スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物産展

久しぶりの投稿のような気がする・・・。

土曜日は代々木公園で 「北海道 産直フェア」 が開催されていたので行ってみました。
原宿に付き、公園方面に歩いていると何やら代々木体育館前がすごいことに!
何かの試合か?とも思いましたが、どうも集まっている方々をみると違う。
道路に列をなして止まっている車も様子がおかしい・・・???
よ~く車を見ると、車体に絵が描いてあるでないですか!
それもよ~くみると 「浜崎あゆみ」
はは~ん、あゆの (呼び捨てごめん) コンサートなのねと気付く私。
その人ごみを通り過ぎ、会場となっている公園へ到着。

すごい人・人・人
とりあえずお腹がすいていたので何か食べようということになり屋台を物色。
すごく並んでいる屋台と、そうねない屋台が一目瞭然。
並んでない屋台はお値段がどうも高いらしい。
丼ものも~1000円くらいまでが売れていて、それ以上 (ちなみに高いので1900円台だったかな?)
わたしはすぐに食べたい派なので適度に並んでいる屋台で「いくらとカニ丼」、「タラバカニのお味噌汁」
を購入。いや~これが美味しいこと (≧◇≦)
その後は 「生メロンソフト」 。これは生のメロンを半分に切り、ソフトクリームをのせている代物。
暑かったせいか、ソフトがすぐさま溶け始め、ドリンク状態でしたがこれも美味でした。

こういう物産展的なものは本当に人気があります。
地方に行かずしても、そこの地物が食べられる嬉しさや手っ取り早さがいいのか・・・。
物産展もいいですが、地方地方に出かけ、その雰囲気などを感じながら地物を食べるもの
いいものですよ (^ー^)

デリシャス!

生まれてからウン十年と生きていると色々な経験をしますよね。
食べ物もそう。
「う~んマズイ」 というモノもあります。
逆に 「これ、美味しい!」 って思うモノもある。
わたくし、結構味覚はハッキリしておりまして好き嫌いが激しい!(笑)
小さい頃から果物が大好きで、100%ジュースなどには目がない!
以前、とある百貨店さまにあったジュースを購入したところこれが美味しいこと。

ジュース


アプリコットジュース(100%)、果物だけで作っているジュースです。
砂糖や添加物は一切入っておりません。
果物だけの本当の甘みと酸味だけ。
ひとつ、ひとつ、手作りなので味も色も違います。
取れた果物によってはひとつ、ひとつ甘みが違うでしょ?
ひとつ、ひとつに個性がある。
そんな自然を感じさせてくれる、このジュースが私は大好きです。

ブラザーズ 小

久しぶりに我が社の看板猫2匹の登場です。
左がくったん(♂)、右が茶っぴ(♂)
何だか古い写真のようね・・・。
右の茶っぴくん、優しく見えても気は強いのです。
左のくったんはいつも追っかけられております。


FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



体にもいい!バルサミコ

毎日、お天気の暑さを書いていると嫌になりますね。
(書かなきゃいいのか・・・)


今日の一枚

201009031947000.jpg
ラ・ベッキア・ディスペンサの20年熟成バツサミコ。
いくつかバルサミコは試しましたけれど、これはお気に入りのひとつです。

最近、行ったお店で葉生姜に豚バラ肉を巻いた料理を食べました。
シンプルにグリルして、お塩を振っただけの味付けなんですが、これが美味しい!
豚の旨みと葉生姜の爽やかさがこんなにも合うなんて・・・ビックリです。
でもって家でも試してみた!

味付けは軽く塩を振るだけで、プラス!バルサミコを軽くかけて食べてみたのです。


    


絶品でありまする(笑)お試しあれ!


あと白イカの干物を切り、軽くオリーブオイルで炒め、お塩を軽く振り、バルサミコをかける。
これも絶品のひとつ。今は白イカの季節ではないらしく手に入りませんが生のイカさんの水分を
しっかり取り、同じように炒めても良いかも。
ちなみに先日、暑い中、日本橋の島根館に「白イカ」を購入しに出かけはいいが、時期ではなく手に
入らなかった・・・


葉生姜の豚肉巻きを食べたお店はちなみにこちらです → 「やくみや」 さん。
最寄り駅は四谷三丁目になるのかな~?
杉大門通りにございます。



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


地獄カレー

こんにちは。
今日も暑いです。

昨夜は仕事の打合せを兼ねた食事をしてきました。
そこで行なわれていたのが、

「地獄カレーナイト」

ごく普通の小料理屋のお店なんですが、小料理屋としては月~金、
土日はカクテル等が楽しめるバーに変身します。(内装はそのままですが)
そこでとあるご兄弟のお姉さまが不定期に開催するイベントに参加。
その人は 「イラストレーター」 さんで弊社のHPを作り直す際に中のイラスト等を
お願いしに伺ったわけです。パンフレットも作ってもらいます。
その人が作った地獄カレー・・・半端ない辛さ llllll(-_-;)llllll

その方のサイトはこちらです!「地獄カレー.com」

まずお店の入口からご紹介します。

店の入り口

メニュー (この他にもちゃんとメニューはあります!)

メニュー

地獄カレー

地獄カレー
→ このカレー、ハバネロよりウン倍?世界一辛いとされる 「ジョロキア」 という唐辛子を使用。
半端ないジョロキアが中に存在しております (笑)
ジョロキアは北インドのアッサム語で「唐辛子の実」と言う意味、ブット・ジョロキアは「唐辛子」を意味します。産地は北インドおよびバングラディッシュ。

いや~口に入れた瞬間はこんな感じです。

「痛いっ!」 → 「苦いっ!」 → 「無言・・・」

なので完食ができず残してしまいました(頼んだのにごめんなさい)
しかし、同席したDTPの方はほぼ完食。
その後、お腹がどのような状態になったかはまだ報告されておりません(笑)
完食していないわたくしのお腹は大丈夫

辛かったけど(笑)、楽しい時間を共有できて良かったです。
ちなにみ、カクテルを作ってくれる彼は実家が静岡で干物やさんを経営、そこで作った 「さんまの干物」 が
めちゃくちゃ美味しかった。「しらす」 も最高でした!

ちなみにお店の名前は、「千代」さんです。
今日も開催しているみたいですよ。地獄を味わいたい方はどうぞ!(19時~営業)
場所は新宿二丁目という場所なんですが、ごく普通の小料理屋さんですのでご安心下さい(笑)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいぞ! たん焼き

まつげ長っ!
まつげ長っ!なんだかちょっと野性的な馬ですね。


昨日はお世話になっている会計事務所の方とお食事。
近くにある、たん焼きのお店「たん焼 忍」へ。
話は聞いていたんですが入るのは初めて。
店内は本当に狭いんですが、いつも満員状態。
私たちは18時半に行ったのですが、19時にはもう満席。
たん焼きは勿論のこと、

忍


「ゆでたん」 「たんシチュー」 「塩漬け」 「味噌漬け」

全てが美味しい!
一品一品が大量に出てくるわけではありませんが、味は最高です。
夏バテの方、美味しい "たん" が食べたい方は是非とも行ってみる価値ありだと思います。

さ~って、打合せが終わり新宿へ移動ですっ!(ここも新宿区だけどね・・・)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。