

タクシーで捕まる (笑)

みなさん、おはようございます。
ってもうお昼ですが午前中の仕事が落ち着いたのでブログの更新 (笑)

打合せで朝から社長とタクシーで移動。
帰りの道でも出来事。

タクシーの中で仕事の打合せをしていると後ろから何やらサイレンの音。
その音が近づいてくる。
何やら聴こえてくる・・・
「そこのタクシー止まりなさい」
二人して慌てて、後部座席でシートベルトを締める (笑)
次の瞬間、乗っているタクシーが止まった。
運転手さん 「どうもわたしのタクシーみたいです」

・・・・・。

「お客様、すいませんが降りていただけますか?」
「は、はい」 と降りると白バイの警官が  「ここで降りる?」
「は、はい」。
訳が分からないわたくし達。
料金はいらないからと、とても中途半端な場所で落とされ仕方なく歩き出す。
経験から聴こえてくる内容はどうも、右折斜線から右折したのではなく、直進斜線から
右折したと警官が話しておりました。
てっきり、私共のシートベルトだと思ったけれど・・・違ったみたい (苦笑)


直進斜線から急に右折したら危ないのは分かります。
あの運転手さん、どうなたのでしょうか。
減点されたのか? 罰金なのか? 注意だけだったのか?
白バイに止められたあげく、乗車料金も取れず、可哀想だったな。
ちなみに 「払います」 と何度言っても 「いいですと」 断られちゃったけど (^ー^;)



FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寿司屋さんでイナバウアー

       sushi-s1.gif

昨日、とあるお寿司やさんに行ったのですが
入った瞬間、何やら騒がしいではないですか。
私たちが席につきそれが隣の席の日本&外国人さんのグループだとわかる。
普段着でしたが話の内容ではどうもビジネスがらみ。
何が騒がしいかって?その中の一人(日本人)がそれは、それは大きな声で
お喋りになっている。
その声の大きさは半端ではなく、「大声」 という言葉がピッタリ。
ホントに大きな声で一人喋ってるのでした。
皆、それなりに静かにお寿司を食べている中なので目立つ、目立つ。
お店の人は何か言わないのかな~と思っていましたが、これといって言わない様子。
まっ、気にしないでお寿司食べようかと思った瞬間です!

反対側の隣の席のカップルの男性がいきなり、あがりを高々と持ち上げ(間に私たちの席があったのでぶつかる!と思い、二人ともイナバウアーばりに仰け反る。笑)
投げるのかと思いきや、その高々と持ち上げた「あがり」をそのままテーブルにガ~んと叩きつけたのです。(ちなみにこちらにも飛んできましたよ、お茶が・・・・)
一瞬、お店のお客様はビックリしてシ~ン・・・(当たり前だよね)
面白かったのが、その衝撃の瞬間、その原因ともなる「騒がしい席の人たち」に冷た~い視線を投げていた事。喧嘩になってもマズイと思い、唇に人差し指を立てて「シ~」と合図。
それでもその後、30分くらいは騒がしかったけど・・・その人たち、帰り際に謝りながら帰っていきました(苦笑)
お店にもよると思うのですが、そのお寿司やさんは騒いで食べるお店はないのはたしか。
よく考えてみると、「静かにしていただけませんか?」とお店の方も言うべきだし、あがりを叩き付けた客様も静かにとか、お店の人に言うとかするのが良かったのでしょうね。

追伸:そのお茶の中にはお茶の葉がたくさん入っておりました(笑)あと、季節モノの「きす」と「関アジ」の握りが最高でした。



人気ブログランキングへ

火事

消防士
↑猫ちゃんを救出した消防士さんですね。しがみつき具合が可愛いです。

まずはじめに
今日、会社近くで火事が発生したらしく救急車のサイレンの嵐。
しかし場所はどうも医大通り(弊社正面が明治通り、ビル横の道が医大通りなんですが)
新宿6丁目当たり。住宅密集地なので心配です。
消防車は明治通沿いで待機。通行人は何事?と興味津々状態。
冬場乾燥するので本当に火の扱いにはくれぐれも気をつけましょう。

そういえば・・・私が本当に小さかったころ(小学校くらい?)寝ていたら外が何やら騒がしい。
パッと目を覚まし、祖母の家の壁にある小さな窓を見るとメラメラと赤いものが見えるではないですか!その瞬間、祖母が慌てて私を外へ連れ出してくれたのです。
火事は隣のお家で家と家との隙間が数十センチ。危なかった・・・・。
気付けばわたくし枕をひとつ抱えておりました(笑)

あと火事といえば・・・
実家の近所のパン屋さんが火事になった際のお話。
夜中、父が私をすごい勢いで起こしにきたのです。
真夜中ですよ?
何事かと思いきや父が発した言葉が 「近所のパン屋が火事だ!見に行くよ!」
えええーーーー???近所とはいえ、火が移る心配はない距離なんですが
どうも父は野次馬根性に火がついたらしく(本当に火じゃなくて良かったですが・・・)
見に行きたいのです。
しょうがなく軽く着替え、コンタクトをするのは面倒なので弟のメガネを借りいざ!
すごい 炎
そのパン屋さんはほぼ全焼でした。怪我人は出なかったので本当に良かったのですが・・・。
その後、すごく綺麗な自社ビルが建ち、すごく綺麗なパン屋さんが出来たのでした。

火事の原因って色々ありますよね。
電気機器、コンセント等のショートもありますし、電気での熱が原因のときもあります。
タバコの不始末、コンロの付けっぱなし、ガス漏れ(これ爆発しちゃいますよね、怖いな~)
気をつけなきゃっ!

はなしは変わりますがこの世界の中で火を手に入れた生き物は人間だけ。
大昔、火をおこし、「灯りともし」、「暖をとり」、「獣を追い払い」、「獲物を焼く」 唯一の生き物。
その文明を作り上げた優秀な生き物達が地球を駄目にしているって本当に皮肉なものです。

今ふと昔の映画を思い出しました。
『バックドラフト』、消防士のお話。あれ見ると最後泣いちゃうのです(苦笑)

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
