

心に感じて為す事は・・・

仕事で知り合う中で自分の自慢話ばかりする人が多い事に気付く。
おいしい話ばかりをしてくる方々。
そんなとき、こんな言葉を思い出す。

>>>
言葉花咲くものは、心かならず実なし。(言葉花咲く=言葉を飾ってうまく言う事)
口に蜜を造るものは、心かならず針あり。(口に蜜=甘い言葉を言って誘う事)
みだりに誉る者は、みだりにそしる。(そしる=ののしる、悪気口を言う)
みだりに喜ぶ者は、みだりに悲しむ。
利欲にふけるものは、長く人倫の道を失う。
利欲に惑うものは、時に親戚にそむく。
文妄にして邪智有るものは、人の害をなすこと多し。(文妄=語句に偽りがあること)
書を読て邪智有るものは、国の大儀を害す。
心に感じて為す事は、末を遂げて成熟す。
気に感じて始まる事は、暫くしにして消散す。
>>>

これは新井白蛾さんの言葉で江戸時代の易の大家。略筮法の発案者であり、易学中興の祖とも呼ばれていました。。多くの門下生が白蛾の私塾「古易館」の戸を叩き、その著作である「古易対問」は広く浸透し、易を一般に広めたそうです。


こころの持ちようって・・・

日々、モチベーションを保つのって大変な作業。
人間、気分のいい時もあるし、ありえないくらい気分の悪い時もある。
そういう時に限り(悪いときね)人と会うアポが多いこと、多いこと(-。-;)
しかし、自分で言うのもなんですが仮面をかぶるのは天下一品なので満面の笑顔を振りまき仕事は乗り越える。でもプライベートの場合はそうもいかない(><;)
全開に「気分がわる~ございます」が出てしまうのです。そして私の友人達はそこに油を注ぎまくり 炎を燃えあがらせ楽しむヤツばかり。(悪趣味だよね~)それにつられる私も私なんですが・・・。

日頃からポジティブな人間なので地の底まで落ちる事はないのですが、それを保つのも一苦労。
毎日、仏の微笑みは続けられないな~と・・・。でも仕事でイライラするのは仕事に影響するし、スムーズに進まない。そういう時は自分の殻にこもって「私はこの席にいませんよ~」「今は透明人間です~」というオーラを社内に放とうと考え・・・実行しているのですが・・・皆はおかまいなしで・・・怒涛のごとく話しかけくる・・・。
しょうがない!仏の微笑で毎日を乗り切りましょうか!!(T▽T;)ハハハ・・・。

早く元気に遊びまくりたい・・・足のひび、早く治って下さい (祈ってみる・・・)

1つぶで2度おいしい・・・

帰り、タバコを買いにコンビニへ行った際、懐かしいものを見つけちゃった
この "キャッチコピー" 覚えがあるぞ・・・

「1つぶで2度おいしい アーモンドグリコ」 いわゆるキャラメルですね。
たしかに2度美味しい アーモンドのつぶ粒くんが入っていて美味しいのです。ナッツ好きの私にはたまりませんな。

基本、キャラメルは小さい頃からあまり好きではなかった私ですが、このアーモンド味だけは食べれた。どうも売っていたこのPKGは1965年(昭和40年)当時のPKGデザインをもとにデザインしたものらしいです。
私が生まれる1年前?って歳バレる・・・そんなことは気にしません
買ったはいいが 18粒 も入っていて多い。
数個でいいのですが・・・。

学生時代、グリコ事件があった際に、グリコさんの売上が落ちた事がありました。
その際、ちょうど文化祭の時期で、何故かグリコを救おう!運動がクラスで起こり (やることがなかなか決まらなかったからグリコにしたかも) グリコさんに連絡し、大きな大きなお菓子袋を用意してもらい売ったことがありました。商売は繁盛(笑)グリコさんも喜んでいた?と思います、きっと・・・

タバコ、やはり運動時の肺活量が落ちる。
やめようかな~

今日の質問

今日は朝一番、社長からこんな質問がでた。

貴女はどんな人間?
社長、朝からその質問ですか・・・。
たしか出会ってから早4年半になります。
お互い良い面も悪い面も知り尽くしているはず・・・だが?
かわそうとしたが真剣そのもなのでこう答えてみたのです。

性別、女性(笑)
基本的にポジティブ。
しかし、人見知りはすごい。(そうは思わないと言われますがそうなんです)
相手を信用しない限り中身は見せない(昔、鉄のカーテンと言われた事があったっけ・・・)
好き嫌いはハッキリしてる。
デジャビュが多い。(怖いくらい多い)
そうそう、これに関して面白い話があって、今お付き合いしている(一緒に住んでます)人と知り合った際に夢で恐ろしいものを見たのです。
使い始めたときに相手には別れ話を3年している彼女がいて、そのな時期に出会ったものだからもう大変。(仕事を一緒にその彼女としていたので色々と大変だったみたいですよ。ってまるで他人事のよう ) 
その彼女にはあちこちで(行きつけのお店等で)悪口を言われまくり私が一番悪いと・・・(苦笑)
なので付き合い始めた一時期、行きつけのお店には一切行かず身を潜めてたかな 略奪愛じゃないんだけど・・・その当時は仕方が無かった。
話は戻りますが、その当時、こんな夢を見たのです。
話はこう・・・住んでいるマンションの前を私は歩いているんですが、後ろから人が走ってくる。知らない顔の人。手にはな、な、なんとナイフ!慌てて逃げるが追いつかれ(何故夢では早く走れないのでしょうか?)とっさに私が取った行動は・・・寝たフリ・・・それも路上で寝たフリ・・・クマに出会った時には寝たフリみたいな感じで(爆)そこで夢は覚めたのですが、その数日後、その彼の別れた彼女が徒歩数分の所に引っ越していた!身の危険を感じるほど恐ろしかったな~。今では笑い話ですが・・・。
今ではその彼女も結婚し、落ち着いて生活を送っているようで良かったです(安堵)

では最後に本当の私は・・・
I'm very shy and reticence.However, no one believes I'm shy.
そして・・・
I'm lazy,and giddy?かも・・・。





オリーブオイル

今夜のお題は 「オリーブオイル」

オリーブオイルの種類というと、思い浮かぶのは 「エキストラヴァージンオイル」「ピュアオリーブオイル」 です。
日頃見慣れているこれらのオイル、そういう違いがあるのでしょうか?
そして 「エキストラヴァージンオイル」 って一体なのでしょうか?

まずは・・・

ヴァージンオリーブオイル(VIRGIN)
オリーブの実だけを原料とし、科学的な方法や高熱での処理を行わず、他の性質の油を一切含んでいないもの。 「ヴァージンオリーブオイル」 は以下の4段階に分かれます。
エキストラヴァージンとヴァージンの違いは、テイスタによる感覚的な違いではなく、酸度よるものです。

①エキストラヴァージンオイル(EXTRA VIRGIN):風味・香りともに完璧で、酸度が0.8%以下のもの。

②ヴァージンオイル(VIEGIN):風味・香りともに完璧で酸度が2%以下のもの。

③オーディナリーヴァージンオイル(ORDINARY VIRGIN):風味・香りともに良好で、酸度が3.3%以下のもの。このまま食用として販売するためには、その国の基準(=日本であればJASにあたる)をクリアしていることが必要になります。

④ランパンテヴァージンオリーブオイル(LAMP VIRGIN)
:風味に問題があり、三度が3.3%を超えるもの。ランプ用に使われていたことからこの名がつけられました。規定では食用に出来ないため、精製オリーブオイルや工業油の原料になります。

精製オリーブオイル(REFINED OLIVE)
ランパンテなどのヴァージンオリーブオイルを精製(脱酸・脱臭・脱色などの処理をすること)したもので、酸度が0.3%以下のもの。

オリーブオイル(OLIVE OIL) 【日本で 「ピュアオリーブオイル】 いわれるもの)
精製オリーブオイルに 「ヴァージンオリーブオイル」 (但しランパテは除く)をブレンドし、酸度を1%以下にしかもの。

オリーブ・ポマス・オイル(OLIVE POMACE)
ヴァージンオリーブオイルを搾った後の残りカスに残留している油分を、有機溶剤を使って抽出したオイル。成分も異なり規定では 「オリーブオイル」 と表示してはいけないもの。
工業用であり、食用ではない。但しこれを精製し、酸度を0.3%以下にした場合、その国も基準をクリアしていれば食用として (もちろん 「オリーブオイル」 とはうたえないが) 販売は可能。

上記の大きく分けた4段階のうち日本で販売されている食用オリーブオイルはJAS (日本農林規格) の規定【=酸度が2%未満であること】 により、 「エキストラヴァージンオイル」「ピュアオリーブオイル」 になります。

さて、ここでいう 「酸度」 とは、「遊離脂肪酸がどれだけ含まれているか」 の数字になります。
では 「遊離脂肪酸」 とは・・・
オリーブオイルをはじめとする油脂の主成分は 「トリアシルグリセロール」 (う~ん言いづらい) で、これらは通常、ひとつのグリセリンに3個の脂肪酸が結びついた形で存在します。しかし、わずかながらグリセリンと結合しない遊離脂肪酸が含まれている。遊離脂肪酸は酸化しやすい性質を持っているため、この遊離脂肪酸が多い、すなわち酸度が高いほど品質が落ちやすいと言われています。
ちなみに、酸度は機器によって測定されますが、高低ができる原因として、収穫から製造工程までの
貯蔵時間・実の熟成度や状態 (キズや虫害の有無) などがあげられます。

我が社で扱っているエキストラヴァージンオリーブ石鹸の成分も食品分析センターで調べて完璧でないものは除外しています。この石鹸を輸入している販社さんの代表の拘りは半端なものではない!
頭が下がります。

Turkiye 025

最後にトルコオリーブ話。(販社に宣伝宜しくと言われています
モクセイ科の常緑樹。紀元前3000年~5000年も前からトツコ共和国の沿岸にはオリーブの木が存在したと言われているそうです。
気温25度~45度までの地域で (基本15度以下では育ちません)、且つ年間で300~400mlの雨量(特に冬季) がないとオリーブ栽培に適さないとされています。
一般的にオリーブの古木は大きいため、他の国では伐採されず、栽培しやすい小さな木の種類に変えられていますが、トルコでは300歳、400歳にもなる古木を大事にしています。
原種は食用に適さないがその生命力の強さを生かすために、その古木に食用に適した新種を接木してオリーブ栽培をする方法をとっている。

オリーブ栽培には地中海気候が適していますが、とくにエーゲ海は地中海に比べ水温が低いため、沿岸の気温も上がりすぎず、オリーブ栽培にもっとも適した地域と言われています。
Ayvalik はその地形から風の通りのよく、また良質の水に恵まれるため、トルコ共和国の中でも最高品質のオリーブが取れることで知られ、貴重品とされているそうです。
宣伝はこのくらいで宜しいでしょうか?!(笑)

他の国でも沢山、良質のエキストラヴァージンオリーブオイルはあります。
色々な国のオリーブオイルを試してみるものいいですね。その中で自分の口にあったものを選べたら最高ですね
かなり長い文章になってしまった

それでも今夜の1曲です。
EurythmicsHere comes the rain again (Freenasons mix)







良かった

今日はゆっくりランチする時間がとれてます。
先日の検査の結果が出た。
単なる不整脈とのこと。過度のストレス又は疲れが溜まってが原因と言われたが・・・
これきしの忙しさにはめげない私だったのですが・・・歳でしょうか・・・
そういえば最近、カラダを動かすより、頭使ったほうが楽な気がする。あ~いけない、いけない

昨日、買った雑誌 「Resl Design」 の特集が日本の旅館。
日本全国、選りすぐった旅館が特集されていて、素敵な旅館がいくつかありました。
勿論、宿泊料金の半端ではありませんが (苦笑) 1日、2日いるだけで開放されるような所ばかりです。考えてみると日本にはまだまだ素敵な所が沢山あるんだなと。
四季があり、色を表現する綺麗な言葉もあり、季語もあり・・・風景や場所もそうですが本当に綺麗な言葉が日本にはあるのを私たちは忘れているのでしょうね。

"薫風(くんぷう)"
これは夏のはじめ若葉の香り (薫り) を漂わせて吹いて来る南風のことです。

"水無月(みなづき)"
これは皆さんご存知でしょうね。六月の別名になり、水の無い月、と書きますが、六月は水が多く、田に水を引く時期です。なぜ水無月というのでしょうか。実は、水無月の[な]は「無い」という意味ではなく、[の]という意味なのです。水無月は「水の月」という意味だったのですね。

忙しない世の中から一時でも離れたい方はこのサイトでひと休みして下さいませ
ともいき

久しぶりに

今夜は一人。
相方が出張で明日までいないのです。
久しぶりにフリーをたのしんだかな(笑)

今日は気のおけない大好きな友人とも遊べとても楽しかった。
恋人は恋人で私にとってはとても、とても大切な人なのです、愛すべき友人とも言うのかな~。(人として尊敬し愛する価値のある人という意味ですよ(笑))

その愛する友人のおかげでとても楽しく過ごせたことに感謝します。
何だかとても幸せな夜だったな・・・。

Who is the master? Who is the slave?

「Who is the master? Who is the slave?」
Madonna「Voices」 という曲の出だしです。

このメロディーラインがとっても好きなので載せちゃいます。


火星占い

左足指にヒビが入ってから4日?
だいぶ歩けるようになったかな。
内出血はひどいものの namida 二年目に骨折したときよりも軽く、これなら二週間でなんとかなりそうだなと・・・(二週間で治せと言われています、夏休み前に・・・ 苦笑)
こんな足で今夜は友人と遊びに!約束したのが怪我する前なのでこの約束は遂行いたします!

今日は友人でもある 「中谷マリ」 さんのお話を致します。
この 「中谷マリ」 は、1956年、東京生まれ。青山学院大学卒業後、編集プロダクションを経てフリーの記者に。
数多くの雑誌で占い関連に関係する中、ユング心理学に基づく心理テスト作成、西洋占星術の新しい方向を展開するときに占星術研究家の 「鏡リュウジ」 氏と出会う。
以来16年以上、鏡氏と雑誌での展開を続ける。英国占星術協会会員で近著では「Qカード」などがあります。そして今日のご紹介するのは 「火星占い」
色々な女性雑誌にコラム等を載せているある意味有名な女性。

そもそも占星術の 「火星」「闘いの星」 と呼ばれ、生きていくうえで不可欠な生命力の担い手的な部分でもあるそうです。 (占いは基本、本気で信じませんが参考にするくらいならいいかなと)
マリちゃんが出した本は勿論、購入し早速読んでみました。

まず私の火星の星座は何か!牡牛と判明!

第一章 「あなたの人生設計」
マイペースな職人気質だそうです。
そして五感を使って生存の危機を管理する (フムフム) 、あくせくガツガツするのが大嫌い。大好きなバントのチケットがあまっているからと言われてもその日に用事があるときは無理してやりくりしない (言えてる) あなたは人と打ち明けるまでに時間がかかることもあるはず (ハイ、あります)
そして自分の判断と納得が何よりも大切。賞味期限には敏感に反応する (結構気になる。笑える)

第二章 「あなたの恋愛パターン」
基準は快・不快感が恋人選びの基準だそうです。(好き、嫌いはハッキリしています)
一緒に居て自分のペースを保てて、快適を感じる事、また人として信用できること。

第三章 「フタをしてはいけないネガティブな感情」
暮らしが脅かされるとストレスが溜まる。
あなたは自分のテリトリーとしていた場所を侵害されたと感じたときストレスを溜める。
さらに一度自分が信用した人から裏切られると最大のストレスを感じ (これは皆そうですよね?) その代わり、心から相手を受け入れると決めたらかなりひどいことをされても我慢することができる。(我慢にも限界はありますけどね 

最後にストレスを感じたときの特効薬が書いてあり、私の場合、アロマテラピーや鍼灸に行く事らしいです。仕事でやるにもいいらしい職業とか、たしかにマッサージは上手だといわれてます (ハンドパワーーー!!古っ)
実用性を重んじるあなたは無為な時間をストレス解消に費やすのは苦手で、趣味など没頭できる手作業がいいと・・・。ロードバイクじゃ駄目かしら・・・

面白いのでお試しを!
火星
「火星」占い 中谷マリ

今日の曲-ORQUESTA de la LUZ (長い映像ですのでご注意を!約10分)

納涼会

墨田川の花火きれいでしたね。
日本の花火は最高です。

花火といえば、私が住むマンションには納涼会が毎年八月に行われます。
神宮の花火大会に合わせて屋上で行われるのです。
屋台が出て全て1つ100円!ビールも食べ物も全て(^-^)
暑いなかですが神宮の花火もよく見えて楽しみのひとつです。

週末は家にいないので携帯でブログ書いているんですが、携帯からだと絵文字とか使えない?
携帯の絵文字とかでは文字化けするのかな?
分からないからいいや(-.-)

さっきテレビで「ジェロ」が出てました 。あのいでたちと演歌がなかなか結び付きませんが唄うと¨うまい!¨ではありませんか!
「ジェロ」が唄う「氷雨」がいいぞ!♪傘がないわけじゃ~ないけれど、帰りたくない~♪シブイ(>.<)y-~

利用し利用される関係

ぶつけた足はやはりヒビが入りかなり痛いが、今朝レントゲンを撮りに行ったクリニックは検査技師がいないようでドクターと看護師が手慣れない様子でレントゲン撮影装置をいじっている姿のほうが痛かったな(^_^;)

今日はネット上でサンプリング等を展開している企業の方にお会いすることが出来た。
女性二人で起業し今や知らない人がいない企業へとなっています。
沢山いろいろな話を聞くことができ、面白いビジネスが出来そうなネタもたくさん沢山いただきました。感謝です。
私は男性でも女性でも人生を楽しんでいる人を見ると幸せになります(*^^*)
つまらない顔をして仕事したりる、遊んだりは嫌だな。
やっていることに自信を持ち人をひがまず相手にもいい情報を与える。
すごく素敵だと思う。

「相手を利用し、自分も利用してもらう」悪い意味での利用ではありませんよ(苦笑)

今日は父親のはなし。

私の父親はA型。
母はB型
弟はA型
そして私は何故かO型
A型とB型の間で生まれたO型の私の性格や行動はいつもB型と言われています 顔

そういえば今日は父の話でした(笑)
な、な、なんと、今はロシアの領土、サハリン(旧樺太)生まれ。
ちなみに苗字はその当時の「●●市」の名前で~す!
その時代に樺太には王子製紙の工場があり、父親の両親はそこで印刷屋を営んでいたそうな。
母方の両親は登別温泉の源泉の湯元 。←しかし祖父の代で継ぐのはイヤだったらしく一帯の土地を売り払ったようです。
母はその時にこう思ったそうです「温泉旅館の女将の座が遠のいていく・・・」と(笑)

父の話に戻って、
その頃の小学校には、日本人・ロシア人・韓国人など国際色豊かだったみたいです。
そして何よりも父が嘆くことは、昔は「たらば 蟹 がただ当然のようだったんだ!」
「今じゃ金を払わないと食べれないじゃないか!」 
私はボソっと 「自分で潜って漁しない限り無料は無理だね・・・苦笑」

その父は几帳面なはずなんですが、よくあり得ない事件を起こすのです。
それも何度も。

私の実家のマンションの駐車場は私道に面しておりすぐ正面は民家。
そうだな~4WDだと曲がるのがちょっと大変だが出来ない事はない!
そこで父親はいつもこれをやってしまう・・・。

車を出そうと左にハンドルを切る父。
その際に勿論、アクセルを踏むんだか、いつも踏みすぎる。
そう・・・力いっぱい踏む。
いっぱいハンドルを切ると同時に、アクセルもいっぱい踏むのだ。
その結果、正面民家のブロック塀に突っ込む。
ほぼ正面から突っ込む。
ブロック塀は木っ端微塵。
その音は結構大きく、二回目の時は私も母も落ち着き払って「また、やったわね・・・」という感じ。

父はこれを数回やっており、正面の民家からは嫌がらせかと言われる始末です(苦笑)
そんな父は釣り好き!海釣り中に波に押し流され溺れそうになった事も暫し。
見ていて面白い父親です やった~♪
今もやってしまっているのかは不明。

今日の一曲
Ricky Martin の 「La bomba」です。


薔薇はなんと呼ばれていようと甘く香る・・・。

A rose by any other name would smell as sweet.
(薔薇はなんと呼ばれていようと甘く香る)

何事も肩書きや名声ではなくその中身で評価すべき。
大切なのはその人やモノの中身を見抜くこと。

名刺交換をする際に、たま~にだが、こういうお方がいらっしゃる。
「はじめまして、★★と申します。★★課の部長をしております」←満面な笑みで。
そしてその言葉は話の端々にも現れる。
「いや~部下が思うように動かなくて~困ってます」
「部長の仕事ってほんと大変」
この前は私たちの前で、ある部下のことを名指しで愚痴っておりました。

私たちは考えたのです。(心の中で)
この人、自分のことしか頭にないな・・・。
相手はしっかり自分のことを見ているということ。
その人か。どういう人間なのかを。
肩書きがどうであろうと、名声がどうであろうと、組むべき相手かどうかを判断しているのです。
部長で在ろうが無かろうが相手の人となりを見ているものなのです。

今日の1曲
Bjork -の「Bachelorette」



ほのぼの

暗い事件や自然災害が続く中、 フェニーチェ さんのブログを読んでいて、人間もまだまだすてたものじゃないなと、ちょっとホッとしました

今朝、また足をやってしまった模様。
いつも怪我するのって足ばかり (お祓いするか・・・)
約二年前、忘れもしないあの日・・・
花園神社で会社用の熊手を買いに行く際に会社の階段で足を滑らせ右足首を”グギっ”!
吐き気を伴う痛さ、指が動くので骨折ではないと判断し自宅に戻るが我慢ならない痛さが続き病院へ
行くと先生にこう言われたのです 「ほほ~ものの見事に骨折ってますね~」・・・わたし沈没・・・。
それから数ヶ月、松葉杖 (はじめてで使ったから大変だったな~)使ってみて自分の腕力のなさを思い知った
そして今度は左足薬指をローテーブルの肢に強打!悶絶しました(苦笑)結構、そそっかしい私。
これしきで会社は休めないので足を引きずり (タクシーだけど。笑)思いっきり遅刻をし出勤だい!

会社に着くなりデスクの上に同じ封筒が何枚も置いてあるではないですか?
なに?なに?って封筒を見たら 第66回インターナショナルギフトショーの招待状だった。
このギフトショーの展示会はすごく大きく沢山の方々が来場されます。
開場も半端なく大きく 東京ビックサイトの全館を使って行なわれる。
隅から隅まで見ようものなら一日では足りません。
今回の出店社数約2,200社新商品点数約300万点、総展示面積はなんと86,410㎡(これ東京ドームの6個分だって!)日本最大規模のトレンドショーになります。
日本以外に海外出店も数多くあります。
これ全部見てまわるのは大変だけど、ある意味専門知識なくまわれ、見て楽しい展示会の一つです
ちなみに同時開催が「プレミアムインセンティブショー(販促マーケット見本市)」、「ホームファッションフェア(インテリアの国際専門見本市)」、「グルメ&ダイニングスタイルショー(その名の通り)」です。

前文と関係ないですが今日の一言。
Variety is the spice of life
変化のない人生はつまらないもの。新しい出会いや体験は暮らしを豊かに彩るスパイス!


人間は恐い生き物

精密検査の結果によっては激しい運動が出来ない可能性があり
ロードバイクをはじめられないとう “悲しい” ことにならぬよう祈るばかり。

昨日も殺傷事件が起きましたね。なんとも恐ろしい世の中になりつつあります。
あのような事件をみていると、「紙一重」 な世界なのかな~と感じる事があります。
「これ以上やったらいけない」 という境界線。その境界線は人それぞれ。
誰もがその境界線を越える可能性がある世の中なのでしょうか・・・。
片足を踏み出している人もいるかもしれませんし、境界線を行ったり来たりしている
人も沢山いるでしょうね。何かのスイッチが入ってしまうのかな・・・。
理性、心のコントロールが出来ない、そんな悲しい事件が減りますように願いたいものです。

これを書いていて思い出したことがあります。
以前、お付き合いしていた人で 「それだけは駄目でしょう・・・」 ということをされたことが。
まずは私の身辺を隅から隅まで調べる (刑事並みだなと思ったくらい。
勿論、私が使っているPCのアドレスも、携帯の住所録も。
携帯を見るのはなんとか許してあげようとは思いましたが、その友人のアドレスに許可なく
メールを送った事は許せなかったな~。それも会社のアドレスで・・・あり得ない。
それも私の名前で出すか?ってな感じで。システムにすごく詳しい人。私が自宅でも会社のアドレス
取れるようにしていたのが悪かったのか・・・。PWかけてたんだけど見事に見破られる始末で
その時はさすがに自分が情けなくなりましたし、人間不信にもなったな~。

おかげで大好きだった友人を3人ほど失くした  
なぜその3人に絞ったかは不明ですが私がよっぽど大切にしていたことが感じられたのでしょうね。

最終的に本当の理由も言わず適当な言い訳をされましたが とうに縁を切った相手に今更、怒ったところでしょうがないし(苦笑)
思い出してしまった私が馬鹿だな・・・。

人間って分からないな~って。
皆、「いい顔」 と 「悪い顔」 を持っているのは当たり前。
外見だけでは判断できないし、付き合ってみても判断に苦しむことはあるし。
一概には判断できないのも事実。
でも、私の大切なモノや人を傷つけることは絶対に許せない行為そのもの。
その人が今、どこで何を仕事としてやっているのかは分かりませんが、あの時に言った事を
理解し、あんなことをやっていないことを祈りたい。
幸いなことに暴力だけは振るわれなかったけど、痛いこと大嫌いな私はそんなことされたら倍返しするもん (笑)

検査って長っ!

午前中の検査が終わりやっとこさ会社にたどり着いた
外はお暑いです・・・太

大学病院は何故あんなに混むんだろうか・・・?
調子が悪いときはいつも家から近い「東京女子医」に行くんですが、これまたヘビーに混んでいる。
予約して行ったとしても待ち時間は軽く1時間以上。長くて2時間近く待たされることも。
さすがに皆、待っている間に具合が悪くなり、運ばれる場面も暫し目撃する。
病院の設備は抜群なんですが、あの待ち時間だけなんとかして~
詳しい結果は後日なので心配は心配ですが検査結果でないとしょうがないのでいつも通り過ごします。

今日は我が社の社長をご紹介いたします。
以前、医療衛生新聞でインタビューされた際の画像です!
勿論、社長には了解済みです。
さ~ていくつでしょうか!私より一つ年上の姉さんです
社長
社長はもともと薬剤師。そう、れっきとした薬剤師。
薬剤師で起業する人は本当に稀のようです。
頭の回転は抜群。
私も数字には強い方ですが、皆がついていけないほどの数字の強さ。
喋りも天下一品!
こんなにも弁が立つ人は会った事がありません。あまりにも喋りが完璧なので「宗教法人作れる!」と皆に言われています。
そして何よりも酒が強いこと。
取引先のお酒に強い相手でも先につぶしてしまうほどです。これはお見事の一言につきる!
色々な意味で尊敬に値します

弊社、化粧品などを扱うせいか女性ばかり。役員さんには男性もいますが社内はほぼ女性。
アマゾネス・・・怖いですね~ 恐ろしいですね~ 
そろそろ素敵な男性社員もほしいなーーーーーー(笑)

ちなみにこれは私です。出張先にて。
商品撮影でカメラ小僧化してます
わたし

明日は

今から緊張ぎみ。明日は朝から精密検査。
左胸の痙攣が頻繁におき危険そうなので検査するはめに。
急激に太ってはいないし(苦笑)急激に激しい運動をしているわけでもないのに左胸がドキドキドキ!って激しい鼓動を起こす。
わたしには訳が分かりません(ToT)

暑さには弱いが(^_^;)心臓は強いはず!
ストレスも今のところなし。
明日になれば原因わかるかな~・・・。
病院やだな~・・・。っていってたら叱られた(苦笑)

奥が深い

3連休明け
昨日から具合が悪く不調ぎみ
風邪薬を飲みながら何とかしのいでます・・・。
真夏に風邪・・・なんてことでしょうね

皆さんは遠出をされたんでしょうか。
私たちはそれぞれ中1日に仕事が入り遠出どころか近場(1~2時間圏内)にも行けずじまい。
なんで近場(歩いていけるとこ)に買い物。
仕事用の鞄を買うために出かけたのですが、その売場が人~、人~、人~!
すごい混みようではありませんか!ありえん!・・・と思いながら私は買う気力を失うことに・・・。
副都心線・・・こんなにも副都心線効果が現れるなんて思ってもいなかったな。
ショップや百貨店、飲食店などは笑顔でしょうがね。
百貨店の関係者に聞いたところ、週末の人の動員数?は倍以上になったそうです。
でもその人こうも言っていた。「客層が変わりつつあって怖い」と・・・
なるほど・・・。

前置きが長くなってしましましたが今日のお題は「奥が深い」でしたっけ。
そうそうロードバイク購入にあたり色々と勉強しようと本(雑誌)を買いこの連休に読んでました。
私が購入予定なのはロードバイクですが、自転車も色々あるんですよね。

まずは抜群の台数を誇る! 「ママチャリ」 殆どのお宅は持っていることでしょう!

そして次は 「クロスバイク」 通勤用自転車の大本命ジャンル!クロスバイクはロードバイクとMTBの二つのメリットだけをカタチにしたものです。走るフイールド、乗り手を選ばないこのバイクは通勤など普段使いにビッタリの自転車。

「MTB」 マウンテンバイクです。
山岳地帯などにおける急坂降下、段差越えなどを含む広範囲の乗用に対応して、軽量化並びに耐衝撃性、衝撃吸収、走行性能および乗車姿勢の自由度等の向上を図った構造の自転車。まさにタフな自転車。山を駆け上り、山を駆けおりてくる!
気持ち良さそうだけど、私の場合、思い切り怪我しそうな気はする・・・。

そして「ロードバイク」
全ての自転車の中で、舗装路をもっとも早く、もっとも長い距離を走ることが出来る自転車。
走ることに特化した自転車なので、抜群のスピード感を持ち、長距離でも疲れ知らず (どれくらいの長距離だろうか・・・と思ったりもする) キツイ坂も軽々と上ることも出来る (まだ乗ってはいないが・・・そうらしい)

ロードバイクになると自分にピッタリに調整する必要があるらしく、(セッティングは結構難しい)私の場合は初心者なので完成品を購入し、その際に全て合わせてもらうことにします。
乗りながらサドルの高さやハンドルの高さや幅などを合わせるしかないみたいです。
それが合ってないと非常に疲れるらしい。
でもハッキリ言って 「バイクの値段が高い」 です!
値段の幅が広く、\50,000台からはじまり上は平気で\500,000や\600,000台もある。
これフォルムが素敵ねと思ってみたら\500,000台・・・さすがに初心者の私が乗る値段じゃないでしょうと思う

いま、私がほしいのがこれ!
mBA1fgr.jpg


模様替え

先週、新宿にあるインテリアショップの「アクタス」でソファーを見ていたらこれだ!というものがあった。
相方と相談しながら購入することに決定!
そしてこれを機に部屋の模様替えをすることになった。

本当は来年辺りに引っ越しを考えていたのですがあまりにも今住んでるマンションが色々な意味で快適すぎるのです。

新宿と言うと人混み&うるさいなどと思われるかたが多いと思いますが、人が多いのは駅前から伊勢丹、世界堂、丸井辺りまで。
そこから先は人も減り静かなものです。
どこへ行くにも便利だし全てが事足りてしまう。

もう少し広いところがいいなと二人の意見は一致していたんだけれど、この環境に五年住んでしまったおかげで、「ここでいいかも」と落ち着きつちあるのです。

そんなこんなでだったら部屋の家具を全て見直して広く使おう!ていうことになっちゃった(^_^;)

引っ越し資金を模様替えに使えると言うことは・・・「気兼ねなしに選べると言うことよね?」まずいと出ている顔で「う、うん。そうだね」と(笑)
合意。やりました!

この夏は部屋の模様替え、ロードバイク(トライアスロンのため)、フランス語(モナコに行くため)など盛りだくさんの夏。

まっ、やること沢山ありすぎてどこかでパンクするでしょう・・・(-.-)y-~
色々な意味で体力つけねば。

素朴

素朴っていう言葉。
私は好き。

何も飾らず そのままの姿、そのままの味。

毎朝、ヨーグルトを食べて仕事に出かけているのですが必ず入れるものがあります。
それはジャム。
お気に入りのジャム。

すごく素朴な味。
ノンシュガー、果物の甘味のみで仕上げている。
ジャムや果物のシロップ漬けなど色々なものを食していますが 「これは違う」 って思った。
素朴=最高の味 という感覚を味わった瞬間でした。
生まれながらの味 を味わえるって本当に幸せだと思う。

この先もこうやって本当に素朴ないいモノで出会えれば嬉しいですね。


時代なんだろうか・・・

私たちの時代はどうだったんだろうと思わせる事件が巷では多すぎる。
16日の愛知バスジャック事件。
けが人が出なかったことが何よりも幸い。

14歳の少年。
バスジャックの理由が「親を困らせたかった」
・・・言葉がない。

刃物を2つ購入してまでやることだったんだろうか。
あまりにも軽率で、あまりにも痛い行動。
「親を困らせたかった」 たしかにこの事件を起こしたおかげで彼の両親はこの先、人目を避けて生活していく事になるでしょう。
もしかしたらご両親は「人まで殺さなくてよかった」と思うかもしれません。
親は困らすことは出来た、でもご両親以上に沢山の人たちに恐怖を与え、多大な迷惑をかけたのです。
「親を困らせたかった」では済まされない行動。
いつからこんなにもコミュニケーションが取れない時代になったのでしょう。
近くにいる親とのコミュニケーションもままならず、近所の人たち、そして友達、恋人、同僚など。

全て親のせいだと言う方もいらっしゃるでしょう。
親は学校の教育が悪いという方もいらっしゃるでしょう。
そしてしまいにはこの世の中、世界が悪いのだと・・・。

きっと理由はひとつではないと思う。
原始の時代から地球環境が変化し、人もその他の生き物も進化を続け今だがあります。
その中で「人の心」の部分だけは流れについていけなくなったのでしょうか・・・。
これをやったら相手が悲しい思いをする、痛い思いをする・・・など相手の痛みが感じられない
人をこれからどんどんつくっていく世界になってしまうのでしょうか・・・。
日本の行く末が怖いと最近、思う。

恐怖の8月、そして拷問?

もうすぐ8月
そして夏休みの時期
スケジュール帳をのぞいてみる
わたしの夏休み・・・ないですよね (自分に問いかけてみる)
どう手帳を睨んで見ても・・・取れないですよね (またまた自分に問いかけてみる)
そう、ないですよね・・・ (今度は泣いてみる) ← これは冗談ですが うしし

8月の展示会は関西、九州がメインになっており (ちなみに春は都内中心が多し)夏の時期、わざわざ暑いとこに行く羽目になるのです。
九州はマジ暑いです。大阪も暑い。
北で生まれた私には拷問そのものですね・・・苦笑

拷問で思い出した!!
私の友人が以前に展示会用に人材を派遣している会社に勤めていて、その子はその会社でキャストのコーディネーターをしていたときの話。

場所はどこだったかな~?
多分、多分ですがスペイン (曖昧な記憶ですが)
そこで 「世界拷問展」 みたいなものがあり、そこにキャストを派遣し、その友人も同行していました。
拷問展ってどんな展示会なの?って思われるかもしれませんが、結構、面白かったみたいです。

歴史に名を残した拷問器具の数々などなど・・・。
でもって、それを見に行くためだけのツアーの一行などを見ていると面白いって。
普段はネット上のサイト(勿論、拷問系?) でしか知らない面々がその展示会場ではじめて顔をあわせている場面が多いらしく、それぞれ初対面で一通り挨拶を済ませ、その後はすごく盛り上がるらしいのです(苦笑)
それを見ているだけで面白いと・・・皆、目がキラキラと輝いている・・・ エエ顔 (苦笑)

好きな人は本当に好きなんでしょうね~。
その友人に 「一度は見ている価値はあるよ~」 と・・・ 苦笑
それぞれの器具に怨念残ってそうで怖いな・・・。

影武者ほしい・・・

ここ数日、遅くまでの仕事が続き少々、参り気味 涙 影武者がほしい・・・。

我が社は企画・開発(化粧品・医薬部外品 etc・・・)がメインの仕事なので作り物が多い。
提案書、企画書はもちろんのことだが、商品サンプル (基本、処方からはじめます)、それに伴うパーッケージの仮デザイン、ネーミング、仕舞にはキャッチコピーまで (考えてみたら殆ど全てじゃないの・・・)
そこまでする必要ないんだけれど、モノがないと相手がどんなモノが想像できないし、サンプルだと理解しやすいし、使ってみれるので相手は安心するのです。

大変だけど、この仕事大好き。
ゼロのものを10にも出来るし、100にも出来る。(もちろん限界はありますよ たはー
パッケージやパンフ、小冊子なんてつくろうものなら大変!
性格的にすごく凝り性なのである意味大変なのです。にこにこ
必ず数種類つくるのです。
そしてバランスを見る。
その繰り返し。
繰り返しといってもグルグルとまわっていてもしょうがないので 苦笑 どこかで妥協したりもします。 「諦め肝心」 というよりも 「諦め肝心」 と自分に言い聞かせる (苦笑)

明日は9月に発売される化粧品のモニターインタビューの日。
これって国内1年間独占で売買契約をしているんですが、その間、他に売れないのがジレンマ。
原料メーカーさんは海外に売りたいようなので、来年は海外放浪の旅に出させられるのでしょうか・・・jal ちなみに飛行機、10時間以上乗れないわ、寝れないわで到着する頃には人間じゃなくなっています ィ



店頭用に置く商品の小冊子を作成中。
頭の中は文字列の嵐・嵐・嵐 風
気分転換でブログを書いてみよ 鉛筆

不思議な夢を見た。
いつもの事ながら色々な人たちが登場するのだが、今回は 電話 。

私の ソフトバンク が鳴る。
電話をとると聞き覚えのある声。
でも誰だかわからない。
思い出そうとしても分からない。
「誰だっけ?」と一生懸命思い出そうとするんだけど、それでも分からない。
しょうがないから「ごめんなさい、どなた様?」と尋ねると電話をブチっと切られた・・・。
しばし呆然・・・という夢(苦笑)
訳分からないでしょ・・・。
夢とはいえ電話をブチっと切らなくてもいいのにと・・・(寝起きでぷー!苦笑)

基本、眠りが浅くよく 「夢」 を見ます。
結構、覚えてたりするのです。
あと、夢じゃないけど駄目な場所とかもあります。
それは 「竹やぶ」
これだけは駄目。本当に駄目。
入れないもん!って 「竹やぶ」 入る人はあまりいないよね~(笑)
これは夢にも関係あって、よく小さい頃に同じ夢を毎日、毎日、見ていたことがあったのです。
それはこんな感じで・・・

どうも森の中にいる。多分、 「竹やぶ」 の中にいる。
そこかしこに穴があいている。
大きさは・・・人が入れるくらいの大きさ (お墓?!)
私はどうも 子供 のようでその 「竹やぶ」 の中を歩き回っている。
そしてその穴をひとつ、ひとつ、見てまわっている模様。
穴には何も入っていない・・・とこんな感じ。

以前、社長にこう言われたことがある。
「あなた、子供産んでない?」と。
「まだ産んではいません!」と答える。
「そう、おかしいな~。子供が見えるよ、それも男の子。本当に産んでない?」・・・。
一度も産んでないんですが・・・ってそれって霊視- - - -!!!

社長、すごく霊感強い!
(100%その世界を信じているわけではありませんがでも信じるしかない事件がありまして・・・)
そして何日かして私にこう言ったのです。

社長 「昨晩、あなたのお祖母さんに会った」 
私 「会ったって・・・この世にいないんですが・・・???」
社長 「お墓を探してほしいと言われたんだけどそのお墓知ってる?」
私 「お墓って???祖母のお墓はありるよ。」
社長 「子供お墓、戦中に亡くなった子供だと思う」

頭の中が混乱してくる・・・。

社長 「お祖母さんに亡くなった子供がいないか聞いてみて」
私 「祖母は亡くなっているので聞けない」
社長 「じゃ~お母さんに聞いてみて」
私 「うん、聞いてみるけど・・・」

翌日、母に何気なく聞いてみた。
社長に言われてとは言えないから私の夢に出たと・・・(そんなこと言ったら宗教の会社にでも入っているの?と聞かれそうだったし。決して宗教の会社ではありませんのでご安心を(笑)

私 「お祖母さん、子供亡くしてる?お母さんの兄弟とか?」
母 「一人、亡くしているみたい。」

しばし、凍りつくわたし・・・・・

私 「そ、そうなんだ・・・お墓探してって言われた」
母 「それは大変ね」って・・・その落ち着きように私のほうが動揺するではないですか・・・。

社長の言っている事はどうも合っていたみたい。
私にそのミッションが与えられていると思うと気が重いが・・・探しようないし・・・。
何故、信じたかと言うと、そういう事実もあったけど、それを違う人にも言われ信じるしかないかなって。
とあるお店で飲んでいたらお店の人に、子供見えるよ。小さい子供。「ゲっ!」
それって・・・社長と同じじゃない・・・超~怖いんですが・・・と心の中で叫ぶ(苦笑)
私がそのお墓を見つけられるのはいつなんでしょうか・・・。
社長も、そのお店の人も口を揃えてこう言ったの「多分、偶然にそこの場所に行くことになる」って。
夏休み、北方面に行くのでその時かな・・・って!怖い!

結局、ブログも文字列の嵐でした・・・顔

海で、山で、解消!

やっと仕事が終わった・・・。

疲れや、ストレスで押しつぶれそうになったとき。
私は人と話すのが嫌になってくる。
とくかく喋りたくなくなるのです。
日々、仕事でやるべき事が多くて嫌になるが、やならきゃ会社が困るときた!ふぅ~。

ストレスにも2タイプあって
そのストレスを外に出したくなるととき。
またはそれを自分の中で処理したいとき。
私はこの2種類の処理の仕方をしています。

自分の中でどうにかしたいとき・・・
そういう時によく聞く曲があります。
ベランダでゆっくり好きな曲を聴く。
ひとつは Helen Merrill」 の曲。
もうひとつは 「Bjork」 の曲。
「Bjoek」 といえば 「Bachelorette」 という曲をアイススケートの男子シングル 高橋大輔選手 が使っていました。
とても綺麗なスケーティングでしたね。

逆に自分の中で処理できないとき・・・
そういう場合はとにかく外に出かけます。
どこでもいいのです。
夏なら に潜る。
海の中は本当に静かなの。
自分の呼吸の音しか聞こえない世界。(海上を barca が通るときはスクリューの爆音がしますが 苦笑い
自分がすごくちっぽけに感じ、ストレスも抱えている場合じゃないな~と感じる(苦笑)
そして自分より小さい生き物達が一所懸命海の中で生命の営みをしているのを見ていると私もまだまだ小さいな・・・と(笑)
ここで昔撮った写真をご紹介!

      ↓クマノミ君
クマノミ君


      ↓海ガメ君
海ガメ君


富士山 でもいいですね。
本格的な登山は無理ですが、トレッキング程度ならこの私でも出来るからいい!(笑)
空気もキレイだし、風景が広大でゴチャゴチャしていない。
視界が広いってすっごくいい!(笑)
ちなみに山の写真はありませぬ。

そして最後に大好きなものをたくさん食べる!
わたしはこれにつきる!にこっ

余談:
ちなみに社長のお父様は世界のただたる 富士山 を登頂(登山家ではなく教師です。)
社長も小さい頃から国内の 富士山 は登頂済みときたもんだ!すごい!

相手の上に立ちたがる人多すぎ・・・

今日も暑いぞよ 太陽
きっと明日も暑いんだろうな~当たり前か・・・。

昨夜はライブに出掛けたはいいが体調が悪く100%楽しめずに帰って参りました 感動◇
でも良かったですよ!
「CALIENTE!!」なライブでした。
9月17日にはニューアルバムがリリース、8月にも同コットンクラブにてライブがあるそうです。
オフィシャルサイトがこちら → Orquesta de la luz

相手を理解すると言うは易し、そう簡単なことではありません。
生まれも違う・・・
育ちも(環境)も違う・・・
世界観も違う・・・
思考も違う・・・
時に見ているものも違ったりする。

これらの全てが揃うと結構、手強かったりする(苦笑)
これを短い商談や打ち合わせの時間で相手を探りあうことになる。
探り、探られているのが分かると結構、面白かったりする やった~♪

また仕事上、よく感じること、打ち合わせでも、交渉でもそうですが、相手より少しでも上に
立とうとする人が多いこと (上から目線ビーム!)
交渉によってはそれも時として必要になるはあります。
でもそれは相手(いち人間)の上に立とうとするのではなく、会社間の契約上少しでも
いい方にするだけのこと。
個の上に立とうとする人が多すぎる。

例えば・・・
僕の出身は●●大学でして~・・・。
住んでいるのは●●●、住みやすいですよ~・・・。
私の子供は●●●(小学校・中学校・高校・大学)なんです!
貴女はどこなの?
今、目の前にいる相手を見ずして、その後ろにあるものを「今」見たいのか?とよく言いたくなる(笑)

だからこう答える。
はい出身は北海道で北大卒業。
住んでいるのは新宿のド真ん中です。
子供は猫二匹、勿論学校には通っていませんよ(笑)
主人は居ますよ、(笑)籍は入れていませんが。(バツイチなんでもう結婚はこりごりなのです(笑)
こう答えると相手は「馬鹿な女ではないな」と思ってくれるみたいです(爆)

聞く前にベラベラ説明してくる人。それが必要ない情報だったりする。
知りたいのは、この人はどういうモノの見方をし、どういう仕事のやり方をし、判断基準はどこなのか?こちらに何を求めているのか?(基本、仕事上でのことです  ) 
そして最後はお互い歩み寄れるラインはどこなの?だけなのです。

意味もなく上に立たれるのは嫌だな~。(たまに「この人すっごい!」と思う人がいますがその場合、降参します・・・

そういえば昔、プライベートで「鉄の壁があってそこから中に入れない」と言われたことがあったっけ(笑)
「その壁、なかなか壊れないからミサイルで壊してもいい?」と・・・こういう洒落た会話だったらいいんだけどね 絵文字名を入力してください

ここで、薬事日報 2008_07_07 臨時増刊号の記事の中で 「七つの致命的習慣」 「七つの身に付けたい習慣」 という記事が載っていたので抜粋してみました。 なるほどね~と思いました。

「七つ致命的習慣」
① 批判する
② 責める
③ 文句をいう
④ ガミガミ言う
⑤ 脅かす
⑥ 罰する
⑦ 自分の思い通りにしようとして褒美する


「七つの身に付けたい習慣」
① 傾聴する
② 支援する
③ 励ます
④ 尊敬する
⑤ 信頼する
⑥ 受容する
⑦ 意見の違いについて交渉する

行ってきました!

「Orquesta de la luz」のライブに!

今日は朝から調子が悪く、お昼過ぎからは最悪なコンディション。何故だか分からないが具合が悪い(苦笑)
案の定、座りっぱなしで聞くはめに・・・(涙)

最後の曲「Volare」では皆、盛り上がったのにーーー(はぁ~)

Orquesta de La luz!!

今夜は「Orquesta de La luz」ライブに出かけてきます!
はしゃいできます ニッコリ笑顔
月曜からはしゃぐなんて体力持つかしら・・・。

ロードバイク

あっつい!太陽
昨日もそうだが、今日も・・・あっつい!!太陽
昨日はいくつかの用事を済ませるためにたくさん、たくさん、歩いたせいか帰ってから具合が悪くなり大変でした 汗; (炎天下、帽子もかぶらず・・・)冷えピタをおでこと首に貼り応急処置、まるで子供の日射病のようでした(照)

昨日の用事のひとつ、 ロードバイク ロードバイクを見に出かけました。
すごいたくさんあってビックリ ねこ
金額も5万円代からウン十万円まであり・・・これ綺麗なフォルムだねと思ったロードバイクの値段を見たら50万円代 苦笑い(素人がこれ買ったら馬鹿みたいよね)
勿論、最初から高いものは買いませんが にこっ ありすぎて選ぶのも大変。
昨日、行ったお店には沢山のお客さんがおり、詳しい説明を受けようかと思っていたのですが、スタッフがつかまらずそのまま帰ることに(残念)

この歳でと自分でも思ったりするんですが、外に出るのは昔から好きでそこそこ体力には自信がある。(あるはずですが・・・弱気 涙 ) 
筋肉モリモリになるつもりはないし、競輪選手並みに太もも大きくもなりたいくないのだけれど・・・でもやってみたい。(ただの我がままのようですが・・・)
やるからにはきちんと怪我しないようやりたい。
まずは体力つくりから始めなければ絵文字名を入力してください
体力付いたらロードバイク買いに行くぞ~ピース



ジムでトライアスロン

ジムでのプチトライアスロン。
私の体は悲鳴をあげ、今朝起きた際は交通事故にでも遭ったのかという状態。
トライアスロン・・・
無理だと思ったけど・・・
やっぱり無理。
だってあれはすごいスポーツだよ!
泳ぐ、走る、走る(自転車)誰が考えたんだ?と思わざるおえない(^_^;)
トライアスロン競技には何種類かあるみたいでそれぞれの長さが違い、一番過酷なものは「アイアンマン(あってるかな?)」と言われてるみたいです。それぞれの距離が半端じゃない!すごい距離で争うのです。(←憧れの眼差し)

私がジムでやったのはラン1キロ、バイク1時間、水泳(着替上最後)1キロ。一番キツイと感じたのは水泳。
ちなみに私が通っているジムのプールの長さは非常に短い。それも2レーンしかないし。
ジムの話はこれくらいにして水泳、どこで溺れそうになりかなと思っていたら150mくらいで疲れ始め、300mで溺れ始め、足も手も動かなくなりはじめ最後は休みながら1キロ。
人は生まれでる前、母親の胎盤の羊水の中で動いていた(記憶にはありませんが・・・)だったら水の中でも楽にできるはずと思うのは私だけ?

今日は使い物にならない体にも関わらず、朝から動きだし真剣にサイクルショップに出かける私です。

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
