですが(苦笑)、決して引きずらない性格は同じ。

でもね、仕事がいくつか重なると大変なの・・・。
日々、楽しいから良し!としよう(笑)


そうそう今日は社長の友人の方からお届けものが。
ドラックの大手問屋さんなので会うたびに色々な商品をくれるのです。
サンプルではなくてドラックストアにおいてある商品そのもの。
洗剤やら、湿布薬やら、二種の医薬品やら、日常で役に立つものばかり。
嬉しい限りです。
はじめて見た商品がこれ

FaFaセット
FaFa の粉洗剤と柔軟剤。
面白いのが柔軟剤にそれぞれ香りの名前が付いていて、「ドバイ アラビアのオアシス」、
「フィンランド 妖精の棲む森」という名前が付いております。どんな香りなんだろう・・・(苦笑)

ねこ餌&塗り薬
これは社長が喜びそうな品ですな(笑)
看板猫の餌「銀のスプーン」でしょ、そして肩こりがひどい社長にはビッタリの「フェルビナク」
フェルビナクはわたくしも1個もらいますよ~。
そのほかにも目薬、メガネのスプレー?(汚れ落しでしょう)、コンタクトの洗浄液などなど。
N様、いつもありがとうございます!



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おくら」 の花が咲いた!

なんでこうも暑いのでしょう・・・
こうも暑いとビアガーデン行きたくない。
ビアガーデンで思い出した!
先週末、仕事がてら表参道→銀座→日本橋と移動。
日本橋三越の屋上にあるペットショップにあるネコのおやつを買いに行ったのですが
エレベーターの扉が開いた瞬間ビックリ!!
エレベーター前が人ごみで大変なことに。
取りあえず何とかエレベーターを折り、何事かと調べたところ(聞き込みですな)
屋上のビアガーデンの席のチケット取りで長蛇の列現象が起きていたわけです。
私共はこの暑い中、ビアガーデンは無理!と思う人種なので人ごみをかき分け目的を
果たしてきました。暑い中、あの人ごみはキツイ!(苦笑)
ちなみにペットショップで購入したのは「無添加 とりけずり」。かつお節のささみ版です。
猫にとっては美味しいらしい・・・。


最近、まわりが騒がしい。
あの人は誰かさんの●●とか、あの人とあの人が繋がっているとか、又は犬猿の仲とか、
思いもよらないところで繋がっていたりして怖い(苦笑)とうかビックリ。
私はその輪の中に入りたくないものだ。女なのに女のドロドロ苦手です・・・。



弊社のベランダで育てている「おくら」です。
やっと花とおくらの実が付きました!
こういう花だったのね・・・。

ところで菅さんと小沢さんの "一騎打ち" どうなることやら・・・。
そんなことより、経済なんとかしてほしいものです。


おくら ②


おくら ①
おくらって上に向いて育つのかしら・・・???



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致しますニャン! 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
