

手洗い、うがいを忘れずに!

毎日、毎日、よいお天気で。
こういい天気だと海に出かけたくなる衝動にかられます・・・(我慢、我慢)

新型インフエウエンザ・・・
とうとう、世界保健機関(WHO)は、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の世界的大流行(パンデミック)に備える警戒レベルを初めて「フェーズ5」に引き上げましたね。
「フェーズ5」は、6段階ある警戒レベルの上から2番目で「人から人への地域レベルの感染が少なくとも2カ国で起き、大流行直前の兆候がある」段階。
メキシコに加え米国からも地域レベルの感染報告があったことを引き上げの理由に挙げています。
米ニューヨーク市の高校で、メキシコ旅行から帰った生徒からの2次感染が広がったことを考慮し。
インフルエンザ対策責任者であるフクダ事務局長補代理は、パンデミックを意味する「6」に触れ「我々はそこへ向かっている」と、WHOが「フェーズ6」も視野に入れていることを示唆した模様です。

ホントに怖いです。見えないところで目に見えないウィルス感染が広がっているのですから。
新型インフルエンザは、H1N1型の豚インフルエンザから変異したもの。
日本で毎冬流行する「Aソ連型」と同じ型で、祖先は同じとされています。
H1N1型の豚インフルエンザも過去に人に感染したことがあり、弱毒性とされている。
現在最強といわれいているのは、強毒性の鳥インフルエンザ(H5N1型)です。

インフルエンザ話はこの辺で終わりにして・・・コーヒー

企業のトップは全ての責任を負わなければなばらいというお話。
大きな企業も、小さな企業も同じ会社と言う組織です。
社内的や社外的に何かトラブルなどが発生した際に企業としてどう処理をするか。
担当者レベルで処理することが大半な気がします。
きっと内容にもよるでしょうけれど、そこで企業のトップが出てそうなった経緯、
今後の改善、お詫びなどを行なうという姿勢がどんなに大事なことか。
いち社員のせいにせず、会社として対応をする姿勢は本当に素晴らしい事だと思います。
我が社の社長のそうですが、そのような覚悟で会社を経営し、責任を負う覚悟も出来ている、そういう経営者の下で働けるのは幸せなことなんだと思います。

新宿はすごいことになっている。

みなさま、今晩は!
今日もよいお天気で行楽日和でしたね。
GW中の東京のお天気はいいそうです。地方はどうなんだkろうか・・・心配。

え~っと、いま新宿が大変なことになっております。
今まで以上に流入人口が増えた!
それもそのはず・・・新宿マルイ本館が先週完成し休みの日となると"すんごい人達"。
1Fにはどうも有名なジェラード屋?さんが入っており (入口のすぐ左側) 今日なんか長蛇の列。
どんだけ美味しいのだろうと思いましたが、ほとぼりが冷めた頃に行こうかなと思っています。
そうそう丸井本館の地下にはファミマなるコンビニが入っておりました。地下通路直結なので便利かもしれませんね。
これで新宿の駅前開発は少しは落ち着くのでしょうか・・・?
この丸井本館の相乗効果なのか、世界堂さんにかなりの人が流れておりました。
ただ新宿マルイ本館には食料品売場がないので、新宿伊勢丹さんのデパ地下は相変わらず混んでおりグッタリ(苦笑) 
新宿もここは日本なのか?と思わせるくらい海外の(アジア系)の観光客が多くなっております。
こんな都会に来て何が面白いのかなと一度聞いてみたい・・・。

先週嬉しいことがありました。
9月に海外出張になりそうです。
9月の連休の前後をつなげて大型連休を会社が取る予定で仕事+遊びで行ってまります。
その辺で行われているヨーロッパでの展示会にも行く予定。
化粧品事情を調べてこなくてはならないので、ほぼ仕事かも・・・(;一_一)
ちなみに10時間以上のフライトはキツイわたくしです・・・。
旅行の準備ぜんぜんしてないや・・・はぁ~どうしよう。
今日は変な夢みませんようにお願いして寝ます。おやすみなさい。

文字で伝えるは・・・

不思議なことに
同じ内容を声で伝えるのと、文字にして伝えるのには
受け取る側にかなりの違いが見られることがありますよね。
相手に会話で伝える際は、顔色や声のトーンなどで中に隠れている感情を感じることができます。
しかしこれが文字だけで伝える場合、相手の状況、受けている感情などが全く分からないため、
誤解を招く事がある。
特に社交辞令的な、事務的なことに関しては尚更そう思う。
相手の気分を害する時もあれば、こちらの気分を害するときも。
文字だけで伝えるのは本当に難しい。

ソウルフルな歌声にシビれてみてはいかが?

とても身軽な気分です。
肩の荷がおりたと言うのか、重荷は取り合えず昨日でおろしました(苦笑)

わたくしは大の音楽好き。
バラードよりもテンポの良い曲が好みのようです。
もちろん、バラードも名曲と言われるものはたくさんありますよね。
今日は、その中で特に私のお気に入りが 「Gloria Gaynoe/グロリア・ゲイナー」 さん。
彼女は1970年代にあのドナ・サマーと並ぶディスコ・クイーンとして君臨したのがこのグロリア・ゲイナー。1973年デビュー以来、ディスコ創生期から数々のダンス・ナンバーをヒットさせ、まさにディスコ・ムーブメントを支え続けた立て役者と言えるでしょう。今聴いてもそのサウンドとパワフルなヴォーカルには思わず体が動いてしまいます。仕事しながら聞いていると体がスウィングしちゃいます♪♪♪

ちなみに彼女の名曲のひとつ、「I will survive」
これは本当に名曲!
歌の内容は多分こんな感じです。

♪♪♪♪♪
そのドアから出て行ってちょうだい
すぐに出て行って! あなたなんてお呼びじゃないわ
あなたから「さよなら」を切り出したんじゃなかったかしら?
それで、私がへこんでいるとでも思ったの?
立ち直れない程に打ちのめされているとでも?
そんな、そんなことないわ。私は生き延びたのよ
愛することを知る限り、私は生き続けるの
私の人生はこれからよ
私にはありあまるほどの愛があるの
♪♪♪♪♪

ではお楽しみ下さい。I will survive (Live)



歌詞は続きからご覧下さい↓

不思議です

星の数ほどいる中で、

たった一人を好きになる

一生の中で数え切れないほどの人に会うのに、

なぜ、その人なのか?

なぜ、この人でなくては駄目なのか?

考えても、

深く考えても、

答えは見つかりません。

答ってどこにあるのでしょうね?

人との繋がりはホント不思議です。


明日からまた、自分本来の仕事に戻ります。
決算処理で放置プレイ中だった自分の仕事を片付けます。
どれだけたまっているのか見るのも嫌だワン!ワンワン
さて、意識が朦朧となってきたので寝ます!おやすみなさい。

わが故郷

やっと、やっと、追い詰められる作業から抜け出せました。
嬉しい!(;◇;)、思い切り遊びたい・・・(;◇;)
私を精神的に追い詰めた会計事務所さんよぅ!
これで気が済んだかい?(決して口に出しては言いませんが・・・笑)

今日はわが故郷北海道を語ります。
北海道は独自の歴史、文化を残す、豊穣の大地。
北海道ぁh、日本で最も北に位置する都道府県。
道内では三角山遺跡や嶋木遺跡などの遺跡が発見されており(知らなかった・・・)、旧石器時代から人々の生活が営まれていたと考えられています。
当時は「★蝦夷(えぞ)島 」という呼称で、津軽の豪族安東氏が代官として、アイヌ民族との交易を行なっていました。

-------------------------
★蝦夷地(えぞち)は、日本人がアイヌの居住地を指して用いた言葉で、江戸時代に使われた。和人地の対語である。渡島半島を除く現在の北海道を中心に、樺太と千島列島を含む。古くは蝦夷国(えぞのくに)とも称した。なお、この時期に実際にこれらの島々に住んでいた人々のうち、日本人以外はそれらの島々をアイヌモシリと呼んだ。
-------------------------

明治維新後に設置された開拓使によって札幌の開発、道路、港湾、鉄道の整備が行なわれた事で、北海道農業の骨格が築きあげられました。
道章は、開拓使時代の旗章のイメージを七光星として現代に的に表現したもので、厳しい風雪に耐え抜いた先人の開拓者精神と、雄々しく伸びる北海道の未来を象徴しています。
しかし、開拓にはアイヌ民族との厳しくも悲しく、残酷とも言える事実があることも忘れてはいけまんせん。

【気候】
年間平均気温は9.4℃。最高気温28.3℃。降水量1029mm、快晴日数15日、降水日数132日、雪日数130日というデータが出ています。昔の北海道の夏は非常にすごしやすかったのですが最近では東京並に暑い日があります。台風も上陸するようになってきたし・・・温暖化のせいかな?

【名所】
皆さんご存知の「知床国立公園」 知床半島周辺に位置する国立公園です。原生林に囲まれた知床五胡や雄大な知床連山など、手付かずの自然が残る場所。オオワシ、ヒグマ、トドなどの野生生物の観察も出来ます。ただし、観光時のゴミの修理は注意して持ち帰って下さいね。
そのほかには、
札幌時計台(札幌市/1878年建設)、モエレ公園(札幌市)、アイヌコタン(釧路市)、知床自然センター(斜里市)、北海道庁旧庁舎(札幌市/1888年建設)、旭山動物園(旭川市/1967年建設)、赤レンガ倉庫群(函館市)、北海道神宮(札幌市)などがあります。

【建築】
釧路市立博物館、釧路市内の湖畔に鶴が羽を広げたような外観をして建つ博物館です。
内部は二重螺旋階段が存在感をもち、展示室では釧路の歴史や自然を知る事が出来ます。

【年中行事】
YOSAKOI ソーラ祭り(札幌市/6月)、江差姥神天神宮渡御祭【えさしうばがみだいじんぐうとぎょさい(江差町/8月)】、札幌雪まつり(札幌市/2月)、流氷まつり(網走市・紋別市/2月)など。

【お土産】
これは沢山、沢山、ありすぎて書けません。

【方言】
最後に方言をいくつかご紹介します。
「これはなまらうまいわ」・・・これ、おいしいですね。
「しばれるな~」・・・すごく寒いな~。
「じょっぴんかる」・・・鍵をかける。
「したっけね」・・・またね!。
「ひゃっこい」・・・冷たい!。
「こわいわ~」・・・疲れたわ~などなど・・・。

こんなことを書いていたら行きたくなった・・・。
もう桜も咲いているそうです。昨日は雪だったようなので、「桜に雪」という普段見ることが出来ない光景が広がったのでしょうか・・・。桜に雪景色・・・見てみたいものです。
夏にお墓参りしに行くのでそのときに思う存分、北海道を楽しんできます!
しかし、6月7月で連休少ないんだよね・・・。

本人に聞くのがいいべし!

先週は追い詰められる忙しさ、
なんとも表現し難い緊張感、
どうも追い詰められる忙しさは苦手・・・・。
でもそれも解放に近付きつつあります。

今日、お買いものがてら先週オープンしたての丸井本店に行ってみました。
いや~日曜日の歩行者天国の新宿通りは人の群れ、群れ、群れ。
1階を見た時点で人負けし早々に退散。
この混雑はいつまで続くのでしょう・・・。
ランチがてら平日の昼間を狙って行ってみます。

ここ最近、気付いたことがある。
わたくしの仕事は社内の統括管理。(なんでも屋でっせ)
しかし、社長と打ち合わせに外に出ることも多い(社長の専門外の仕事に限るが・・・)
そんな打合せをこなしているとある現象にぶち当たるのです。
面白いことに全ての人が私に聞いてくる。

社長ってどういう人?

どうも弊社の社長、一回では理解不能な感じを相手に与えるようです。
明るく、はっきりしており、物怖じしない性格で嫌な事は嫌だとハッキリ申します(笑)
裏表は全くない人間なのですが、何か裏があるんじゃないかって思われる。
なので、聞かれたらこう答えてます。

見たままの人間ですよ

発している言葉が全てですから。

全ての人が私に裏を取りに来るから参る
基本的に社長の秘書役でもあるので、何かお願いしたいとき私に何とかお願いします・・・なんて相談されても困るな~。
トップを落とすときはその傍にいる者から落とせと言う教えに皆、従っているようだ。
そして私は社長の全てを知っているわけではありまへん!
何を考えて行動しているかはさすがに4年以上も一緒に仕事をしているから分かりますが、私生活の細かいことまでは知らないわ・・・好きな人の好みは知ってますが。(苦笑)

何かを聞きたいときは是非とも本人にお聞き下さいな。
よっぽど変な質問じゃない限り教えてくれますって!にっこり
しか~し!好き嫌いはハッキリしておりますのでご注意を! (脅かしてどうなる?苦笑)

社交辞令な質問は・・・

仕事をする上で女性として面倒なことがある。

それは「●●さんっておいくつなの?」 とか、
「●●さんって結婚は?」 とか、

心の中で 「個人的なこと聞いてどうするの?」 と思う。
答えないで、かわすとまた次回、同じ事を聞いてく方が多いのでこう答える事にしました。

「バツがひとつ付いてますが(笑)、今は内縁の夫がいます。」
「私が養っているわけではありませんが・・・ (満面な笑顔で言ってます。苦笑)」

内縁???って、女性が使う言葉ではないけれど、

普通は内縁とか言いますが、逆バージョンもあってもいいかと・・・(笑)
逆に 「●●さんの奥様って、どんな方ですかって?」 聞かれたくないと思うんだよね~・・・。
こんなことを書いていたらふと思った。

旦那さまから見た奥様、奥様から見た旦那さま、
相手に対していつまでも素敵で綺麗にいてもらいたいと願うもの。
わたくしも相手に対して、いつもでも体型を維持しつつ (自分も気をつけなければ・・)素敵なままでいてほしいと願ってます。
をとるのは誰もが避けられないものですから、無理せず、相応にご自分を飾ってほしいと思います。

をとる・・・
デスクワークが多いせいかなのか、最近腰の調子が悪いっ(>◇<)


ビーチバレー

先日、ニュースで元バレーボール選手の菅山かおる(通称:かおる姫)さんが
ビーチバレーに転向したそうですね。
sugayama-profileJPG.jpg
↑菅山かおりさん(かなり女らしくなったような気がします)

わたくしも学生時代は長くバレー部でスポーツ少女(その当時は少女だった・・・)で
かなりキツイ練習をしておりましたっけ。
夏の炎天下の中、ランニング数時間・・・とか、今では死に急いでいるような練習内容だった。
ひたすらアタック練習とか・・・これは途中で飛べなくなります(苦笑)
ビーチバレーも一回やったことがありますが、これはキッツイです。
砂の上で動くって思った以上に足に負担かかるし、重く感じる。
それでもってチームは二人きりでしょ?
走りまわる、まわる!
普通のバレーコートよりは砂の方が痛くないですがデコボコで走りづらい。
太陽の下で思い切り動けるので、それだけはいいのですが、日焼けはバッチリ真っ黒になり後が大変でございます・・・。

最近ではよく某ビールのCMでお目にかかる方もいますね。

asao.jpg nishibori.jpg
↑浅尾美香さん、西堀健美さんペアです。


jbv_0_thumbnail.jpg
↑男子、朝日健太郎、白鳥勝浩ペアのお二人。素敵です!

今年は生のビーチバレーも見てみたいものです!

ゴールデンウィークのご予定は?

あと~♪
いくつ寝ると~♪♪
ゴールイデンウィ~ク♪♪♪

決算処理も無事終わり (よくやったぞ!)
あとは旅行を待つのみ!
今回は海外をやめ、国内、北陸に致しました。
金沢~能登半島めぐり。
はじめての石川県なので右も左も分かりませんが
強い見方、ガイドブックを読み込み準備万端。
勿論、車は現地レンタカーを使用。
都内から車とも思ったがこれは遠すぎるっ!

以前というか私が小さな、小さな、子供頃(今は169cmもあります!苦笑)
横浜から札幌まで車で出かけたことがあります。
あれは死んだな・・・
運転する父も大変だったろうが、乗っている家族も大変。
お尻は痛いし、車には酔うし、車の中は暇だし・・・。
あの経験がトラウマとなり、今は車の長距離は苦手かも (距離にもよりますが・・・)

日本海って、まだ潜ったことがない。
まだ水温は冷たいだろうから潜れませんが(ドライスーツも持ってないし)
いつか潜ってみたい。
太平洋とは違った海中の姿が見られるのでしょうね。
その前にウェットスーツはまだ着れるか?
ダイビング機材は正常に動くのか?
心配でございます・・・メンテナンス出しておこっと!

wet_d.jpg
↑ウエットスーツです。ちなみにこんなポーズは取りません(笑)
オーダーメイドだったら好きな色とデザインで作れます。サイズもピッタリ。

SP01010.jpg
↑BC(buoyancy compensatorの略)
このジャケット本体にエアを出し入れし、水中での浮力を調整します。値段はホントに安いものからバカ高いものまで。しかし、呼吸をするのに必要なレギュレーター等もそうですが、生死にかかっている重機材ですからしっかりとしたものを選びましょう!

BS11004.jpg
↑これマスク。マスクをつけた瞬間から誰が誰か分からなくなってしまいます。
顔が変わるから!目がつりあがり、顔が後ろに引っ張られ、自分の顔でなくなってしまう・・・。

画像は載せませんが、水中を優雅に進むためには、足につけるフィンが必要。
しかし、脚力のない人が長~いフィンを使うとどうなるか・・・足がつる!のでご注意を!

あとは・・・誰でも出来るスポーツですから是非、この夏に体験してみてください。
耳抜きできないと辛いかも。無理にそのまま潜り続けると鼓膜破れるし(脅かしちゃダメよね)
ちなみに私は耳抜きをすると、鼻の毛細血管が切れ鼻血を出しちゃいます 苦笑

空を見る

    sor0143-001.jpg


さすがに昨夜は疲れがピークに達し、少々沈没ぎみでした。
そういう時・・・必ずやる行動がある。
ベランダに出て夜を見ること。
都内のなので綺麗な星は見ることは出来ませんが、
風に当たりながらを見上げると気持ちが落ち着いてくるのです。
お休みの日の昼間も公園などに行った際は、横になって青
ひたすら見ていたりもします。

他の国の人も同じを見ているのかな~とか・・・
あの雲に乗ってみたいな~とか・・・
今でも雲に乗れるかもと思ってしまうわたし・・・。
あの鳥のように飛んで世界中まわりたいな~とか・・・
雲じゃなくてファルコンでもいい!(笑)
をボ~っと見上げるときは基本、激疲れ状態なので、
上記のようなことばかり考えたり しちゃってます 苦笑

今日もいい天気ですね。

あぁ~公園に行きた~い!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
週末まであと2日、皆さん頑張りましょう!!(私のことか・・・?)

第720回「引越し何回したことある?」

本日は珍しく 「引越し何回したことある?」 について書かせていただきます。

引越しは私が5歳の時にはじまり、計三回。
小さい頃の引越しは非常に嫌だった覚えがあります。
北海道から東京に越してきた際は小学校に上がる前に越したので問題はなしだったのですが、小学校3年生の時の引越しはキツかったな~。
友人を一から築かなければいけないし、まわりの環境もそうだし・・・
根が明るい方なので友達つくりに時間はかからなかったけど、やはり子供ながら大変な思いをした覚えが今でも鮮明に残っています(苦笑)
父の仕事の転勤だったのでしょうがなかった(>◇<)

でもね、一度、私もキレたことがございました。
それも父に対して。
高校生の時だったかな~、何かの件で父と喧嘩になり(内容はハッキリ覚えていないのですが・・・多分、そんな事はやるな!っていう内容だったかな???)、我慢の限界だった私は小さい頃の話を持出してしまったのです。

「仕事での引越しで小さいながらも我慢してきた、でもね本当に大変だったんだよ。環境が変わるのって大人も大変でしょう?わたしはそれを小学校の低学年からやってきた。本当に嫌だった!」

しばし沈黙・・・

その日は父もショックだったようで外で遅くまで飲みに出かけたそうです・・・ (苦笑)
いつもニコニコしていた私がそこまで我慢してたとは思いもしなかったようです。
ちょっと悪い事しちゃたかなと少し反省しましたが・・・今ではよい思い出です (笑)
余談ですがそのときに母がかなり昔の漫画 「巨人の星」 のひゅうまの姉が木陰から覗いているような感じで部屋のドア越しに様子をうかがっていました。目がこう訴えていた・・・「それ以上言ったら父が傷つくわよ」 っていう目だった。(笑)

重なる部分

分かり合えないときアナタだったらどうするか・・・。

異性に限らず同性でもあかの他人がどこまで分かり合えるのか?
生まれも育ちも違い、趣味思考も違い、信じるもの、目指しているものの違いなど同じ環境や思考の方に合えるのは非常に稀です。
分かり合えるには、お互いが歩み寄ろうとしない限り無理なはなし。
ご自分の想いもそうですが、相手の想いもよく聞いてあげることが必要なんだと。
相手の世界にも入り、自分の世界にも入れてあげる。
そこまでしても合わない人間ならそれまでのはなし。

一方通行でもいいと言う人もいます。
相手が通じ合えなくとも自分がよければいいとか・・・。
それは、それでいいのでしょうが人との付き合いでは面白くない。
全て重なれとは言いません、でも少しは重なる部分がほしいもの。

人の気持ちってそんなに単純じゃないもの・・・。

今日の1曲

他業種な仕事だな~・・・

いま帰社。
今日は朝から夕方まで出っぱなし。
眠いです、非常に眠いのです namida
でもやること山積みなので帰らず頑張ります・・・。

ここ最近、本業ではなく他業種の仕事で走り回っている。
自分が何者なのか分からなくなっている状態(苦笑)
6月オープンするファミリー単位のSNSサイトの仕事とか・・・、
とあるドラックさんのWebサイトの仕事とか・・・、
しまいには社長、そのドラックさんの店舗スタッフ向けのレクチャーなども仕事に入れておりました。(社長、一応薬剤師の免許持ちです。)
でもね、すごく勉強になるんです。
Webの業界のことって知っているようで結構、知らない。
細かい作業や工程、そして金額。この金額の相場なんてあってないような世界。
知らなくていいことまで教えていただいているので戸惑っておりますが面白いです。
Web上でHPをただ載せるってことは、何もない砂漠に店舗をオープンするようなものなのだそうです。
その砂漠の中の店舗を色々なことを駆使して、例えば新宿アルタ前の立地にするためには何を行なえばいいかとか・・・。
言われて見ればそうですよね。ただHP作りました!じゃ~そのサイトを知らない人たちは目にする機会もない。どことどうリンクしてとか、SEO対策で検索上位に出てくるようにするとか・・・沢山、大衆の目にするために行なわなければならない事が多くあるはず。
仕事を通じて、そういう知恵を沢山いただいております。感謝です。
だからと言って、それらを自社でとは考えていません。
それぞれ持ち場、持ち場の強さがありますから、他社さんに外注を出すのもある意味経費の削減になったりするのです。仕事はその世界のプロに任せるのが一番だと思っています。

仕事の話はこれくらいにして・・・
先週、また1歳を取りこれから何か新しいことをしたいと思い考えてみた。
スポーツはというと・・・今ジムに通っているし、走ってもいる。
趣味はと言うと・・・手に職タイプが好きなので作業場があれば家で家具とか作っているタイプです。
と色々と考えた結果、全く関連性のない 「純金積立」 をやろうと決心。
楽しい老後に向けて(笑)今から準備です。
株も考えていますが・・・大きなリターンを考えず、株を発行している会社の優待券や特典ものを楽しむ方向に考えたい。 
私のいけないクセ、いっぺんにやろうとせず、今年は一つずつ好きなこと(やりたいこと)に手を付けていこうかなと頭の中で妄想として膨らんでおります(苦笑)


今日の曲です!


下はEXILE Verです。


ご老人によく声をかけられてしまう私・・・

皆様、お疲れ様です。
本日、朝から根詰め状態。
凄まじいほどの集中力でわたしに話しかけないでオーラを出していたようです(苦笑)
決算資料等を会計事務所から早く出せと追い詰められ、必死で処理中。
お尻に火がついた状態でございます・・・・ 炎 あっちちー!
しかし・・・この数字の世界・・・わたくしには合わないな・・・ 苦笑い
伸び伸びとした世界がいいですっ!
会社として納税義務があるので5月納税までには間に合うように致します。。。

昨日は女友達が集まり夕食会。
先週はイベント週だったせいもあり、ほぼ外食の嵐。
今週はなるべき家で食事をせねば・・・・。
昨日は野菜は買ってきてと言う指令だったので友人宅近くのスーパーへ。
買い物中にご老人(おばあさん)に声を掛けられた。
そのおばあさんのカゴにはバナナや桜餅が入っている。
「この バナナ 重いのよ~」
笑顔でそうですか~と答える。
「持ってみてごらんなさい」
言われたとおり持ってみる・・・軽いが・・・・。(ちなみに バナナ 3本ね)
「重くて、○×△○×△・・・」
何をおっしゃっているのか聞き取れず・・・
「お嬢ちゃん、いらない?(もらってといっているようだ)」
よ~く考えて見るわたし・・・
「この 、バナナ 棚に返してくればいいんですね?」
「そうなのよ」と。
「お嬢ちゃんにお遣いさせてすいません」
いいえ、問題なしです。でもお嬢ちゃんという歳ではないが・・・
「すいませんね~、サンキュ!」
おぉ~、最後はサンキュときたか!羆
・・・ご老人によくこんな風に声をかけられてしまう私です・・・・。

↓この続きは先日、歳甲斐もなく上野動物園へ行った際に撮った画像です。

童心にもどる。

いや~疲れた。
昨日は童心に帰り動物園なんぞに行ってまいりました。
園内は新緑がとても綺麗で気持ちがいい!
ぼたん祭りなんぞも上野東照宮内で行っており、中に一歩足を踏み入れるとそこは牡丹一色。
赤、ピンク、紫、黄色(この色はホント咲いているのは少なかった)など大きな、大きな、花を咲かせていました。お琴の音色が流れ情緒があって動物園とは別世界。
たくさん写真は撮ったのですが、USBコネクターを会社に忘れ今日はアップできません・・・。

この歳で動物園?と思ったりもしますが年齢は関係ないな(笑)
だって見ていて楽しいもの(^-^)
サル山見ているとほのぼのするし、ゴリラのピーコはかぶり物好き(私の中では布使いのピーコと呼んでます)、ライオンの唯一のオスは威厳なし(笑)、フラミンゴのオレンジは近くで見ると異様なほど輝いている。ホント見ていて飽きないのです。
爬虫類コーナーは嫌いなので近づきもしませんでした(苦笑)

そうそう、園内に「こどもどうぶつえん」だったかな~、そういうスペースがあってそこでは小さなヤギや羊、ニワトリ?、牛、豚などに触れ合える!
たくさんのキッズ達がはしゃいで餌をあげている風景は可愛らしかったです。
ちなみに私はまん丸と太った羊さんに踏まれ痛い思いをいたしました。
小さいとはいえヒヅメで踏まれると痛いっ(苦笑)
園内をくまなく周り、家に着くころにはグッタリでした・・・。
でも久し振りだったので楽しかったな。

明日からまた仕事。
大切な契約も無事まとまり、忙しさ全開ですがこのご時世の中では幸せなことです。
会社、仕事は一人では成り立たちません。たくさんの人たちとかかわり合いながら成り立っているものだと思うから、そのかかわりを大切にしながらこの先も変わらず先に進むだけです。
さぁ~明日からまた頑張ろうっと!



心からありがとう

とても楽しい一日でした。
歳を重ねるごとに良い思い出や嫌な思い出がたくさん、たくさん重なり合って経験として残っていきます。
出会う人、横を通り過ぎるだけの人など、何人もの人達に出会います。
そして今、私のまわりには信頼できる大切な人達に囲まれ私の人生をとても華やかにしてくれてる。
そんな友人たちにとても感謝しています。
本当にありがとう。

無礼な人っているのね・・・

わたくし、生まれてこのかた●3年(笑)生きてきましたが、
これほどまでに "無礼なヤツ" と思った人に出会ったのです。
仕事での出会いだったので詳しく書けませんが(汗)、それにしても
無礼千万!な人だと思った。

あ~詳しく書けない~!
あ~詳しく書きたい~!

すごいこと言っておきながら、これはボクが決めたことじゃないからと逃げる ダッシュ
う!(遠山の金さん風、古いな・・・)食い逃げならぬ、言い逃げ?かぅ!!
さすがに社長もその場でキレた(苦笑)
問い詰めると、これでもかと言うくらい逃げちゃう・・・。

会う度に失礼な物言いで始まり、失礼な物言いで終わる。
たたみかけるような話し方、(何かに追われているのでは?と思うくらい)
人の話を聞こうとしない、(多分、聞こうとしないではなく、聞くことができないような気がする)
ひたすら最初から、最後まで喋りっぱなし、(殆ど意味不明ですが)
異様なまでの上から目線。

私が出会った中でビックリするほど、無礼で失礼な人。

日が変わりましたね、そういえば、本日で●3歳になりました・・・。
早いものです、月日の流れるのは・・・(笑)
身体も?心も?まだまだ若いっ!はず・・・・・・・なので頑張りますっ!!
って言っておきながら、昨日、左手薬指を反対側に曲げてしまい(普通なら脱臼または骨折するくらい)、そのせいで薬指関節がスムーズに動かず、カックン、カックンしてます。
我ながら関節柔らかいなと・・・(自慢している場合じゃないが)
これって・・・関節にちゃんとはまってないんだろうか??
でも関節にはまってないとしたら強烈に痛いはず!でも痛くない。
整形外科行くかな・・・(怪我するといつもこんな感じです。苦笑)

迷惑なメール達よ

シブトイ奴

消しても消しても訪れる

時にはPC、時には携帯

このえたいの知れない迷惑メール達よ

君たちは根性ありますな・・・。

受けないように設定しても形を変えてやってくるあなた

「あみです!ブログ作りました!コメント書いてね」て、

わたし、あみちゃなんてて知り合いいないも~ん。

「熟女、人妻、やりたい放題」って、

わたくし一応、女なんでだけど~・・・。

件名「今晩泊めてください」って、

知らない人は泊められないでしょ~よ・・・。

「家で少女とやりませんか?」って、

危ない香りがする・・・早く家に帰りなさい。

そんなこんなで、今日もきっとやってくる・・・。


憧れるひと

いや~今日も快晴でしたね。
昨日、1日不在だったので朝からメールチェックの嵐。
それらをすごい勢いで終わらせ外出、やっと社に戻れました(汗)
しかし暑かったな~。もう夏物のスーツで十分だと思ったくらい。
正直言って衣替えまだでした・・・・帰ったら衣替え頑張るか・・・・・・。

昨日は仕事のお付き合いで何年ぶりかのゴルフコンペに参加。
何年もコースに出ていなかったので緊張しましたがお天気もよく、 富士山が目の前に見える綺麗なゴルフ場でした。 ちなみにここです ⇒「小田急西富士ゴルフ倶楽部」
集まったメンバーの中(13人)の中、約4人が同級。それも誕生日が同じ月。
昭和●●年生まれ、牡羊座、O型と非常に強い個性の持ち主達(ある意味)
になってしまいました。でも色々な業界の人たちだったので面白かったです。
ちなみに我が社の社長、当日お誕生日でコンペ優勝という超~ラッキーで幸せなお人でした(笑)
私はと言うと・・・下から数えた方が早い位置におりました!くぅーーがっくり


下はコースから見た富士山です。
富士山

続きはこちらからどうぞ↓

新宿産の竹の子?

とうとうきてしまいました・・・。
明日はゴルフのコンペ。
私にとってはコンペなんぞは何年ぶりでしょうか。
明日はどうもお天気も悪そうで・・・誰か 雨女雨男 が居るのではないかと・・・。
ちなみにわたくし 晴れ女 でございます!(笑)

先ほど、とあるブログで 「アーティザン・ドゥ・ショコラ」 の英語版HPを紹介していました。 日本語版はこちら

ここにとても気に入ったキャッチを発見!

Do you have a cocoa fetish?

仕事がらどうもこういうキャッチに目がいってしまいます・・・。


そうそう、昨夜のニュースで面白いものを見ました。
コンクリートを突き破って伸びている "竹の子" さん。
新宿にあるお店横の駐車場にありました。実はここの通り(靖国通り)は通勤路。
毎日歩いているのに気付かなかった・・・・llllll(-_-;)llllll
なので今朝は写真撮ってきました。たしかにコンクリから顔を出しております・・・。
場所は新宿五丁目にある、水炊き専門店 「玄海」 さんです。
その姿はこれだ!

玄海 たけのこ?
玄海 たけのこ2?

本日の豆知識は続きからお読み下さい にっこり

青汁ったら濃いっ!

今日は本当に珍しく社長がお休みをした。
行き着く暇もないくらい打ち合わせに走り、バイタリティー溢れるお方だが流石に疲れた模様。
頑張って出ると連絡が入ったから、「今日は何もスケジュール入れてないので休んでください」と一喝(笑) 無理して倒れられても困るので・・・(^ー^;)

そうそう今日、久しぶりに 「青汁」 を飲んだ。
とある取引のある会社さまから購入 (これも仕事のひとつなの・・・・です)。
水で溶かした・・・青いというよりか深~い緑色・・・覚悟を決めて飲む。
結構飲みやすいではないですか!
水では完全に溶けないので飲み終えた底にはどう見ても濃い~代物が姿を見せる。
ここでまた覚悟を決めて飲み干す
健康にいいとは言え、ごくごく飲むにはどうなのか・・・。

わたくし、小さい頃から新緑の香りが苦手だった・・・。
青々とした緑の香りが苦手な私は変なのか?と思ったときもありましたが、ダメなものはダメ。
わたくし異常に臭覚と聴覚が人並み外れてすごかったりする・・・ (苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ここで本日の豆知識。
お肌の年齢は、肌の水分量で決まります。
ちなみに赤ちゃんのお肌が一番理想的な水分量と言われています。
理想的な水分量は15~20%。
そして美しい肌を保つには・・・

1.不必要な添加物を除去した化粧品を使う。
2.合成界面活性剤を不使用の化粧品を使う。
3.化粧品の汚れ、普通の汚れ、老化角質をそれぞれの方法(クレンジング、洗顔剤、泥状パック)で徹底的に落とす。そして化粧水によって水分を十分補給する。
4.クリームや乳液はできるだけ使用しない、また使用しなくてもよいお肌を作る努力をする(皮脂分泌能を応援する)。どうしても皮脂が上手く分泌しない場合は最小限を補充する。
5.乱反射を利用したファンデーションを使う。ファンデーションはシミ予防のための大切な基礎化粧品と考える。

人体は多様な物質が相互的に働いて機能を維持しています。
たった数種類の成分を塗布して治るものではないのです。
洗顔を重視し、皮膚が持つ内から外への自然の流れを手助けして、水分を重点的に補給することが、人本来の機能を助けることになります。
また時には漢方薬を使い体の新陳代謝を促すことが最高のお手入れとなるのです。

このように基礎的なお手入れはとても大事ですが、心身的な面もお肌に出てきます。
ストレスが溜まればお肌の同じように荒れる。
ムカつくことがあっても笑顔で返す!
笑顔にはすごいパワーが隠れていますよ(笑)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

秘密

   umi0012-001.jpg


皆さんは自分だけの中にしまっている秘密をどれくらい持っていますか。

親に言えないこと、友達に言えないこと、恋人に言えないこと、夫婦でも言えないこと。

秘密といってもそれぞれ大きさは違うことでしょうね。

楽しい秘密

恥かしくも笑える秘密

苦しくて消え去りたい秘密

など・・・

自分の中にいつまでも閉まっておくべき秘密。

皆さんはどれくらいあるのでしょう。

ちなみにわたくしはと言うと・・・。

ふたつほどあります。

それが、誰かに言うことで人を傷つけるものなら

わたしは最後まで隠し続けることでしょう。

そういう事はきっとあの世まで持っていきます(笑)


賭け

こんばんは。
わたくし、夜にブログを更新するのはあまりないと気付き、たまには夜もいいかなと思いせっせと書いてます。
週末は上野でルーブル展を見に行きました。
展示が始まった当初は混んでいて入るのに一時間近く待つ有様。
くじけて落ち着く頃にまた行こうということになりやっと行ってきました。
でもやはり私は教会にある天井画やステンドグラスが好きだということに気付くことに。。。

さて、今日のお題は「賭け」。
銀座にお店を構える知人がこんな話をお店のお客さまに持ちかけた。
「ダイエット賭け作戦」
みな同じ日、同じ時間、同じ病院に集まり健康診断を受け、半年後に誰が一番痩せたかを争う遊び。
皆それぞれ体格も体重も違うので計測時の体重から痩せた分のパーセンテージで判定。
計測時の体重は診断日に皆に公開し、自己申告なし。それを4月1日のエイプリルフールにやったのです。
集まらないと思ったそうですが声をかけた皆が当日集まりビックリ!
そしてただ競うだけでは本気にならないということになり、参加費一人5万円を設定。
あとはご想像通りです(笑)参加者は17人!本気になるわけです(苦笑)
ちなみに私はこの前、豊洲に行った際に聞き、途中参加費認めないと言われ止めました(笑)

どうも来週はあまりお天気が良くないようですね。
乾燥が続いているようなので雨もいいかもしれませんね。

人とのつながり

すごくいい天気。
先週の木、金曜は久しぶりに終日外出でかなりお疲れモードです。
そして金曜の夜はそのまま友人宅で食事の約束だったので仕事帰りに買い物を済ませ、頂きもののお酒などを持ち移動。
自分たちの歳に逆らい気付けば夜中の3時!桑田さんの「ひとち紅白」のDVDを見ていたせいか、そのまま近くのカラオケで歌合戦開始!
結局、お店を出たのが朝 (^_^;) 家に着いたのが6時・・・・。
この歳には危険極まりない遊び方をしてしまいました・・・(笑)

先週、仕事で豊洲のとある億ションに行ってまいりました。
化粧品の雑誌用のモデルさんにご挨拶に行ったのですが、そのマンションはすごかったですよ。
完全な吹き抜けスタイルで、1階~2階は中央にらせん階段。
ホテル並みのエントランスホール。
最上階にはスカイラウンジがあり、都内が一望できる。
お部屋は広いとは言えなかったですが海側は最高に素敵で花火も見れるそうです。
そのモデルさんはとても上品で素敵な女性。
今回は年齢が40歳以上を対象にしていたのでその女性は74歳。
しかし見た目は50歳そこそこにしか見えません。
お肌のシワがなく、デコルテ部分にもシワがない!これはすごいこと。
一発でOKを取り、来月に撮影が決まりそうです。
そのモデル候補さんを紹介していただいたのが社長の10数年来の友人。
この方は74歳のその方よりはもっと若く、私どもと同年齢。
私も6年くらいの付き合いですが、すっごく華があり、人を引き付ける非常にキュートな方。
エネルギッシュな方々にお会いすることは元気になりますし、自分も頑張らなければって気を思い出させてくれます。

そして別件の仕事では、とある有名なサイトを立ち上げた女性が独立し、新しく会社を作り、パワフルにビジネスを展開している方とお仕事を組む機会ができました。
今回組むのは大きなプロジェクト。
ひうとつのブランドをアップさせるために力を合わせて世の中にその商品を誕生させるために一緒に力を合わせて頑張っていこうと思っています。
とても時間のリミットがキツイ仕事で、どれだけのモノができるか分かりませんが、お互いの会社を、お互いのスタッフを信じ、その先の目標に向けて進んでいきたいものです。

1社ですべて行う会社もあるでしょうが、それぞれの強み同士を組み合わせ、ひとつのモノとして組み立てる、今から楽しみです。
でもきっと夏のバカンスは取れそうにないな・・・・・(ため息)

たくさんのパワーをいただける、とても幸せなことだと思います。

豊洲へ

おはようございます。
今日はこれから豊洲に行って参ります。
とある通販会社さま用の雑誌モデルさんを通販会社さまにご紹介するため。
もう74歳だというのにどう見ても50代 (ちなみに若いモデル探しではないです!苦笑)
●●ホルン●●クルさん並みのモデル探しは結構大変です(苦笑)
モデルさんはたくさん居た方がいいのでまだまだ探し中。
ちなみに40代~から受け付けています、肌に自信があるかたはご連絡下さい(笑)
私もその40代に入るかって?それは内緒です。。。

そうそう、今朝は友達の 元気な 電話で目覚め。
朝からなんて珍しいので何かあったのかと思い心配しましたが、すっごい明るい声で「おっはよう!」と来たのでホッとしました。わたくし起きるのがなんと8時前後。
遅いな~と思われることでしょう。しかし9時すぎに家を出れば会社は間に合うのです。
ちなみに我が社、10時から。このご時世でいいのかとも思いますがいいのです。問題なしです。
終わりは基本18時になっていますが、あるようでないです(苦笑)

では行って参ります!
どんな美しい肌の持ち主か楽しみです!
豊洲なので帰りに築地でお寿司かしら???それとも美味しいステーキのある「黒澤」かしら???
仕事以上に食べ物が気になるわたくしであります・・・・・。
海も行きたいな~。今日はなんと、気温が20度前後だそうですよ~。暑っ!(≧◇≦)

女性であるがために・・・

   DSC00351.jpg

おはようございます。
本日も本当によいお天気で気持ちがいいですね。
外を歩いていると汗がでるくらい暖かい。
これから私が苦手とする夏がやってまいります。夏は好きな季節なのですが、もう一方で苦手としております。汗腺が少ないのか?発汗がうまくいかないのか?熱がこもってしまう体質。
夏に外なんて歩こうものなら、顔がのぼせた状態で真っ赤になってしまいます(苦笑)
そして食欲が落ちる・・・ので果物ばかり食べてます(笑)
今年こそは克服するぞ!

本日は女性の更年期について書かせていただきます。
男性にも更年期はありますが、症状として大きく出るのは基本的に女性が多くなります。
更年期はいつからはじまるのか?
更年期と呼ばれるのは女性の閉経前後5年、計10年のこと。
女性ホルモンの分泌が徐々に減り、卵巣が機能を停止するまでの時期を指します。
数ヶ月生理がなくても、また再開したりすることもあるので、閉経したかどうか判断がつかないときもあります。1年以上生理がないと、ほぼ閉経したと考えていいでしょう。
日本の女性の平均的な閉経は50歳、ですので更年期はその前後5年の、45歳~50歳の間となります。これはあくまでも平均値で40代に入ってから早々に、更年期症状が現れ、45歳頃には閉経を迎えたという人もいれば、50歳を過ぎても月経があるという人もいます。更年期の問題は本当にその人それぞれなのです。個人差が大きいと言えるでしょう。

では更年期障害は誰にでもあるのか?

ビバ!新宿区

今日は暖かかったというか、暑かったです!
ランチがてらお散歩をし、本屋で雑誌を買い(弊社商品紹介をしていただいたので)
少しの間ですがお日様にゆっくりあたったかな?

本日のお題「ビバ!新宿」ということで新宿区の簡単な紹介です。
どうでもいいような内容ですが・・・(苦笑)

鐚まずは新宿区の基礎データから。

【国】 間違いなく日本です!
【地方】 関東地方
【都道府県】 東京都
【団体コード】 13104-1
【面積】 18.23k?
【総人口】 313,806人 (17,210/k?)
【隣接自治体】 千代田区、文京区、豊島区、中野区、渋谷区、港区
【区の木】 ケヤキ
【区の花】 ツツジ

鐚次に新宿区略史

1699年 内藤氏の敷地の一角に、甲州街道の宿場町を開設。内藤新宿と呼ばれ、品川、板橋、千住と並ぶ「四宿」の一つとして発展

1718年 風紀上の理由から内藤新宿廃駅 (どんな理由なんだろうか・・・)

1772年 宿場として復活!

1871年 廃藩置県

1878年11月 東京府15区を構成する四谷区、牛込区が誕生

1889年 市制町村制。15区が東京市に

1932年 豊多摩郡の淀橋町、大久保町、戸塚町、落合町の四町が合併。淀橋区が誕生

1947年3月25日 四谷区、牛込区、淀橋区が合併。新宿区が誕生

最後に昼間人口と夜間人口です!(笑)
昼間 : 770,094人
夜間 : 303,808人
昼も夜も人で溢れる新宿区ですな~ 苦笑

4月後半には、丸井本店ビルが新しくOPEN!このオープンでまた流入人口が増えそうです。
新宿伊勢丹さんも目の前にど~んと建ってます・・・大きいビルです・・・ビルは真っ白な色でそこだけ明るい感じです。どちらかというと若い方々が行く事でしょう・・・。やはり私は伊勢丹さんが好き は-と

ゴルフな日々?

昨日のイタリア中部地震の被害は拡大しているようですね。
死者150に達し、不明者の方々は250人を超えているようです。
ラクイナの中心的な病院も被災し使用可能な手術室がひとつしか残っておらず医師たちは野外で一生懸命手当てをしているようです。
4000人以上が徹夜で救助にあたっているようですが昨日の夕方からの雨で難航しているとの事。
このようなときに災害地の方々の無事を祈るしかない自分がなさけない気がします。
これ以上の被害、余震がないことを願います。

先週末、久しぶりに打ちっぱなしに行って参りました。
おかげで全身筋肉痛(汗)
ほんとに久しぶりだったのでボールに当たるか心配でしたが、練習していた頃よりジャストミートしていたような感じです(苦笑)
15日のゴルフコンペに参加することになり、ゴルフを思い出しているところ (^ー^;)
練習をしていたところ、苦手なクラブが出てきてしまった・・・・。
それは、
ドライバーと5番アイアン。
長いクラブに苦手意識が芽生え?真っ当に当たらない。
フルスウィングでは身体がぶれるので、ハーフスウィングにするもジャストミートしない・・・。
苦手意識バリバリ状態になってしまったので、来週のコンペでは使わない事にしました(あっさり)

4番、5番ウッドはしっかり当たって真っ直ぐ飛んでいるのでドライバー代わり。
アイアンはP~6番までで何とかなりそう。
と言うことでドライバーなし、5番アイアンなしで頑張ります。

ゴルフを始めたのは何年前だろう・・・。
たしか初コースは初コンペという過酷な世界でした。
打ちっぱなしでの練習は沢山していましたが、コースは初めて。
コースに一度も出たことない私を無理やりコンペに参加させた社長。
わたくしは極度の緊張感の中プレー。
身長が高く、そこそこ力もあるので(笑)、当たれば飛びます。
極度の緊張感がよかったのか皆さんにご迷惑をかけることもなく無事終了。
スコアはといいますと・・・煩悩の数 108でした。
暑さと、極度の緊張感で次の日に倒れ(笑)、お休みをつぶしてしまった思い出が・・・。

ゴルフは本当に精神的なスポーツで、スコアメイクを常に考えるスポーツ。
ただ打てばいいというものではありません。
自分の飛ぶ距離を考え何打でグリーン上に乗せるか。
しかし、フェアウェイ上は平らではありません。コースによって地面が波打っているのです。
私みたいに初心者はコース左右の山に打ち込んで斜面でキツイ姿勢で打たなければいけなかったりと大変。そしてなんと言ってもよく歩くスポーツ。
今ではどこのコースもカートがあり、それに乗って次のコースに移動は出来ます。
しかし、わたしは歩く。歩いた方が早い場合もある!

昔は大変お金のかかるスポーツでしたが今では女性のゴルフ人口も多く、料金もリーズナブル。
基本、コースは郊外にありますので朝早い時間の移動やらで大変ですが、とてもやりやすい時代になったようです。ちなみにゴルフクラブは社長より古いのを譲り受けました。
いま使っているクラブも狙っています(笑)でもメンズなので重そうだっ!
女性なのになぜメンズを買ってしまったのか・・・?社長も分からないそうです・・・?(笑)

目指せ煩悩の数!(だってスコア100切るのって本当に大変なんだもん)

いつまでも美しくありたいという歴史

人がいつまでも美しくありたいと願う気持ちは、今にはじまったことではなく、古くから不老長寿や美しさを願って薬、美容、食事など、その夢を追い求めた話はたくさんあります。
健康で若々しく美しくなることは、日々楽しく過ごし、生きる喜びに結びつくものです。

その中で化粧は健康と美しさつくりの重要な役割を担うとともに、私たちの生活とともに歩み、常に化粧文化を創るなど、その役割は一言で表現できるほど、単純なものではなく、多岐にわたる奥深いものになります。

私たちが生きるためには一時的な欲求と二次的な欲求があります。
一時的な欲求とは、食欲・乾き・睡眠・性欲などの生命の維持や種の保存に必要不可欠なものを言い、化粧はしなくても生きてられる余剰行為であるので二次的なものであるという人はいますが、人間が厳しい自然界を生きるために不安を克服し精神的に支えるために化粧を行なってきたことも事実で、食事同様、一時的欲求だけでは他の動物たちと何ら変わらないことになり、二次的欲求こどが人間文化、化粧文化を作り出してきた源であると思います。
たしかに「オシャレ」や「メイク」はなくとも生きていくことができ、余剰的行為と考えられる面もありますが、化粧の目的(役割)をより深く分析してみると古来より私たちの行き方や生活、文化に深く係わってきたものだと言うことがわかります。

その一端をご紹介します。

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
