

パーフェクトワールド

甘くみた。
組み立て家具。
半日かかってしまった。
電動ドライーを買い忘れ、普通のドライバーで組み立て。
手のひらの皮がむけた。軍手をつけてやってみたがやりづらい!
今でも右手に力が入らず・・・。
皆さん!気をつけましょう。
大型の組み立て家具は女性には厳しい~!です・・・(笑)


パーフェクトワールドってあるのかな?
考えてみたらバランスは常に均等は限らないし、アンバランスがあってこそ
それが魅力的に感じることもある。
政治の世界も混乱しているし、ヨーロッパの経済状況もそうだし、タイの騒動、
火山の噴火 (これは自然災害ですが) 。
何だか世界的にバランスが悪くなってきているような気がする。
これはちょっとバランス悪いから魅力的だ!の度をだいぶ外れております・・・。
「人間は思っているより弱い」 とも言いますが、「人間は思っているよりも強かったり」 もする。
転んでもまた立ち上がれる。
政治も経済も持ち直せるよう一人ひとり少しづつでも努力をすればなんとかなるはず。
期待や夢はいつもでも持ち続けていたいものです。
頑張れニッポン!(サッカーもね



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいい。


あなたが 「それでいい」 と

思ったのならそれでいい。

そのままでいい。




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生いろいろ

今日のいきなりのスコールにはビックリしたな~(苦笑)


昨夜は気のおけない方々と食事&飲み。

食べて! 飲んで!

とても楽しい時間を過ごしました。
話の中で大変な人生を過ごしてきた方の話を聞いて思ったこと。
色々な人生がこの世の中には沢山、沢山、あるんだよな~と思った。
とても小さい頃から苦労をしてきた方でしたが、とても明るく、今という
時間を楽しんでいました。
色々な話を聞いて、頭の中がいっぱいでしたが帰る頃にはとても心地よい
気持ちで楽しい時間だったな。




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



愛情

愛 情

それは愛する人だけに与えるものではないと思う。
友人に対しても愛情を持って接するし、
仕事関係の方々にもそう。
勿論、仕事でもプライベートでも嫌いなタイプの方はいますよ~(笑)
でも愛情を持って接すれば、相手も自分のことを分かろうと努力する。
人でも、動物でもそう
心を持ってして接すれば理解してくれる(はず)
でも愛情いっぱいで猛突進されたら困るかも・・・(苦笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



四ツ谷駅周辺

最高によい天気ですね。


オフィスの移転案内のハガキを作っているのですが
今の時代って色々な定型文がありますね~。
弊社、変わっているのか?変なのか?
文章は自分達で考えて作ります。
定型文は参考にしますが面白くないし事務的。

新しいオフィスの周りには何があるのかと考えてみた!
まずは上智大学。(母校ではありませぬが・・・)
上智の真田堀グラウンド上にある通りの桜並木ではよく
お花見をしました。以前 (若かりし頃・・・笑) 勤めていた
会社があり、お花見の季節になるとあのお堀には賑やかになってました。
懐かしいな~。

上智大学


あとは迎賓館。
迎賓館は、かつて紀州徳川家の江戸中屋敷があった広大な敷地の一部に、
明治42年(1909)に東宮御所(後に赤坂離宮となる。)として建設されたもので、
当時日本の一流建築家や美術工芸家が総力を挙げて建設した日本における唯一の
ネオ・バロック様式の洋風建築物ですね。緑が多くてとても美しい。

迎賓館

新宿通りには有名なカステラ屋さんの 「坂本屋」 があります。
0.5斤と1斤があり、焼きあがったものはテーブルカウンターの上に置いてある
ショーケースの中でラップに包まれ、買いに来るお客様を待っています(笑)

坂本屋

甘さ控えめ、底のザラメは昔ながらの粗いザラメです。
そしてどうも、この坂本屋の横の道を入ってすぐの所には何だか有名なたいやき屋さんで
名前が「たいやき わかば」さんというお店があるそうな(笑)
まだ行った事がないのでご紹介できませんが、行った際にはご報告しますね。
飲み屋さんが連なっている 「しんみち通り」 も歩いてすぐなので寄り道しそうな危険さを
漂わせております!(笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


引越しって・・・

引越し大変だ。
会社のみならず、社長の自宅も引っ越すので尚更大変だ。
先日、社長の自宅の荷物の整理をしに行ったのですが荷物が多い!
女性だから荷物は多いのはしょうがないんだがそれにしても多くないか?(苦笑)
捨てていくものが多く週末は不要ゴミの処理で明け暮れたのでありました・・・。
社長の自宅にはにゃんこ先生方が二匹おり、ドタバタしながら作業していたので
にゃんこ先生たちはビックリ!

「にゃお~ん、にゃお~ん」

と鳴きまくっておった・・・(苦笑)
「私が悪いんじゃないんだよん」 と言っても分かってもらえるはずもなく・・・。
この大掛かりな引越しで6月いっぱいの土日は

♪ 埋まってしまって、にゃんにゃんにゃにゃ~ん、にゃんにゃんにゃにゃん ♪

細かい作業多くて頭いかれてます (笑)


FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「中年太り」 という響き・・・。

今日はあいにくの雨模様ですね。
沖縄も梅雨入りしたし、私の大嫌いな梅雨の時期になりつつあるのかな・・・。

今日は中年太りについて。

中年太り

この中年太り・・・
イヤな響きです。

子育てで重い荷物を持って走り回っていた20代、30代の人がほっと一息ついた40代に
運動量と基礎代謝量のダブル低下で、一気に太った。20代、30代を営業で走り回って
いた人が40代管理職でデスクに座る仕事になって貫禄がついた。
よく耳にする話です。

では、ここ数年

・食べる量は変わっていない
・生活習慣は変わっていない

体重もあまり変わっていないのに、なぜか腹回りにぜい肉が増えていく・・・。
この原因は何でしょう?

原因は40歳という年齢にあります。

人が寝ているときでも呼吸をしたり、体温を維持するために使われる、生命維持に欠かせない
エネルギーである基礎代謝量、これは一生の中で18歳前後をピークに徐々に下降線をたどって
いるのですが、40歳代で急激に減少します。ここ数年何も変わってないと思っていても、基礎代謝
という見えない体の中の大きな変化により、気付かぬうちにカロリーオーバーな日々を送り、脂肪が
溜め込まれてしまうのです。

これに追いうちをかけるのが、筋肉量の減少です。
筋肉は脂肪を燃焼させる場所なので、筋肉の量が減ると、その分脂肪が燃焼しにくくなり、
太りやすい体質になっていきます。
筋肉は使わないと減る性質があるため、特別な運動をしないまま40代になれば、筋肉の量は
徐々に減っていきます。
体重が変わらないのに腹回りが太くなっている人は、筋肉がぜい肉に置き換わっているのです。

40歳代は、加齢に伴う基礎代謝量の低下に、筋肉の減少による代謝量の低下が重なるため、
30代と同じ食事をしていると必ず太ってしまうのです。
そして悲しいかな、ついた脂肪は地球の重力に耐えられず垂れ下がり、腹筋や背筋、太ももの
筋肉が落ちてくると、背中が丸まり姿勢が悪くなり、動作が鈍くなってきます。

さらに、性ホルモンの減少が中年太りに拍車をかけます。

女性の場合、更年期に起こる女性ホルモンの分泌の低下が大きく影響します。
女性ホルモンは、脂肪合成を盛んにする働きももっていて、10代後半から20代後半あたりまでは、
太ももやヒップを中心に脂肪がつくようになっています (ボ~ン、キュっ、ボ~ンですね。笑)ところが、
女性ホルモンの分泌が低下してくるに従い、脂肪のつく場所が腹部を中心につくように変化してくるのです。
また、女性ホルモンは、満腹中枢を刺激するホルモンでもあります。このホルモンの低下は満腹
中枢を鈍らせ、過食や間食に導きます。更年期障害によるイライラや体調不良がストレスになり、
暴飲暴食も起きがちです。

男性の場合も、男性ホルモンであるテストステロンの分泌の低下が、内臓脂肪を増加させ動脈硬化を
誘発します。

性ホルモンの分泌の減少に伴う肥満は、内臓の周囲に脂肪がつきやすいため、メタボリック症候群や
糖尿病、心臓疾患などの生活習慣病が表れやすくなります。
35歳から45歳くらいの間に10㎏以上太ったという人は要注意です。

5年前のスカートが入らない!
5年前に比べ、ベルトの穴が3つ以上増えた!
立ったり座ったりするときに 「よっこいしょ」 と声が出る・・・
思い当たる人は明らかに 「中年太り」 です。

健康のために、即ダイエットを始めましょう。
ちなみにダイエットと減量は違います。
ダイエットの語源は、糖尿病治療のための食事・運動療法で脂肪を落とすこと。
減量はボクサーなどが試合に向け、体重を落とすためのもの。
1ヶ月で3キロ痩せる!は減量にあたり、リバウンドの可能性も高く、中年太りには向きません。

まずは、食事を見直しましょう。

・週3回食べていた揚げ物を週に1回にする。
・3時のおやつを大福から煎餅に変える。
・残ったらもったいないを止める。

食べる度に「これ、どのくらいのカロリーかしら?」と気にするようにすると、
それだけで摂取カロリーは減っていきます。
ただし、偏食は禁物です。野菜、穀物、魚、肉、海草・・・と出来るだけ色々なものを
食べるように心がけましょう。

そして、運動は不可欠!
食事だけで痩せると筋肉も落ちてしまいます。

・背筋を伸ばして腰掛ける。
・早足で歩く。
・階段をつま先立ちであがってみる。

日常生活の中、緩んでいる体に気付いたら体を伸ばすだけでも効果はあります。
TVのコマーシャルの間はストレッチをするなど、習慣化できると尚良いです。

健康は日々の積み重ねです。
今日からできることを始めましょう。




FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目力

目力 (めぢから)

目力

これはもう女性の間ではポピュラーな言葉のひとつになっていますね。
瞳の美しさのような優しいイメージではなく、とっても力強い 「目」 の表現に聞える。
今やマスカラは女性にとって必要不可欠な存在のひとつ。
まるで魔法のようにまつげが長~くなる、そして濃くなる魔法の化粧品 (笑)
奥二重のわたくしにとって 「マスカラ」 さんは結構難しいのですが、訓練?でなんとか
まともに付けられるようになっております。
三田村蕗子さんの本で「夢と欲望のコスメ戦争」の中に目力とは、目元用の化粧品を駆使
することで実現した 「目元の主張」 、 「目元のインパクト」 のことだそうです。

これ簡単そうで難しいと思うんです。
目元にインパクトを与えようと、濃く長いマスカラ、そしてプラスのアイライナー・・・。
たまに「おめめ」が真っ黒くろすけ状態の女性も少なくない。
その人の顔によって化粧等のバランスをきちんと考えて行なわないと怖いことになります。
マスカラやアイライナーをせずとも目元がはっきりし美しい人もいる。
化粧を落とした瞬間、別人に "変身" は相手をビックリ!させてしまうような気がする。

「大きいことはいいことだ!」 は全てに当てはまらないのでは?と思う今日この頃です・・・。



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 



BOSSA MAMMA MIA!

いやはや、風邪ひいちゃった (涙)
多分・・・土曜日の朝までコースの遊びが原因ではと。
海外に行っている友人がひ久しぶりに日本に帰ってきており (日本の自宅を片付けるため)
皆で合う事になったのです。
食事からはじまり、飲み、最後はカラオケで唄いまくる!
そこはカラオケボックスではなく、昔ながらの雰囲気を漂わせるカラオケのある飲み屋さん。
他に常連と思われる歌のうまいオジサマが一人+わたくし達(4名)でカラオケ大会がはじめたわけです。
昭和の歌のオンパレード。バブル恩恵を受けていた頃ですね~( あの頃はよかった・・・笑)
歌えや踊れ?やで大変な騒ぎ。しまいには 「声が小さいと!」 と特訓がはじまる始末。
わたくし声帯が細く大きな大きな声がなかなかでなく・・・大きい声で唄う特訓タイムを勝手に作られ
最後は声がつぶされ・・・お開きに。
頭は痛いわ (これ飲みすぎね) 、喉は痛いわ (これ唄いすぎ。笑) 、風邪引くわ (薄着が原因) で
激しくお鼻がグシュグシュ、くしゃみ連発で休もうかとも思いましたが、お休みはまずいので体に
鞭打って会社に参りました (苦笑)


週末のお買い物の際に見つけたCDがよかったので紹介します。

「BOSSA MAMMA MIA!」

アバの曲がボサノヴァ風にアレンジされて、聞いていて心地よいアルバムになっていますよ

images.jpg

今日はこの辺で失礼します・・・




FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「セミナー」 にガッカリにゃ・・・(笑)

いい天気ですね
気持ちがいい!

昨日、東京ビックサイトで開催されていた展示会に足を運びました。
「第4回ダイレクトマーケティングEXPO」
こういう展示会にはセミナーがたくさん開かれています。
その中の2つのセミナーに申込み話を聞いてきました。

が!(笑)

1講座1万円を払って聞くはなしではなかった。
お金をドブに捨てるようなものですね(苦笑)

F社のセミナーはいいとしよう(笑)
S堂さんのセミナーはなんと言っていいのだろうか?
商品開発の苦労話からはじまり、最後はなんと!コラボしている映画「FLOWERS」の
プロモーションビデオを見せられ、「感動する映画なので是非、皆さん見てください」・・・。 
1分1分に参加者は皆、セミナー参加料を払っているという事をどう考えられているのか。
セミナー料としてお金を貰っているのに自分達の商品や関係ない映画の宣伝をするって
理解に苦しみます。
S堂さんのセミナーは何も収穫できるものはなく残念の一言。
こういうセミナーは参加しても 「ガッカリするだけ」 と業界の方から聞いていましたが、
あまりにもその通りである意味ビックリした (苦笑)
こういうマーケティングってどうやって行なってきたかなんて全て教えるわけはないです。
だって、それ自体 「コンサル料」 とかでたくさんお金が取れるんだものね (笑)


話はガラッと変わりますが、Qちゃんこと、高橋尚子さんが民主党の出馬要請をお断りしたどうですね。
Qちゃんがおっしゃるとおり、政治経済、金融の仕組みや世界情勢をしっかり勉強し、やってきている
人が適任だと思うのです。
ど素人が政治の世界に入って通用するものですはないし、任期中勉強して頑張りますでは税金の無駄
使いと言われてしまっても仕方がないような気がする・・・。
数合わせで出馬要請をお願いされる当の本人が一番可哀想なのかな・・・。


民主党 でも 自民党 でも、どちらでもいいのです。
しっかり志をもってこの国を (国民を) 引っ張っていってくれる方がたくさん出てくれればいい。


本日はちょっと愚痴っぽいわたくしをお許し下さいませ (笑)



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 



面白い本

朝から引越しのスケジュールねりから、回線工事等の業者さまとの打ち合わせ。
引越し先の通信回線に光が入ってなく、オーナー承認と開通完了等を考えると日がなさ過ぎる・・・。
(T◆T)うぉぉぉぉぉ!!! (叫んでも駄目・・・?)


今日は面白い本を二冊、アマゾンで購入。
ひとつは、仕事の参考にと買った 「夢と欲望とコスメ戦争/著者:三田村 蕗子さん」。
化粧品業界の裏の話やら、歴史的に見ての化粧品など面白い本になっております。
単行本サイズでとてもいい!(笑)

201005121656001.jpg


そしてもう一冊は雑誌の中の広告ページに掲載されていた本 。
「おどろきいっぱいの野菜畑/著者:大橋明子さん」。
この大橋さんグラフィックデザイナーでもあり、イラストレーターでもあるので本の中身は
イラストで描かれており(マンガちっくに)非常にわかりやすい!し、内容が本当に面白い!

201005121656000.jpg

201005121655000.jpg



会社も引っ越しすることだし、屋上が自由に使えることなので屋上やベランダで野菜なんぞを栽培しようかと、
密かに企んでいます(笑) 
そしてキッチンが非常に大きいので多分、私がランチを作る羽目になる!
だからそのための野菜の栽培(無理やりのこぎ付けですが)がいいのではと・・・。

今回、購入した二冊の本はハズレのなかった本でした (^ー^)V



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南紀白浜をどうぞ (笑)

GWに出かけてきました南紀白浜での画像を(やっと)アップ(笑)

熊野本宮
熊野本宮大社


熊雄那智大社
熊野那智大社


那智の滝
那智の滝
迫力満点でした!


三段壁
三段壁
これかなり高い岩で自殺の名所でもあるので「命の電話」などの看板がおかれてあります。



千畳壁
千畳敷。
岩の層が美しい。波と風で美しい曲線のに侵食されていた。



千畳壁 夕日
千畳敷の夕日。とても綺麗でしたよ。


エイメイ(父)
白浜のアドベンキャーワールド。
ここにはパンダが6頭いる!。

頼れる?お父さんのエイメイ。動きが超~スローでした(笑)


パンダ2
多分 (笑) 左がエイヒン( オス)、メイヒン (メス) の双子の兄弟。とっても可愛い!


パンダ1



ミーアキャット
ミーアキャット。暑くて皆バテておりました。立って遠くを見張っているイメージが強かったので意外でした。


イルカショー
イルカショー。すごいジャンプ力あるんです!


クマの入浴to
園内にあるサファリパークにいるクマさん。暑くて水浴び中。餌を係員さんが車から投げてうまくキャッチしていました。
その横でおこぼれを狙っているカラス。



クツエビ お刺身
クツエビのお刺身。とてもぷりぷりしていて (活きクツエビをさばいてもらったので) 甘い身でした。

クツエビ
これは帰りに立ち寄ったお土産やさん?なのかな? 「とれとれ市場」 でのバーベキュー。
市場内で買い物をした魚介類を焼いてくれます。ここに写っているのは 「クツエビ」 お頭部分。
おミソが美味しかったな~。




FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 



夢みた。

オレンジ・チョコレート・ミニ・パウンド・・・これ非常に美味しい!
それぞれの材料が絶妙なバランスで作り上げられている感じです。
皆様に買って美味しさを実感してほしいのですが、残念ながら予約販売なのでもう売っていません。


珍しく死ぬ夢を見ました。
今朝、会社でその話をしたら死ぬ夢は「変化の予兆で幸せを暗示し、目の前にあった問題も解決するんだよ」と言われた。そうなんだ・・・何か変化があるのね・・・(苦笑)

でも、その夢の内容はこう。

生きている状態と同じなんだけど(周りの環境とか人物とか)なんだか違う。
自分がそこで生きているわけではなく、死んでいるのにその空間にいるような感覚。
途中で自分が死んでいると知り(きっかけはわからず・・・苦笑)ビックリ。
その次の瞬間、大声で 「ああああーーーー!」 って叫んでおりました(笑)

久しぶりに印象深い夢であった・・・


FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルフマン&引越し

「ウルフマン」 怖いと思いつつも観た。そこそこ面白かった。
オオカミ男って昔からある話ですよね~。
聖書にも出てくるし。
記録として最も古いものとしては旧約聖書ダニエル書で、ネブカドネザル王が自らを狼であると想像して7年間に及んで苦しむ話があるようですね。(←Wiki参照)
そういえば・・・
小学生の頃、TVでホラー映画を見た夜に部屋の窓から怪物が覗くんじゃないかって・・・怖くて眠れなかった記憶があります。本当に怖くて一晩中、眠れなかったもん (笑)
怖い映像とか、映画の 「ソウ」 みたいな精神的に追い詰められる映像を見た後の夢は危険極まりない気がする。
すっごく変な夢を見てしまいませんか???
ああいうのって精神面に危害を与えてしまうのか・・・???
それとも視覚的に脳に強烈なイメージを与えてしまうのか・・・???
わかりませんが、それでもホラー映画を観てみたいと思う衝動にかられるのは何故でしょう・・・?
ただ、スプラッター系は気持ち悪くて駄目かも (苦笑)

長~い連休明け、休みボケと言っている余裕もなく朝から嵐のような仕事の量でございます (苦笑)
会社の引越しを控え、毎週土日は休みなし状態。
場所は四谷駅から歩いて数分程度の近場。物件は広いんですけど、内装は変わったつくり (汗)
外国人が住んでいた分譲物件で社長の知り合いの方からご紹介していただき内見。
日本人には考えられないキッチンの作り (大きい!) 会社では使いずらいバーカウンター (夜はバーでも開くか?というくらい。笑)
ペントハウスなので屋上は使い放題(笑)
本当に変わったつくりなので日曜日にデスクなどの配置も含め ( 大きいデスクやソファを置くので)
せっせと荷造りヒモを使い寸法通りに床に貼り (地道に) 、配置を決められたのでやっと注文できる
ことになりました。
会社の引越しは業務があるので平日はなかなか難しい!
なので普段あまり使わないモノはせっせとダンボールに詰めてます (苦笑)
そうそう、その物件は3階建ての3階・・・。
一部配送業者は使うが・・・引越しには辛すぎる・・・





FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 



揺れた

いや~飛行機揺れた(苦笑)
南紀白浜は大雨で羽田行きの第一便は欠航。
でも予約してあった便は定時で出発、良かった。

南紀白浜はとても良い天候に恵まれ最高でした。
今日は大雨でしたが・・・。
熊野三大社、まわってきました。
白浜から海岸沿いを下り、那智大社へ。
華やかな丹塗りの拝殿と6棟の本殿が並ぶ綺麗な社殿。
正面にはご神木とされる樹齢800年を超す大楠です。
那智の滝はとても迫力満点で力強い滝。とても気持ちが良かった。
300数段の階段を一気に登る (足がプルプル)

熊野速玉大社へ。
景行天皇の時代に社殿を造営されたと伝えられ、現代の社殿は昭和になって
再建されたものだそうです。
参道には平常盛が植えたといわれる日本最大のナギの大木が立ってました。

そして熊野信仰の本宮の熊野本宮大社へ。
家津美御子大神を主神に祭り、この大神が植林全国に勤めた木の神であることから
和歌山が「木の神」と呼ばれるようになったとも言われています。
時間を忘れてしまうくらいの静けさが漂っていました。

空港近くのアドベンチャーワールドでは全国で9頭のうち7頭がこのアドベンチャー
ワールドにいるなんて驚き。
お父さんのエイメイ、双子の末っ子のエイヒン(♂)、メイヒン(♀)が外に出て
果物やら野菜やら笹やらを間近に見ることができたのです。
食事には性格が出ますね~。双子のメイヒンはワイルドな食べっぷり! (笑) に
オスのエイヒンは上品にお食事 (^_^;)
すご~く近くで見ることができた。そして可愛かったぞ!

千畳は瀬戸崎の先端から突き出たスロープ状の大岩盤で1000枚敷いたほどの
広さがあることからその名がつけられたそうです。
第三紀層の砂岩が打ち寄せる荒波に浸食されてできた雄大かつ勇ましい岩畳は、
見る者に自然界の神秘を見せつけるような素晴らしさでした。
でも落書きならぬ落彫り?(笑)はひどかったな。
三段壁もすごかった。
高さ50メートルの断崖絶壁(高所恐怖症の私には厳しかった)南北約2キロに
渡って切り立つ大岩壁で覗き込むと思わず足がすくむ恐怖感に襲われます。
実際、自殺者も多く、命の電話などの看板もあり複雑な気持ちにもなりました。

白浜の砂は白く綺麗で、その白浜の海水浴場を目の前にある立ち寄り温泉の
「しらら湯」も小さいお風呂ながらも窓を開ければ目の前は綺麗な砂浜と海。
近くに住んでらっしゃるおばあさんたちとの会話も楽しかった。

5日間も滞在できたので本当にゆっくりでき休ませてくれた会社に感謝です。
最終日以外は晴天で暑かったくらい。
日焼けしたのでこれから日焼けした肌をクールダウンです。
今日は疲れたので写真は後日アップしようかな・・・。


熊野三大社めぐり。

台湾へ行く予定が何故か? 和歌山の熊野神社へ行く事になった。
台湾のお天気が後半悪そうなので急遽、国内に変更。
6月に仕事で上海に行かなくてはいけないので、それに合わせて台湾に立ち寄ればいいかなと・・・(苦笑)

熊野神社は以前から行きたかった所でもあり、全国に3000を越すと言われる熊野神社の総本山的なところで、歴史的にも興味深いところです。
熊野那智大社 熊野速玉大社 熊野本宮大社に参拝してきます。世界遺産の熊野古道、和歌山の梅林 白浜の千畳敷海岸や三段壁も楽しみ!
南紀白浜を拠点に動くのでダイビングも出来るかな?
何度か潜ったことがある海なので潜れたら最高だな~。まだ水温は冷たいだろうが・・・。
ちなみにパンダも見る(笑)← 「アドベンチャーワールド」
では行ってきます!



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 



自分磨きする?

最近 わたしのまわりが騒がしい。


久しぶりに買い物三昧をした。
服を買いたいんだけど、本当に気に入らないと絶対に買わない性格で
妥協はしないのです・・・。
道を歩いている人の洋服とか見て「それどこで買ったの!」と聞きたいのですが
さすがにそれをすると相手はビックリし、変な人を見る目をされるから気が引ける(苦笑)
でもって日曜日にお店の入口にいたスタッフが着ていた服(ジャケット)が目に付き、
「これお店で売っているモノ?」 と聞くと、元気な声で 「はい!こちらになります!」 と(笑)
楽しくお店のスタッフと一緒にお買い物できたし、その他にもこれからの季節にいいと思う服を買い込み大満足なわたくし (^ー^;)

昔からそうなのだが、洋服とかの買い物は一度に買い込むという習慣があります。
ちょくちょくお店に顔を出していれば掘り出し物があるんだろうけれど、本当に気が向いた時にしか買えない性格。
年々、歳もとり (← 当たり前だが) これからは自分にお金をかけようと心に決めております!(笑)




FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 



プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
