スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目力

目力 (めぢから)

目力

これはもう女性の間ではポピュラーな言葉のひとつになっていますね。
瞳の美しさのような優しいイメージではなく、とっても力強い 「目」 の表現に聞える。
今やマスカラは女性にとって必要不可欠な存在のひとつ。
まるで魔法のようにまつげが長~くなる、そして濃くなる魔法の化粧品 (笑)
奥二重のわたくしにとって 「マスカラ」 さんは結構難しいのですが、訓練?でなんとか
まともに付けられるようになっております。
三田村蕗子さんの本で「夢と欲望のコスメ戦争」の中に目力とは、目元用の化粧品を駆使
することで実現した 「目元の主張」 、 「目元のインパクト」 のことだそうです。

これ簡単そうで難しいと思うんです。
目元にインパクトを与えようと、濃く長いマスカラ、そしてプラスのアイライナー・・・。
たまに「おめめ」が真っ黒くろすけ状態の女性も少なくない。
その人の顔によって化粧等のバランスをきちんと考えて行なわないと怖いことになります。
マスカラやアイライナーをせずとも目元がはっきりし美しい人もいる。
化粧を落とした瞬間、別人に "変身" は相手をビックリ!させてしまうような気がする。

「大きいことはいいことだ!」 は全てに当てはまらないのでは?と思う今日この頃です・・・。



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 



衣替えのタイミングがつかめない・・・。
今日はエイプリルフール、朝っぱらから友人のメールでまんまと騙されました (苦笑)
敗北であります・・・(^ー^;)


新年度がはじまりました。
決算も月次ごとにおこなってきたせいかスムーズに処理できそうです。
あとは会計事務所に渡すだけ (笑)
来期の法人税が怖いが・・・日本の法人税はホント、高い!高すぎます!( ̄^ ̄)
一生懸命利益あげても30%、消費税の支払いもはじまるし、会社 (銀行) にどれだけのキャッシュがあるかが大切になってきます。売上はいいのに会社のキャッシュがなく黒字倒産もたくさん出ている時代、 「備えあれば憂いなし」 です!



3201120267.jpg

人はそれぞれ見えているものの解釈が違うもの。
同じものを見ても美しいという人もいれば、そうでもないと言う人も。
美はそれを見る場所、見る時間によって変わります。
そして何を美しく思うかは、見る人によっても違うこともたしか。
ということは、美は普遍的・客観的なものではなく、すぐれて主観的なもの。
それは見る人の主観の中にしかないということになるのでしょか・・・。

"Beauty is in the eye of the beholde"

まさしく、"美は見る人の目の中にある" と思う。





FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルケア

今年はスペシャルケア化粧品が目立った一年でありました。
LANCOMEのランコム史上過去にない売れ行きを出している「ジェニフィック ¥10,500-」。
ポーラの 「B・A ザ クリーム \33,600-」。これは江戸切子の容器でも出ており金額はなんと!\198,000也!殆ど容器代になりますが・・・( ̄□ ̄;)
資生堂の 「フューチャーソリューションLXトータルRクリーム \31,500-」
同じく資生堂の 「リバイタル グラナス クリームコンデンス \12,600-」これは二液を混ぜて使うものです。
ラ・プレリーの 「クリームP・Tレア \157,500
エスティローダ 「アドバンスナイトリペアSRコンプレックス 30ml \8,000- 50ml \12,500-」これはお土産でいただき私も使っております。
3万円~5万円の美容液、ナイトクリームを買う事実。
そして今年はこの高価格帯のスペシャルケアー用品が売れたこと。
女性の美への欲求はいつの時代も絶えないですし、


美しくあること、

それをキープし続けること、

「肌」 が綺麗だと言われたいこと、



お金を出してできることがあるのであればそこに投資する意味があるのでしょうね。
基礎化粧品だけでは内から出る美しさはありません。
肌に使うものを 「いいモノ」 にするのなら、体の中に入れるモノも同じくらい気を使ってほしい。
高い基礎化粧品やメイク用品を使ったことろで、食や生活が乱れ心身的なストレスが溜まればそれらが表面に出てきてしまいます。女性であれば妊娠前、後でも肌の状態は変わるし、閉経後もそう、その時々で体に気を使いその状態にあった食生活や肌への気配りが大切。
高い商品が全て効能があるとは言いません。使うものによっては安かったり、高かったり、それでいいのです。
自分にあった、自分で買える金額、それらを自分なりに見つけ使うことが一番。
私達より年上でも、体や肌の状態がとてもいい人が何人かおります。
そういう人を見ると「ご自分の体にすごく気を使っているんだな~」 と感心してしまう。
無理な努力ではなく、できる範囲での努力が大切なんだな~と思うのです。

今年一年、頑張ってきた女性の方々はこの年末年始のお休みで肌に休暇を与えて下さい。
お正月などは暴飲暴食の日々が続くかもしれませんが (苦笑) お化粧をしない日をたくさん作るとか、普段出来ないお肌のケアをするとか、自然に触れるとか、趣味を作ってみるとか・・・このお休みを利用してカラダの全てを休ませてあげてほしいと思います。
そして綺麗になって新年をスタートしてみましょう にっこり



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の絨毯

お花畑
花の絨毯 とても美しい風景です。
何時間でも見ていられるかも・・・。
ほんと・・・きれい。

この花の絨毯の上で(いやいや花をつぶしちゃいかん) 花の横で妖精のように
「アハハっ」 とか言いながら飛び跳ねてみたい。
「気持ち悪いからやめてちょうだい」とか言われそう。
だって似合わないもん、私の妖精の姿 (笑)



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唇のピーリング?

物事には順序というものがあります。
その順序(人や会社)を間違えると信用にかかわり痛い目に遭います・・・(苦笑)

- * - * - * - * - * - * - * - * -

「SALA HAPP(サラ ハップ)」 のリップスクラブご存知ですか?
日本でも話題になりはじめ、日本にも上陸。今のところ新宿伊勢丹本店の2階にある 「ビューティアポセカリー」 にしか置いてありません。ネット通販は分からないけど・・・。
さて、さて、お顔に施すピーリングは女性なら経験している方が多いと思います。でも唇はとてもデリケートで傷つきやすい場所。そこにスクラブを使ったピーリング?とちょっと驚いた。
こういう仕事をやっているとどうしても試したくなる欲求に襲われるのです。勿論、仕事なので経費計上できるのでいいのですが値段にもよります。
リップスクラブは全部で5種類。全て香りを確かめたのですが結構、強い香りで一番無難な (自分のなかで) ブラウンシュガーをセレクト。早速、家で試したみた。

リップスクラブ
これが外箱。まさにプレゼント仕様のリボンだこと (笑)

リップスリップ
これは仕上げのリップスリップ(グロス)です。スクラブは家に忘れてしまい画像取れず・・・。


まずはリップスクラブ・・・かなりスクラブが強い (ザラザラ感ね) 。
なのであまり付けると唇の周りが大変なことになります。でもって説明通りティッシュで拭き取る・・・ザラザラがうまく取れない・・・口に入っても安全ですと言われましたが食べるわけにもいかず(笑) 一生懸命拭き取る。
きれいに拭きとった後はリップスリップでも仕上げ。甘い香りでホホバ、アーモンド、マガデミアナッルオイルが配合されたもの。普通のリップクリームと違ってちょっとベタつきはしますが就寝前に使えば問題なし。
一週間でどれだけ変わるか?試してといわれたのでチャレンジ中でございます(笑)もともと唇は赤い方なのでこれ以上、赤くなったらいやらしくないか?という不安もちょっと・・・あり (-_-;)

でも考えるものですね。アイデアはつきない。
そして女性の美しくありたいという永遠という名の欲求が耐えないものだからこういう商品が世の中にたくさん生まれてくるもでしょうね。
でもこの商品 (スクラブ) は男性に試したくなりました。だってカサカサの唇でキスされるの嫌だもの(苦笑)

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。