

MADONNA

久しぶりにMADONNAを聴いた。
ALBUMは「HARD CANDY」。買ったはいいが今の今までの聞く暇がなく、今夜はゆっくり出来たのでCDを聞きまくり状態。
私が好きな曲は「DANCE 2NIGHT」何だか昔を思い出す曲。
「DEVIL WOULDN'T RECOGNIZE」も好きなタイプの曲。
それにしてもこの歳にしてこのボディは立派です。

パワフルな熊本女性

パワー全開な人 歓迎

昨年 仕事で関ることになった方々の中で人一倍パワー溢れる女性がおります。
勿論 今でも 我が社には大切な方。
今日もその方と午前中から打ち合わせ。明るい明るい打合せでした ニッコリ笑顔

その方はもともと とあるメーカー(車)にお勤めをしていて結婚後 ご主人の仕事の都合上(同じメーカー)トルコに在住することになったそうです。
ご主人の海外勤務も終了し 日本に戻り 現在はビジネスをはじめトルコ産の良いものを輸入し 国内で卸しています(東急ハンズ様等)
トルコの大使館関係者との繋がりやドクターとの繋がりも多く 色々な話題を提供してくれるパワー溢れる方。
なんて言ったらいいのかな~ 太陽 太陽そのものを人に変えた感じの人?(説明悪いな・・・)
とにかく明るいマイナス思考は全く無く(はたから見たら少し心配なほどだが・・・)
怖いもの知らずなところも持ち合わせており 不可能な話をしてくるときもある。
とてもいい話で現実的だか あまりにも規模が大きすぎて対応出来ないのを忘れてしまったりする。
でも、そこがなんだか良かったりするのです。やった~♪
手伝ってあげようかという気持ちにさせるのです。
勿論 我が社にもプラスになるビジネスの話でもあるし。

そして人を惹きつける魅力のある人。社長が二人できたような感じかな。(我が社の社長も幸せを与えるように見えるらしい)
こういうパワー全開で楽しく そして頭が良く 情報通な方と仕事するのは本当に楽しいものです。

商品はこちら→地中海シリーズ

人はなぜ優しくなれないのか・・・

人はなぜ優しくなれないのか・・・
皆が皆、そうではないけれど、優しさの「」の字も感じられなかったりする。
普段、会社までは歩いていける距離なので電車には乗らないが、打ち合わせの移動の際は電車。
(車だと時間読めないし)

あるとき、嫌!と思うほどの満員電車に遭遇(車内の空気薄いです・・・きっと)
身長が高いせいか?辛うじて人に埋もれることなく呼吸は確保!苦笑
小さい頃、人ごみは全く駄目だった私ですが、大人になりそれは克服(したはず)長時間は無理だが。
話は戻って満員電車の中、横の人が座り込んでしまったのです。(多分、気持ち悪かったのでしょうね)でも見て見ぬフリは出来ないよね。
案の定、まわりの人は「この人、吐く?」状態で警戒し少しずつ離れる。(まだこれだけスペースがあったのかと思うくらい空くのですが・・・)
貧血とかだったら心配なので声をかえてみるが返事なし(ヤバイかな?)
それでも知らん振りは出来ないので背中をさすってみる。(まわりは知らん振りでムカつきますが!)
座り込んでいたので少しづつよくなってきたようで返事が返ってくる。
その時点で席を譲る人はなし(皆、寝てるし・・・)
次の駅が近づき、「降りるよ」と声をかけ、その人を抱え(その人、小さくてよかったです 苦笑 )電車を降りる。
ホームの椅子に座らせ、水を飲ませ、駅員さんにバトンタッチ 手
この時点で私は打ち合わせに遅刻 感動◇ (ガ~ん)

打合せには遅れてしまったけれど、その移動の中、考えてみた。
なぜ、こんなにも人に感心を持たないのか?
目の前に助けを求めている人がいたら何故、手を差し伸べないのか?
世の中が変わったのか?日本が変わってしまったのか?教育がいけないのか?
他人に係わりたくないのか?(トラブルに自ら係わりはしないけれど・・・)
それとも私がおかしいのか・・・?
そんなことを考えていたら何だか悲しくなってきちゃった私でした。涙





大トラブル

治まりました(安堵)

昨夜の夜8時の電話から全ては始まった。
商品の納品日が決まっている中、資材(容器)の発注がなされていないと連絡あり。
その資材発注は別の会社さん(製造販売会社さん)が発注するのですが、昨日の締め切りMAXまでに発注をかけないと資材の確保が保障できないと何ヶ月も前から言っているにもかかわらず、かけていないのが発覚・・・・・顔 ありえんです・・・。

そんな電話が始まり、結局、夜中の2時までかかり、今朝の8時に再度、電話の嵐で今やっと(11時)
に発注受理されホっやった~♪

でもね、予定の数量の確保数が保障できないと前もって言われているらしく、まだ心配。
もっと早く連絡が入ればここまでグチャグチャにならずにすんだのに・・・。
考えるのはいい事ですが、そのときに判断しなくてはいけないことも多々あります。

なんとか治まって良かった・・・泣く

サラブレットも駄馬、駄馬もサラブレット

↓近所の新宿御苑で撮った風景です。
御苑にて その1

今日は社長との会話の中でサラブレットも駄馬 駄馬もサラブレットという話があったのでご紹介します。
競走馬はレースで勝って何ぼの世界。
優秀な血統の馬なら勝てるのか。
金があれば勝てるのか。
そんなものでは勝てません。(それなりの最高の待遇状態にあるのは間違いないでしょうね)

競走馬がレースで勝つには育てる・調教する・最適な騎手をつける・最適なレースを選ぶなど 複雑で綿密に組み合わされたレース前の99%と1%の運が必要。
どんな優秀なサラブレッドであっても レース前がなければただの馬。
反対に駄馬といわれようが レース前をしっかりこなした馬は立派な競走馬となる。

仕事は競馬に似ていると思うよ。
馬はプロジェクト。
レースで勝てる競走馬に育てあげることに 社内外のたくさんの人の力を使う。

何歳の雄雌の 地方の中央の・・・どのレースに勝つために どんなプログラムを組むのか。
こう考えるのはギャンブル好きな私だけだろうか・・・と社長は話しておりました。

我が社の社長は沢山 沢山 世の中の酸いも甘いも知り尽くしている御方。
遊びという遊びはやってきており キャパが非常に広く大きい。
だからだろうか まるで磁石で引き付けられたようにたくさんの人が社長に集まってくる。
社長が男なら間違いなく私は惚れているに違いない。しかし女性なんだな~・・・残念・・・。

栄養状態が左右するもの

免疫系を左右するもの、それは栄養状態。
食料事情が劣悪な地域では、感染症がおおいことは昔から研究されています。

たとえば、飢餓に悩まされるアフリカ難民の間では、病原菌に一人が感染するとあっという間に広まるという事がよくありますが、これなどは栄養状態がヒトの免疫に深く関っている顕著な例といえます。
日本でも、戦後直後などに結核が頻繁に発生しましたが、最近ではほとんど聞きません。
これは抗生物質の発見とともに、栄養状態の改善が大きな要因となっています。
食物と大まかに言いましたが、その中でも特にタンパク質が非常に重要です。
タンパク質が欠乏すると体表面の粘膜がカサカサし、傷口ができ、そこから病原菌が侵入し、感染症を引き起こすためです。こういったこともあって、伝染病は食料事情の悪い地域で発生しやすくなっているのです。

また、栄養状態が悪くなると、免疫系の補体成分が消滅し、感染症に対する第一次防御が完全に不能になったり、CT4D細胞が減少します。
ビタミンが欠乏しても免疫系に変化が生じるほか、脂肪酸の欠乏、金属、特に亜鉛や鉄、マグネシウムといったものが不足すると、免疫系が正常に働かなくことも分かっています。
こういった事実を考え合わせると、栄養状態の悪化が免疫系の機能低下を招いているようです。

自己免疫系疾患などでは、逆に免疫過剰の状態にあるので、栄養を過剰に与えるとことは逆効果を生みます。
自己免疫系疾患マウスを使った実験では、栄養を60%に制限したら寿命が二倍になったという報告もされています。これは栄養状態が良すぎるとかえって免疫系が過剰反応をすることを表しています。



できることなら

できることなら

変わってあげたいと思う。

数名しかいない会社なので社長も自ら動く(動くしかない)


大きな企業との仕事ともなると面倒なことが多くなる。


普通だったらつぶれてしまうような時もあるはず。


それでも会社のため


スタッフのためと頑張っている姿を見ると


その背中に背負っている重い、重い、目に見えない荷物を変わって


背負ってあげたいと思う。


これからも大変なことは沢山あるでしょう。


でも信じていることが一番大切です。


あなたがやっていることは決して無駄なことはない。


ゴールは必ずあります。


頑張りましょうね。


ディナーでの会話

先日、社長の友人のご主人(米軍で歯科医)との食事会での出来事。
そこはIDがないと入れない米軍所有の某ホテル。(麻布)
勿論、中はド禁煙!社長は泣いていたけど。苦笑

私はディナーで肉しか食べない彼に「人の歯は 野菜用の切り歯(前歯)8本と肉用の犬歯4本と穀物磨り潰し用の臼歯20本で形成されているでしょ。これは人間が食べる植物の割合と整合していなければいけない。つまり 野菜:肉:穀物=2:1:5。歯科医だったら当然知っているよね?」と聞いたら彼曰く、 「だからシルバーウェアがあるんだよ」とニヤニヤしながら 「フォーク」と「ナイフ」をかざした。

その瞬間 私は 負けたのです(^▽^;)

肉用の犬歯が基本4本であろうと この「ナイフ」と「フォーク」で切り刻めば問題なしと彼はそう言ったのです。箸の文化では こういう発想はしないでしょうね。
そう 彼はアメリカ人。シルバーウェアを使う国の人間なのです。
でもさ~どう見ても外見はバリバリ日本人!(日系3世ハワイ生まれです)

仕事がら

仕事がらPKG(パッケージ)の仮作成をすることが多い。
紙や薄いプラスティック、または発泡スティロール(これ使うと床が大変なことになる)。

特に大変なのがすごくナイーブな容器を使うとき。
そんなナイーブな容器使うなって言われそうだけど 顔 原料の性質上使わざるおえない場合がある。
その容器の輸送に使う容器を守るためのカバーなんぞを作らなければいけなくなった時が最悪。
重さを若干だか増え、資材費がかさむからだ。
でもってそれをもう商品のPKGにしてしまおうと考える面々がいると大変。
皆、形に拘ったりするが(それも大切なこと)、どう考えても重ねたときつぶれますよね・・・。
今回のは「静電気が最大の敵」みたいな化粧品。
そして原料は空気のように軽い。
風が起きるところは駄目。(人の息でも飛んでしまう)
ってどんなものなんじゃい!って思うでしょ?
発売前でなので言えませんたはー

今日もこれからその容器を守る容器?の仮作成します。
紙工作のお時間です。
でも結構楽しいもの。
もの作りってホント楽しいし発想が膨らみいい勉強になりますよ!ニッコリ笑顔

ケア

皆様、お疲れ様です。
仕事がら健康や病気、そしてケアなどに関ることが多いのです。
今日は女性に向けての「あなた自身のケア」というテーマで書きますね。ちょっと長いかも(*^▽^*)
女性特有の生物学的昨日やリズム、つまり月経や受胎、妊娠や出産をつかさどる機能やリズムは、もともとバランスを乱しやすく、崩れやすい。
ストレスや過労、運動不足や休養不足(私はしっかり休養してます!)おざなりな食事(これは否定できない生活しています)や性的問題など、生活上のさまざまな要素が、諸器官の円滑な動きを混乱される可能性もあります。

そうした要素がホルモンのバランスを崩したり、免疫力を低下させたり、生殖器官の血液の循環を悪くしたり、緊張やうっ血の原因となったりすることがあり その結果、一連の婦人科の疾患を引き起こし、多くの女性を悩ませることになるのです。
女性が特に傷つきやすいのは、こうした婦人科の病気を治療してもらうときで、なぜなら、それが体の中でもっともプライベートな部分に関するものだからです。ほとんどの女性が同じ女性(ドクター)に治療してもらいたいと思います。(ちなみに婦人科検診の際に私は男性のドクターで看護婦が奥様。これって結構、雰囲気悪く、すごく嫌だったな・・・)やはり男性の先生より女性の先生の方がより理解してもらえる事が多いから。

今日、多くの女性が自分の体に関する知識を高め、健康的な食事やライフスタイルをはじめとする自助努力を惜しまず、できる限り自分自身で病気を防ぐ努力をしています。
もし実際にどこかでバランスが崩れたり、病気があらわれたりすると、それを全体論的な見解で対処しようとします。つまり、その症状を単に体の一部の異常とみなすのではなく、もっと全体的なレベルでの調和が乱れたしるしと考えるからです。
大切なのは、それらの症状がどうして現れたのかを理解することだと。そうすることによって、女性はさらに自分自身と自分の体についての知識を深めていくのだと思っています。

↓今日の一枚です。この顔いいな~。

いい天気やな~

スタート

いや~昨夜の雨のおかげでびしょ濡れ状態・・・そして風邪っぴき。
しかし、また今週がスタートしてしまったので頑張りますィ

今、夏のバカンスをいつにするか悩んでいる。
実はこの夏、展示会目白押し状態。
ドラック系の展示会に出るんだけれどそれが8月に集中。
夏は冬と違い関東から南に集中する。
大阪~九州という感じ。
なぜ暑い時期に暑い場所を選ぶんだよ~ん感動◇
暑さにめっぽう弱い私なので、今からどうすれば乗り切れるか!の対策を練ってます。
冷えピタ、体中に貼っとこうか・・・。
考えるだけで萎えてくる・・・。
それもこれも会社の為だ!
やります。はい、頑張ります・・・涙

知らない人からの笑顔

とある電車に乗った時のはなし。
私は座れなければいつもドアの前?横に立つ。
本を読んでいた私。
正面からすごい視線を感じる。
本から視線を離し、正面を見る。
知らない女性。
誰???
すっごい笑顔で見られている・・・。
その怖すぎる笑顔は何?そしてあなた誰?
記憶を辿る・・・人の顔は仕事上、覚えているほうだが見覚えなしのお顔。
???獲物に狙われた小動物のように(って決して小さくないが・・・)体が固まる私。
この人は気がふれちゃっているのか?
それとも私の顔に何やら付いているのか?
私の顔が面白いのかい?!
数分が経つ。視線そらさず・・・。
ここでアナウンス!次は●●~、●●~。
降りる駅だーーー!
金縛り状態の体に気合を入れ電車を降りる。
振り返るとまだ、ありえないくらいの笑顔のその人がいる。
こわっ
鏡を見つけ自分の顔をマジマジ見て、何も付いてない。
数日、その電車には乗れず(JRね!)地下鉄で移動。
生まれて初めて人間が 怖い と思った瞬間でした!
これが好きなタイプの男性なら終点まで降りなかったのにな 泣く

# 癒し

↓気持ち良さそうに寝ている事。
カッコいい寝方の猫


↓名前はねこやなぎです。
ねこやなぎ


↓私たちの恋仲を壊さないで!
仲良しこよし


↓我が家の猫の変身の瞬間!ブニャ!
変身!

人の話を聞けない人

人の話を聞かない人、聞けない人。
とある打合せの席でのはなし。

契約書等のお話だったのですが、先方の担当者いきなり話し始める。
何度かすり合わせを行なっているので少しはマシになっているものだと期待しつつ・・・
先方の読み上げ内容に愕然( ̄□ ̄;)!!
すり合わせの内容はお互い何度もやっているので、何故ここはこういう内容で表記になってしまっているのでしょうか?の質問に 

「なんでもいいんです!」・・・???「これはただの文章で法的に力はないんです!」・・・???
心の中で一言 「一応、両者間の契約書だろうに・・・。」
そしてしまいにはこう言い放った。
「これは弁護士が作っているのだら私に聞かないで下さい・・・弁護士に聞いてください!」
心の中で・・・「???頭が混乱してきたぞ・・・???貴方はこの内容読んで理解してないの?」
普通だったら、ここの内容を変えた理由を述べて、その上でこちらの意見を聞き、すり合わせていくのでは?

「今日、契約書の印鑑押してもらわないと困るんです!」
「この内容ではとてもなじゃいが押せないです」
「何でですか?!」
「ですから先ほどもご説明したとおりです」 

この辺で話がこじれ始める 一安心(ホッ) 

基本契約を各社交わしてスタートしているにも関らず今更?かかわっている他者共々カンカンです。
その方は終始、一人でエキサイティイング状態。席にいた他の方々は冷静そのもの。
法務トップのはずなのに、その法務自体を理解していない様子がうかがえる。
かなりの大手(業界は違うが)皆、責任を負いたくない姿勢が見るからに分かる。
こんなに理解に苦しむ方にお会いしたのは初めてです。(ビジネスでね~ 汗; トホホ )

アイララ

新宿の二丁目のど真ん中にある 「アイララ」
ここは、サンバ、サルサ、レゲエ、アフリカン、アラビックなどなど、ジャンルを問わず 「よいものはよい」 というコンセプトでやっているお店です。

新宿の二丁目ではありますが怖くはありませんヒヒヒ
お客様はごく普通の方々ばかり。
カウンターはスタンディング。テーブル席はありますが、ここに来たのなら立って踊り明かして下さいませjumee☆SaturdayNightFeverR

オーナーの「そのみちゃん」もいい人ですよ!
今夜、踊りに行こうかな~jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverR

アイララのブログです→アイララ

髪のケア

毛髪のコンディションは、全身の健康と栄養状態をそのまま映しています。
私も最近、髪のつやが失われつつある・・・(。>0<。)
では何故、ツヤやハリがなくなるのか?
髪は疲れたり体力が衰えたり、具合が悪くなったり悲しい気持ちでいたりすると、つやがなくなります。
ホルモンの変化、日光、塩素(水道水など)、風、合成ヘアトリートメントなども髪のコンディションに影響します。
美しい髪には、健康的な食事が何よりも大事。
普段の食事にたんぱく質や必須脂肪酸はいうまでもなく、充分なビタミンA・B、およびカルシウム、鉄、ヨード、亜鉛、シリカなど、色々なミネラルが含まれているものを食べるように心がけましょう。

市販のシャンプーの多くは、主成分がアルカリ洗剤で、髪と頭皮からナチュナルな油分を奪ってしまうものが多いので注意しましょう。そして、あまり日に何度も洗髪してはいけません。頭皮を刺激しすぎてしまうから。
ナイロンのブラシは、髪を傷め枝毛の原因となるので、天然素材の荒毛のブラシをお勧めします。

先日、ドラックでブラシを購入したはいいのですが、何だか固く、髪をとかすと痛いくすん…
頭皮には若干の刺激は必要なんですが、それを通り越し、ただただ痛いくすん…
我慢して使って「どんだけMなんだ?」って思われるのは嫌なので買い直そうと思います(^▽^;)


PRUNOTTO

わたしはフルーツが大好き。
そしてフルーツや木の実などのシロップ漬けも大好き。
小豆以外の甘いものは大体だいじょうぶ。餡子は苦手。
何か日本であまり手に入らないものがないかな~と探していたところネット上で発見!
Fenice Selezione  というサイトを見つけました。
イタリアの選りすぐった商品ばかりだそうです。
ネット上からは 「イタリアンチェリーのシロップ漬け」 、「イタリアンプルーンのシロップ漬け」、「アプリコットジャム」、「フィオーレ・ディ・サーレ」 というお塩。
 
焼き栗のシロップ漬け


イタリアンチェリー


シロップ漬けは本当に嫌な甘さではなく、私は毎日のヨーグルトなどに入れて食べてました。プルーンは結構、量があり途中でくじけた・・・。お塩はかなり水分が多く感じられたが料理などのアクセントに重宝したかな。
でもって伊勢丹でのお買い物中に な、な、なんと同じものがあるではないですかーーー!!!
「ここで売っていたのか・・・ここで買えばよかった・・・」 って知らなかったんだからしょがない。
ネットでのお買い物の際に 「焼き栗のシロップ漬け」 が売り切れだったんですが、昨日、伊勢丹にあったので買っちゃいました!
焼き栗が本当に香ばしいさそのままで (かなり好きな味)、シロップの甘さも控えめでいい。お菓子作りにいいんだろうけど、私はお菓子は作らないのでそのまま食べる・・・(作れないが正解ですが何か?)
伊勢丹は地下1階食料品フロアのワイン売場横のお店にあります。
ネット上のサイトはここ → Fenice Selezione

豚が憑依?

今日、知り合いのご夫婦から面白いはなしを聞いた。

それは昨晩の出来事。

仲良しの二人で羨ましい限り 

ご主人の "いびき" の話題が出たみたいで・・・



会話・・・スタート



妻 「最近、あなたのいびき酷いわよ」 



旦那 「そんなにひどいか~?」



妻 「ひどい!まるで豚が貴方に憑依したみたい。普通のいびきじゃないんだもん!」



旦那 「豚~?」



妻 「そう、ゴォ~とかじゃなくて、ブヒャ~って感じ」



旦那と妻 大笑い



そこですかさず旦那さまは切り返す。



旦那 「そういうえばお前も最近、 に憑依されているだろ」



妻 「私、”いびき” かかないもん!何で????」



旦那 「そうだな、お前はたしかに ”いびき” はかかない、うん」



旦那さま、奥様をマジマジと見て一言!



旦那 「お前の体、どうみても  が憑依している!その体、ぜったい  が憑依してる~~~!」



妻 「旦那の言葉に撃沈・・・ 」



妻と旦那 二人して大笑いしていたそうです



ほんと仲良しで羨ましいーーーーーー

こちらでも登場です!

やっとこFC2ブログさんに登場する事ができました。
違うブログさんに以前からいたのですが、それはこまま残し、こちらのブログにも色々な仕事でのありえない?話やプライベートで起きた数々の可笑しな話をアップできればと思います。やった~♪

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
