

午歳生まれの宿命?

今日は気合を入れて早く起きたのですが、
外を見ればそうでもない???
晴れてきているし・・・どうした???
何事もなく仕事に入れたのでよかったのですが
どうも内陸から日本海側の雨や風がひどいようですね。
被害があった地域は早く復旧することを祈ってます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日、昨日から山形に出張に行っている社長が帰ってくる日でした。
昨日の夜から天候や台風の進路状況をメールでひたすらやり取り
しながら朝一番で帰ってくれば大丈夫と念を押し、朝の8時の新幹線に
乗らせ (今日もアポがぎっしりなもので反強制的に戻らせました!笑)
途中、新幹線の渋滞?
(普段止まらない各駅に新幹線が強風で止まっていたそうです)
1時間遅れくらいで済みました (よかった・・・)

この前、友人から本をもらいました。
本の題名、何だと思いますか?
「午歳の人の設計図 運が強すぎる自覚ありますか?(三五館)」 という本・・・・汗
たしかに午歳・・・それも丙午でございますが何か?(笑)
読むと結構面白くてですね・・・午歳は一生で表すと丁度頂点。
誕生し、成長し、成人し、働き盛りの脂ののった時期、そのから命の灯火が消えるまで
を一生としたら「働き盛り部分」になるそうです (苦笑)
なので非常に目立つとのこと。意識していなくとも目立つ 苦笑い
たしかに、身長が高いので目立つは目立つが・・・。
良いのか、悪いんだか分かりませんが面白い1冊でした。
そうそう、その中で一番笑われたのが (侵害ですが、笑)
午歳の中でも 「午歳の中の午歳」 の生まれ人がいるのです!
私の誕生日のひとつ前の日がそうでした。
わたくしが 「あーーーー1日早く生まれていればーーー」 と言った一言に皆爆笑。
皆口を揃えて 「それ以上、強運じゃなくていいから・・・」 と。
どういう意味だい・・・?(笑)

午歳で下記の項目6個以上当てはまる人は読むべし!(笑)

 気を抜くときは抜くけれど、やることはちゃんとやる。
 中途半端が我慢ならず、白か黒かに決めたがる。
 機転が利いて、器用なところも。
 思ったことはすぐに口に出してしまう。
 □熱い血潮を持った情熱家。
 テンポののろいものにはいらだつ傾向が。
 努力せず、才能だけでしのぐ要領のよさも。
 ちょっぴり独裁者に憧れる。
 いろいろな面で、他人に負けない自信がある。
 □午歳に誇りを持っている。

ちなみに私は8個当てはまりました・・・・。



頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
