

嬉しい断られ方

昨日は久々の雨(風すごかったけど・・・)
少し涼しさを感じましたが夏は夏ですね(苦笑)


忙しいとブログも休みたい!と思ったりもするのですが、
休んで書かなくなると、性格的にその後も書かなくなりそうなので
忙しくとも書くか・・・(苦笑)

今日は断られたのに何だかすっきりする断られ方だったのづ・・・。

続きからこちら

最後は笑顔で!

先ほど社に帰って参りました・・・
気が遠のくほど疲れておりますがもうひと頑張りです。
眠りたい・・・(苦笑)


ここ最近 時間の使い方に気を使うようになりました。
何故か?分からないけど、限られた時間を自分なりにどう使っていくか。
時間が 「有り余ってしょうがない」 と感じていた若い頃はありましたが、
テレビでスイスの列車事故や豪雨の災害などのニュースを見ていたらふと・・・
「人生って、運命っていつ何時どうなるか分からないな~」 なんて真面目に考えたり。

と書いている時にとある会社さまの仕事で弊社に予算が下りたので俄然、やり気が出ます!!

話を戻してと・・・

続きはこちらから

センスは生まれ持ってのもの?

観葉植物

緑は癒されます・・・。


外を歩いていると人格を失いそうなくらいな暑さ。
避暑地に似合いそうな大きな、大きなつばが付いている帽子でもかぶりたくなる。
ちなみに日傘は手がふさがるから嫌いです(苦笑)

この暑さの中、ボ~っとしたいところですが、そうは問屋がおろさない!
殺人的な暑さの中、仕事も殺人的なスケジュールとなりつつある。
弊社のHP全面リニューアルに重なるように、他社さまの商品ブランディング&ウェブという
恐ろしい仕事量。気が狂いそうだが、この暑さで既に狂っているので大丈夫か?(笑)

昨日も4時間ほどぶっ続けで打合せをしていたのですが、感性を求める仕事って大変です。
特にデザイン部分。デザインは全くの白紙状態からイメージを乗せていくという世界。
いくら勉強してきたからって、センスはその人が生まれ持っている感覚。
看護婦でもそうすよ(例えが変かな?)。採血ひとつとっても上手い、下手がハッキリしている。
痛みなく採血してくれる人、何度も痛い針を打ち込んでくる人(爆)・・・。
経験数ではないらしく、下手な人は何年経っても駄目だそうです。
わたしの場合、腕の血管はハッキリ出ているので採血はしやすいと言われるのだが・・・、
5回針を抜いては注すというときはさすがに怒りました ( ̄^ ̄)痛かったんだもの!

話がずれてしまいましたが(笑)、それだけデザインを求めた仕事になると、それなりのプロ
集団を集めないと厳しいと思う今日この頃です。

そうそう、デザインなどをイメージするときって、その仕事によっても違うでしょうが、
依頼された会社のこと、作るモノにこと、コンセプトなどをしっかり聞いてからイメージを
作り上げると思うのですが、これといって聞かない人もいると知りました!
私共は???状態で大丈夫かなと心配しておりますがどうなのでしょうね~。
ヒヤリングはとっての大切だと思うのですが・・・。
そこが不安であります・・・。
独り言 → 「弊社のHPだからまだいいが、他社依頼の仕事だとそうはいかないぞ~。笑」
デザイナー探し頑張ります!



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も経験することが一番!

最近 考えを改めることが多いこの頃。
そのきっかけは単純。

まずは・・・
日曜に足を運んだ(とある会社さまにご挨拶がてら)造形物の展示会。
フィギュアなんて・・・と思っていたわたくし。
オタク的な趣味・・・と思っていたわたくし。
実際、目の前にして見ていると、

すごいっ!

とても精巧に出来ており、何より美しい。
キャラクターは沢山あり、アニメがそのまま3Dの立体で目の前にいるのです。
アニメなどは見ないほうでしたが、作りが美しく精巧なのがとても感動ものでした。
エヴァンの初号機の大きなフィギュアみて「カッコイイ!」と思ったもの。


その次にその日の夜にTVで「トイストーリー」を放映していたので見たのです。
最初ははっきりいって面白くないと思っていた(子供が見るものと・・・)

しか~し!

いぜ見てみると、「面白い!!」
最初はバカにしていた自分がTVに釘付け状態(笑)
笑えるし、綺麗だし、見終わった時には何だか楽しく、満足な気分を感じるくらい。


何事も見ずに、やらずに、判断することはやめようと思う(苦笑)
どうしても駄目なことは駄目だけど、経験できることは経験して、
その結果はどうであろうと自分なりの判断はつくのだからいいのかなと・・・。



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エロティックでセクシー

エロティックなのに そう感じさせないくらい 素敵な曲を書く桑田さん。

最近 そういう男性が少なくなってきているような気がします。

男性(女性も含め)セクシーな人が少ない。

セクシー=エロティックというわけではなく、

どこか色っぽいところが見え隠れする、

そんな人が少ない・・・。

会話もそう、

「ドキっ」とするような言葉を言ったり・・・

清純な人も好きですよ。

真面目な人も好き。

でもどこかでセクシーな一面も持ち合わせてほしいと思う今日この頃です(笑)

仕事でフィギュア見てきました!

毎日 殺人的暑さ・・・
午後になると室内温度が上がるせいか、冷房を強めないと暑いっ!


昨日は殺人的な暑さの中、とある会社さまが幕張メッセの国際展示場1~8でブースを
出しているということで海浜幕張まで足を伸ばしてきました。
(ちなみに業界は全く違うのですが・・・。)

造形物、フィギュアなどを制作している展示会。
わたくしと社長は生まれてはじめての経験 (笑)
少しワクワクしながら会場に行ったのですが・・・かなり地味。
長机を置いて、その上に造形物 (フギュア) などを置いているだけ。
大きなモノもありましたが地味でありました! (苦笑)
会場は一応、冷房がなされていましたが、何せ広い会場なので
冷房が効いているのか?効いていないのか?分からないくらい暑い (> <)
一番、楽しかったのがコスプレしている方々。
会場と会場の間にある通路にたむろし、来客者のカメラの餌食となっておりました。
でも取られるのが当たり前なのか?皆一列に並び、順番にカメラで撮影。
コスプレしているモデルさんはポーズ、ポーズ、ポーズ。
プロ並みのポーズをとってましたよ。

フィギュアで知っていたのは 「エヴァンゲリオン」 の大きなフィギュア。
以前、友人に進められDVDで見た記憶があったから。
アニメは小学生までしか見ておらず、このエヴァンだけは面白かったな。
なので思わずわたくしも写真を撮ってしまいました・・・(苦笑)

エヴァン初号機フィギュア エヴァン

エヴァン初号機その ガメラ頭部

はじめてこういう造形物、フィギュアの展示会でしたが、あの細かい造作を見ていると
「匠」という言葉が思い浮かぶのです。
日本人の手の器用さ、想像力、とそれらを支えるファン達。
まさにアートの世界でした。
綺麗なつくりのモノ、ちょっとエッチな感じのモノ(笑)、グロテスクなモノ、何だか分からないモノ(?)
違う意味で刺激された一日でした。
帰りは暑さにやられ、電車の中で死んだように眠り東京駅まで。(車は混むから・・・)
休日出勤、ボロボロな体を引きずり、それぞれの家に帰宅。
その夜は 「うなぎ」 を食べ元気を取り戻したのでありました!(笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社名の由来をはじめて聞いたわたくし

ランイング ワン!
浜辺で向こうからこんな風に犬が走ってきたら逃げるかも。
以前、夜道を歩いていると前方から大きな大きな何かが走ってきた。
暗いので最初はよく見えないのですが、どうも全身毛が生えているのは確認!
段々近づいて来た瞬間、「大きい!」=「クマーーー???」と
とっさに電柱に身を隠し通り過ぎるのを待つわたし。
よ~く見るとその生き物は、とてつもなく大きい「シベリアンハスキー」ではありませんか!
乗れそうなくらい大きなボディ・・・クマと見間違えた私は暫し呆然となる。
という恥かしい思い出があります。(笑)



昨日、弊社のHP及び紙面の全面的リニューアルの打ち合わせが本格的にスタート。
弊社と制作側(デザイナー含め)との間にディレクターを今回は入れました。
間に立ち、ディレクションを行なってもらうため。
業界に精通しており、間に入っていただいているおかげで話がスムーズに進む。
Webのサイトフロー、紙面の制作フローも1日で出来上がり、あとはイメージと
テキストデータや画像データなどを用意し提出するだけ。
今回はイラストレーターも入り、面白いものが出来上がりそうです(笑)

その席で社長が社名の由来についての話がでた。
社長が起業したのが30歳のとき。
経営がどんなものか何も知らない状態で起業したときに
「知恵もない」、「経験もない」、「バランス感覚もない」と強く感じたそうです。
だからこの先は「知恵をつけ」、「経験も積み重ね」、「偏らないバランス感覚を磨く」と
心に決めたそうです。
その初心の思いを忘れないよう、各頭文字をとったとのこと。
社長と一緒に仕事をしはじめて6年立ちますが初めて聞いたわたしは
「そうなんだ~」とうなずく(笑)

今でも学習し情報を集め知恵をつけ、
10年という経験を積み上げ、(地獄も見てきております)
偏らないバランスを身に付け、
絶対にブレず、客観的に物事を見て判断することができている
社長を見ていると心強く、頼もしい!

この先も変わらず、いまのままで頑張っていってほしい。
頑張りましょう



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁煙外来に行くの?

毎日 毎日 暑い日が続きますね。
だからといって冷たい飲み物や食べ物はダメ!
体は冷やすとろくなことはございません!(笑)


いまフルートの「メロディ(グルック作)」を聞いています。
小さい頃からこのメロディという曲は大好き。
小学校のころ、親が何を思ったか世界中のクラッシック音楽を集めた
レコードセット(すごい枚数だったのを思えています)を与えられたのででした。
楽器ごとにカテゴリー分けされ、バイオリン演奏、フルート演奏、ピアノ演奏などなど
沢山聞いて中で一番フルートの音色が好きになったのかな。
この「メロディ」という曲のはじまりが大好きで大好きで何度も聞いた覚えがあります。
明るいテンポの良い曲ではないですが、聞いていて落ち着く曲なのです。
今はiTunes でダウンロードして購入したのですが70曲入り!
値段も2千円くらいだったかな。
お徳です!(笑)


朝から禁煙の話になって(社内の喫煙者は社長のみ!)
「禁煙外来に行く事にした」 と真剣に言い始めた。
禁煙するのは何回も聞いている。
でも今回はどうも本気らしい。
飲み薬で対処するらしいのですが、薬の名前は「キャンピックス」、
成分名でいうと「バレクリン酒石酸塩」。
副作用で激しい吐き気に見舞われるそうです。
そしてタバコが美味しくなくなるというわけ。

それを聞いて考えた・・・。

喫煙はやはり体には悪いでしょうし、周りにも迷惑をかける場合もある。
しかし、無理やり禁煙させようというのは本人に強度のストレスを与え、
いいことなし。
かといってヘビースモーカーをずっと続けさせるのもどうなのか?
薬を使っても激しい嘔吐という副作用が待っている。
会社でゲーゲーされても困る(苦笑)
何かをやり遂げようとするとき、何かを犠牲になり、我慢を強いられますよね。
それはしょうがないと思うのだけれど、そこまでして我慢させるべきか?
吸っていてもいいから、吸っている数が今日は大きな?と旗から見て感じたら
「多いよ」 と言ってあげて吸う数を減らしていったほうが、ストレスにならない
のではないか?とも思う。



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝える

カモ?


伝える

伝えるとう事はとっても難しい。
特に言葉で伝えることは。
何をもって伝えるか。

言葉で伝える

イメージで伝える

モノで伝える

それぞれを使ったとしても
きっと100%伝える事はできないでしょうね。
いま会社のホームページを全面リニューアルするべく
作業中です。

会社として伝えたいこと、
会社としてできること、
どのような思いをもって仕事をしているか

これらをテキストや画像イメージで伝えなくてはならないから大変。
そんなことを考えず、ただホームページ(会社概要)を作るなら簡単ですよ。
でもそれは何の意味もないし、ただ電話帳に毛が生えたようなモノに成りかねない。

恋愛でもそうでしょ?
自分の気持ちを伝えるのは難しいもの(笑)
勇気のある人は面と向かって「好きだ!」と言えるでしょう。
その勇気がない人は手紙やメールなんて手段を使うかもしれない。
または他人様にお願いして自分の気持を伝えてもらうとか・・・。
でも自分の気持ちは自分でしか相手に伝わらないもの。

「気持ちやこころ」を伝えるのって本当に難しい。
なので沢山考え、沢山悩む!

だからこの先、どういうホームページに仕上がるか楽しみなのです。
試行錯誤するでしょうが、それもそれで楽しもうと思っています。
全てが簡単では楽しくないもの(笑)




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

硝子より、陶器好きかも

コーヒーカップ
食器を買いに出かけた際に、あまりにも素朴?手作りっぽかったので(笑)購入。
異常なまでに軽いカップです。


カップ&急須

これは、一目ぼれして買ったカップとポット。カップは6脚。
青磁より淡い水色で全体的にぼやけていますが好きです。
アジアのデザイナーさんの作品です。



純米酒 末廣

そしてこれは日本酒。いただきモノです。
まるで古酒のように琥珀色をしています。
オーク材のワイン樽で熟成させた代物。
お味はというと中国の紹興酒に近い味。甘みがあります。




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光熱費

Buenas tardes!

三連休も終わり、家族サービス、お仕事等でお疲れな方が多いのではないでしょうか。
わたくしは久しぶりに食器類を買いに出かけました。
百貨店のバーゲンでかなり安く手に入れることに成功!
今治のタオルもかなり安い値段まで下がっていましたよ。
タオルは先日、別なお店で購入済なため買わず(後ろ髪ひかれましたが・・・)
タオルケットを購入。とっても気持ちの良いタオル地だったので買っちゃいました(笑)
しかし・・・ミッションであった焼き魚用のお皿を忘れ、自宅で暫しうな垂れてました。


ねこ
いいですね~、この生意気そうな表情。
「お前、誰やねん?」 って言っているのかな?


このオフィスに越して約4週間が経ちました。
何だかもう数ヶ月経っているような気がするほど、心地よい空間になっています。
日当たり良好!(昼間は部屋が暑くなるので冷蔵全開)
そして何よりも静かな環境がいい。
ただ、部屋自体の電気の動力が一般世帯よりも大きなものを使用しており電気代が少しお高い模様。
店舗用のエアコン3台もあるんだもの、フル稼働させると電気代が大変なことになりそうです。
一ヶ月分のそれぞれの光熱費がどの程度になるか今からドキドキ(笑)




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地獄カレー

こんにちは。
今日も暑いです。

昨夜は仕事の打合せを兼ねた食事をしてきました。
そこで行なわれていたのが、

「地獄カレーナイト」

ごく普通の小料理屋のお店なんですが、小料理屋としては月~金、
土日はカクテル等が楽しめるバーに変身します。(内装はそのままですが)
そこでとあるご兄弟のお姉さまが不定期に開催するイベントに参加。
その人は 「イラストレーター」 さんで弊社のHPを作り直す際に中のイラスト等を
お願いしに伺ったわけです。パンフレットも作ってもらいます。
その人が作った地獄カレー・・・半端ない辛さ llllll(-_-;)llllll

その方のサイトはこちらです!「地獄カレー.com」

まずお店の入口からご紹介します。

店の入り口

メニュー (この他にもちゃんとメニューはあります!)

メニュー

地獄カレー

地獄カレー
→ このカレー、ハバネロよりウン倍?世界一辛いとされる 「ジョロキア」 という唐辛子を使用。
半端ないジョロキアが中に存在しております (笑)
ジョロキアは北インドのアッサム語で「唐辛子の実」と言う意味、ブット・ジョロキアは「唐辛子」を意味します。産地は北インドおよびバングラディッシュ。

いや~口に入れた瞬間はこんな感じです。

「痛いっ!」 → 「苦いっ!」 → 「無言・・・」

なので完食ができず残してしまいました(頼んだのにごめんなさい)
しかし、同席したDTPの方はほぼ完食。
その後、お腹がどのような状態になったかはまだ報告されておりません(笑)
完食していないわたくしのお腹は大丈夫

辛かったけど(笑)、楽しい時間を共有できて良かったです。
ちなにみ、カクテルを作ってくれる彼は実家が静岡で干物やさんを経営、そこで作った 「さんまの干物」 が
めちゃくちゃ美味しかった。「しらす」 も最高でした!

ちなみにお店の名前は、「千代」さんです。
今日も開催しているみたいですよ。地獄を味わいたい方はどうぞ!(19時~営業)
場所は新宿二丁目という場所なんですが、ごく普通の小料理屋さんですのでご安心下さい(笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三連休だね

みなさま、おはようございます。
今日もよい(あっつい)天気ですね(笑)
三連休の初日、わたくしは仕事で夕方から打合せ。
食事を食べながらなんですが、今夜はとあるお店。
そこで今夜食されるのが「地獄カレー(地獄カレーナイト)」。
ハバネロよりも辛い唐辛子を材料に使うらしいのです。
怖いというよりか、恐ろしい辛さという噂が飛びかってます(苦笑)
きっとお腹壊すの間違いなし(笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自らが肥料になる

FULL MOON

The killing moon will come too soon・・・
FULL MOONを見るとこの曲のフレーズが浮かんで唄ってしまいます(苦笑)
ほんと懐かしい曲です。ボーカルの声が独特でちょっとセクシーな感じが好きだった。
ただボーカルの唇がミック・ジャガー似(笑)そういえば声が似てるかも???
似てなかったらごめんなさい。
ちなみに、唄っているのは、echo & the bunnymen で曲名は 「The killing moon」 です。
R.E.M.の 「Losing my religion」 の好きです!(笑)
書いていて思ったのですが、いや~懐かしいな~(≧◇≦)
年代がバレるわ・・・(笑)


我が社の社長は本当に不思議な人だ。
惜しみなく自分の考えや知識、アドバイスを相手に与える。
そう、自らが 「肥料」 になるのである。
普通の感覚で言うと、経営者とかトップの方々は相手に(他社に)
「水をやる」、「肥料をやる」 とか、上から目線でやってくるのが多い。
しかし、いざ何かが起きると必ず 「人の(相手の)せいにする」 タイプが多い。
そして、自分の行いを省みないからどうしようもない(苦笑)
そう思うと我が社の社長の私は 「肥料でいい」 と言い切る姿勢も好きだし、
何よりもその発送が頼もしい。
「私なんて自分が間違ったり、悪いと思ったらすぐ謝っちゃう。で、
どうしたらいいかを考える」

トップの方々は普通、謝ったら 「負けだ」 と思う人が多いのですが、この
社長は素直に認め、次を考えるタイプの人間なんだな~と。
女性ながら心から 「カッコイイ!!」 と思える経営者であります(笑)


そうそう、先日、弊社に役員の方がいらしたときに「防犯グッズ」はあるのかね?
と聞かれました。
そうなんですよね・・・住宅街のオフィスは初めてだし、静かなんだけど人通りは
少ない。なので社内で一人でいる際にどうしているのか?と心配するらしい。
テレビカメラは玄関についているのでそれなりに安心。
しかし、ドアを開けたら宅急便やさんではない!なんて場合はこれを使用しようかと。
これです↓

防犯グッズ

ゴムで出来た固~いバット! ゴムだから重いのなんの!(笑)
実はこれ防犯用ではなく、ゴルフの練習用グッズ。
これで素振りして腕の筋肉を鍛えるのです。
100回スゥイングしたら筋肉痛になること間違いなし!
これで殴られたら頭蓋骨陥没するだろうな~・・・あ~こわい(笑)




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直

ハスキーと薔薇


素直。
人間ってなぜ素直になれないのでしょうか?
(かなり自分に言いきかせております)

人との距離の取り方も、家族、親しい人、単なる知人、仕事がらみの知人、
まったくの他人というように、自分をめぐる人間関係を線引きしていて、
その関係にふさわしい付き合い方をすることで相手が必要以上に自分の領域に
踏み込んでこないようにしたりする。

相手の嫌なところは見たくないし、逆に嫌なところは見てほしくないとか。
そんな事じゃ、積み混んだ関係にはなれないし、前には進まないのはわかって
いるのですが、なんせこういう性格なもので・・・(苦笑)

広く浅くを
狭く深くに

してみようかしら・・・?(笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



人が人を呼ぶ

このオフィスに引っ越して約4週間、
「人が人を呼ぶ」 という現象が続いております・・・。
「転機」 という言葉がありますが、今回の引越しがその 「転機」 になっているようです。
以前のオフィスも古いビルながらにも来て下さる方々が多く感謝しておりました。
何かをきっかけに世界は変わるし (大きく言っております!笑)、物事を考える思考も
変わってくるものですね。
同じところにいられない性分なのか?同じことをずーっと続ける、同じものを作る、などは
あまり好きではありません。常に前に進んでいる状態。
この先も 「商品を産んでひとり立ちできるまで育て世の中に出す」 を繰り返していそうです。
取り巻く周りの人たちも変わり続けるものなのでしょうね・・・。
しかし、そこに変わらない人が何人かいてほしいかったりもする。ワガママですね(苦笑)

昨夜は若くして起業をされ一生懸命頑張っておられる社長様がご来社されました。
我が社の社長は滅多に人に影響されませんが、この社長様にはとても興味があるようです。
まるで自分を見ているようだと。
芯がしっかりあり、崩れない信念をしっかりとお持ちで、何よりも自信がある(笑)
物怖じしない! これはとても大切なこと。
自信があってやっていることと、自信がなくやっていることは天と地の差があるから。
会社を設立して4年目に入ったそうで、この先もその姿勢と自信を持って頑張ってほしい。



角田役員&我が社の社長

本日は役員になっていただいている角田さまがお見えになりました。
いつもお元気で情報やアイデアを私共に惜しみなく提供しております。感謝です。

三人で

三人で。

猫に小判に雄叫び?

最後に・・・
ネコと小判と雄叫び?
かなりの雄叫びをあげております・・・(気に入らない事があるみたい)
小判一枚じゃ足りないということか・・・・。


いま、休憩タイム。
数日前、友人から戴いたメロンを食べています。
キンキンに冷えているので、口の中が知覚過敏状態です(笑)











FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



選挙そして断水で外回り?

選挙結果でましたね~。
予想はついておりましたが世間は厳しいぞ!(笑)
政治の世界は世の中の全般的なことをある程度、知っている又は勉強されている
方々行なうべきだと思っております。
政治、経済、金融、世界情勢、テロなどなど・・・
それぞれの知識をお持ちになった人が日本を支え、引っ張っていってくれることを
夢見ております。
たしかに、菅さんは頼りない・・・。かといって谷垣さんも頼りない・・・。
誰かいないのかね~(おばさん風)
知識を持った、そして強烈なほどカリスマ的な不雰囲気を持っている方。
政治家よりも一般社会の中にい居そうな気がしますが・・・どうなのでしょう。



今日は午後13時~16時までマンションが断水。
タンクのお掃除ということで水が使えない=トイレ使えない
ということでわたくしも外出することに!
外回りして参ります!(笑)





FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弓道に挑戦

はじめて百貨店さまの催事に出店しそうです。
数日間、朝から晩まで立ちっぱなし・・・大丈夫だろうか・・・(苦笑)


わたし、小さい頃からそうなんですが習いたいものが人と違うのです。
欄間彫ってみたいとか、
弓道やってみたいとか、
津軽三味線弾いてみたいとか
公園で太極拳したいとか・・・(笑)


弓道は明治神宮にある「至誠館」で入門できるらしく見学しに行こうかなと。
精神統一にもってこい!だと思うのです。
普段と違う世界を感じるということはとても大切だし、日本の武道の世界も
垣間見たい。

304.jpg


仕事の自分


遊びの自分


精神(内)の自分


を使い分けたいと思います。

※決して精神世界に目覚めたわけではありませぬ(笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ネコつながり

オオヤマネコ

足ふとっ!
この動物なんだと思われますか?
かなり冬毛を纏っていますが・・・シベリアヤマネコか? カナダヤマネコか?
それにしてもすごい毛並み。ネコを超越しております。(着ぐるみ着ている人みたいな・・・)
ちなみに下もオオヤマネコです ↓

オオヤマネコ 2
耳の上の毛?特徴ありますね。
肩から二の腕にかけての筋肉ったら す・ご・い! 惚れ惚れします(笑)


わが社のオオヤマネコ
そして、我が社のオオヤマネコ。
滅多に人様の前には出てきません。来社されたお客様でも数名しか会っておりません。
我が社の幻の猫といわれています(笑)


FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生ウン十年!(笑)

本日のランチ、お客様の行きつけのお店にて。
中華でしたが味はとても良く、混んでいるお店です。
行きつけのお店と言うことでその会社の社長様に注文はお任せ。
メニューを見ながら注文すること5品。
四人で5品、少ないと思う方もおられるとは思いますが、メインのランチをそれぞれ1セットずつ。
その他に5品。半端な量ではなかった・・・。最後は気力で乗り切りました。
社長は早々にギブアップ宣言成功!(ずるいよ・・・) 私はその残りを死に物狂いで完食。
今でも吐きそうであります(T T)

人生や仕事についてですが、
最初から全てうまくいきませんよね。
試練は何度も目の前にやってくるし、
場合によっては自分が嫌なこともこなさなければならない。
頭で考えていることと、実際やっていることが違ったりもする。
でもね、いつでもそれは修正できる。
道を間違ったとき、戻って別の道を進むでしょ?
そう、何度も何度もやり直せるのです。
時間がかかってもいいじゃないですか。

人生ウン十年(笑)!
色々な壁にぶつかり、色々考え、試行錯誤の方が面白いぞ!ヽ(*^◇^)/


♪幸せは歩いてこない

   だ~から歩いてゆくんだよ~♪
(歌詞あってますか?)

チーター
いやいや、このチーターじゃなくて・・・(でも野生のチーターったらカッコイイ!)

B0000DJW4R_09_LZZZZZZZ.jpg
そうそう、水前寺清子です。



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



100均フリーダム

ハリケーン

各地で大雨の影響・・・とても大変なことになっておりますね。
変です。
最近にこの気候や現象は変です。
この先の日本は・・・世界は・・・地球はどうなってしまうのか心配です。
カウントダウンはもう始まっているのでしょうか・・・。

本日、打ち合わせに来ていただいた会社さまから面白い本をいただきました。

題名は・・・「100均フリーダム」

100均で売っている商品を独特の視点でみてコメントをつけている本なんですが
これが非常に面白い!
サイトはこちらからどうぞ → 100均フリーダム

100均、何ものか分からないモノ・・・ある!
100均、この雑な作りっていうモノ・・・ある!
でも買う人がいる、それが100均!

私も今日の帰りに100均のお店、のぞいてみよう!(笑)


オラウータン
↑ ↑ ↑
※昨夜、アニマルプラネットでオラウータン特集みたいなものを放送していました。
今日は朝から 「オラウータンが頭から離れませぬ・・・笑」


FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕陽

屋上から見た夕日

我が社の屋上から見た夕陽です。
このビルの3階部分を借りたら際、屋上も専有でついてきました。
BBQも出来ますが住宅街なので騒ぐと叱られます(苦笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王子様な猫

このまま何時間でも眺めいたい風景やモノってありますか?

にゃんとも視線

こんな真剣な眼差しの "にゃん様" がいたら、ず~っとその横顔を見ていたいです・・・(笑)


王子様な猫

↑社長の猫ったら「王子様」気分でわたくしの膝の上で寛いでおります。
王子様・・・足が痺れて参りました・・・(この猫ちゃん、太ったかも?)

今日はこの辺で・・・仕事に励みます!(笑)

社交ダンスには華が必要?

昨日は、後楽園ホールにてボールルームダンスの大会を観にいってきました。
この試合を見るのは二回目かな?
会場は狭くて残念なんですが、普段見ることが出来ない世界を垣間見れるので面白い!
予選は何組ものペアが同じフロアで踊るのでペア同士がぶつかることもしばしば。
ぶつかられても何事もなかったかのように踊り続けます。
この大会、社長の友人がモダンAクラス(トッププロ)が出場、残念なことに決勝までは
Aクラスのトッププロが何組も出ていたのでしょういがないかな・・・。
残れませんでしたが次回、また頑張ってほしいものです。

社交ダンス 

以前、社長に組み方を教えてもらったことがあります。
これがまた、けっこうキツイ姿勢なんです。
女性の上半身は左斜め後ろに、その姿勢で立ち続けるのは大変。
そして何より男性に身をあずける。男性のリードで全て動きます。
だから男性の実力が全てともいえる世界でもあります。
あと、試合を見て思ったのですが、ダンスの実力もそうですが、
もうひとつ、重要なことがあります。
それは・・・

" 華 "

この 「華」 がないと見ていて目を引かないのです。
ペアの身長が高い方はそれなりに目立ちます。しかしどちらかが高く、どちらかが低いとバランスの問題が起きるし、
低い同士も目立たないのでそういうペアは皆よりに派手なパフォーマンスをしたりもします。
「華」 とは意識してできるものではないような気がします。
これは生まれもったものでしかない。
派手な恰好をしているわけでもないのに人の目を引く人っていますよね?
それこそ、その人が持っている 「華」 の部分。
今回の社交ダンスの大会を見ていて、 「のあるペア」、 「のないペア」 がハッキリと分かりました。

人に見せるスポーツなどは本当にその人が醸し出す "雰囲気=華" が勝負を左右してしまうということ。
それも実力のひとつなのでしょうか・・・。



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 





悶々・・・

水浴びですが何か?
このワンちゃんみたいに水浴びしたい・・・。
しかし、この目つきというか、ガンの飛ばし方は人(犬?)でもなかなか出来ないですよね~(笑)


おはようございます。
とうか、「こんにちは」 ですね。
今日は分け合って出社。(いつもこの時間の出社だといいな~)
パジャマ姿の社長が目の前にいるのですが画像NGということなので載せられませぬ(笑)


ここ最近、考えることがあります。
何かやりちゃいんだけどやりたい事が絞れない自分がいる。
日々、ルーティーンの仕事は仕事で楽しくこなしているんです。
でもね、何かやれそうなにやれない自分に嫌気がしてきたり。
ワクワクする何かを探す日々でございます。
その一歩が台湾。
今月の台湾が夏真っ盛りの8月に変更になりそうだ・・・llllll(-_-;)llllll
あとは、イギリスのオーガニック系のお店の情報調査もはじまるので
楽しくはなりそうなんですが、私のいるステージは本当にそこなのか?と
悶々と考える毎日になりそうだ・・・。


そうそう、明日は後楽園で社交ダンスの選手権を見に行きます。
何故、社交ダンスかって?
社長の友人が出場するからです。
ソシアルダンスのモダンのペアで今はトッププロ(A級)のお二人。
以前に一度、社長に連れて行ってもらったことがあり、結構、楽しく観戦できたので
今回も行く事にしました。
チケットは大きな会場の場合よりは安い!武道館とかで行なう試合などはウン万円します。
後楽園の会場はボクシングやプロレスなどの試合を行なう会場で小さくてよく見える!
後楽園行くの久々だな~。



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物事は広い視野で。

ハイビスカス 1

ハイビスカス 2

やっとこさ咲きましたっ!
日光に当て、風通しに気をつけたのに蕾が咲く前に落ちてしまう状態だったのですが、
追肥を行なったらすぐ咲いた・・・(^ー^;)
おそるべし肥料です(笑)
会社のベランダをハイビスカス畑にしようかと企んでおります。だって綺麗なんだもん。


何かを行なうとき、
それひとつだけを見つめて仕事をしてしまうと大切な何かを見落としてしまう事があります。
これをやります!と決まったあと、決まったそれらを絶対にやらなければいけないという事では
ないのです。
物事は進んでいくうちに、色々な課題が出てきます。
一度、決めたことを何が何でもやらないくちゃと雁字搦めになり、周りの大切なことを見過ごし
大失敗に終わる可能性がある。
物事は小さく見るのではなく、大きな視野を持って見るほうがうまくいく。
前ばかり見ず、時には横も後ろも見てみてはいかが?

舌出しクッタン
思い切り、仕事の邪魔をする社長の猫であります(苦笑)
舌出てますけど・・・。


FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



感覚

海に写る空
きれいですね~。ヨットは何度か乗った経験がありますが船酔いが激しく、
すぐ酔ってしまう自分が情けないです。
早くスペイン行きたい・・・。



7月に突入しましたね~。
会社まで歩いて数十分(前よりは遠くなりましたが・・・苦笑)
暑かった!(笑)

夏が暑いのは当たり前ですが・・・それにしてもね~

あ・つ・いっ!

最近、お店などに行って思うことがあります。
お店の中に入った時の感覚。
活気を感じるか、感じないか。
お店の中の漂う感覚?というんでしょうか・・・。
私たちが吸っている空気もそうですが、空気の流れがよくないと息苦しくなるように
活気がないお店などに行くと、同じような感覚を感じてしまうのです。
流れが滞っているような感覚。(この暑さなんで滞っていてもしょうがないか・・・)
そう思うとお店などを経営するには雰囲気や肌で感じる感覚、匂い、などは本当に気をつけなければ
ならないなと・・・。
同じものを買うときも、 「ここでは買いたくないな」 なんてことありませんか?
自分でもその理由は分からないんですがそう感じてしまう時もある。
人間の "五感" ってすごいんだなと・・・ (別に霊感が強いとか、宗教とかではないですよ~、笑)

そうそう昨日、とあるお店でケーキとジュレ(ゼリー)を買ったのです。
ケーキは大丈夫だったのですが、ジュレがやばかった!
マスクメロンのジュレだったのですが、何やら香りが変。
口に入れた瞬間、?と思ったのですが呑み込んだのですが、気持ちが悪くなりトイレで吐く。
口いっぱいに濡れるニオイ・・・時間が経った雑巾のようなニオイが広がったのです。
頭の中で「ありえない」と。
買ったお店は名が知れている有名店。知らない人はいないというお店です。
その後は吐かなかったので文句は言っていませんが、お店としてマズイでしょう。
傷んでいたとしか思えないニオイだったからほかに買ったお客様がいなかったか心配です。
お店の方が、この時期は本当に気をつけましょう!
下手をすると営業停止に追い込まれますよん(苦笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
QRコード
QRコード
