スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのビリヤード

おはようございます。
今日は朝一番で都庁へ行ってきました!はいいのですが・・・こちらの手違いで申請書類が違ってしまった!
おかげで出直しでございます・・・トホホ。


ビリヤード

久しぶりにビリヤードなんぞを楽しんできました。
ビリヤード・・・懐かしい響きです(笑)
一昔前はかなり流行っておりましたが今はどうなんだろうと思いながら靖国通り沿いにあるBAGSへ。
いや~混んでおりました。40分待ち、その間はお酒を飲みながらタッチパネルのゲーム(ワンゲーム100円)で時間をつぶし。結構、若い人も沢山いてビックリ。お一人様もいて黙々と練習していました。

わたくしは全くのド素人、左手のブリッジがまず安定しない(指が攣りそうになった)
キューが真っ直ぐ玉の中央をショットすることができない

そして今日は何故か?右手の付け根が筋肉痛??? どれだけ力入れてショットしていたんだか・・・(苦笑)
背が高いせいか低い姿勢が辛いとか・・・。
でも1時間ちょっと遊んだかな。おかげでブレイクが上手くなりました!
遊びも含めて何でもそうですが、極めればもっと楽しくなるんだろうなと。


暫し休憩・・・


プリウス

戻って参りました。
最近、トヨタさん大変ですね。
今回のブレーキ問題 (システム上?) もそうですが何らかの問題が生じたときにどう企業は対処するのかが企業としての姿勢があらわれるものです。アメリカでは必要以上にワイワイされている感もありますが、トヨタさんにとってここが一番の正念場なのではないでしょうか。底まで沈んでしまった信頼は戻す事がとても困難になりますが、底まで沈んでいないのなら企業としての最大限の努力でしのいでほしいとも思います。
人間が作るのもには欠陥もある、でもその欠陥が即、命に係わるものであればあるほど慎重にかつ正確でなければならない世界だと思います。
そして企業のトップはどこまで行ってもトップという存在。良いことも悪い事も全て両肩に圧し掛かってくる存在なのだと・・・。



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフレッシュ

04166x.jpg


日常から離れて

リフレッシュ

とても大切なことです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

リフレッシュといえば・・・
乗馬をはじめようかと思っております。
何度か馬には乗ったことはあるのですが、
きちんとした指導を受けたことがなく
まずは二日間の体験教室に参加しようかと。
おばさんのご主人がJRAの職員で
茨城の美浦トレーニングセンターにおり、
競走馬の厩舎には何度も遊びに行きました。
本当は家族でも中に入るのが厳しいのが現状。
家族でもなく、親戚のわたくしを無理やり通してしまうおじさん。
厩舎ではおじさんが担当している馬以外は触れないし、
おやつの人参も 与える事ができません。

なぜならば・・・

もし与えて体調を壊し、
レースに出れない事態になったら大変なことだから。
賠償問題に発展するのです。
でも可愛くて、おしさんの馬に人参をあげていると、隣の馬達が騒ぎ出す。
「ボクにもちょうだい」 と・・・。
前足を地面にこすって猛アピールする にっこり
その姿が非常にカワイイのです。
でも人参はあげることはできないけれど・・・(苦笑)




頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 

金沢割烹 いしみ

只今、小松空港なにもないのね・・・。
そして二人してちょっと風邪ぎみ・・・。
相方は鼻水ジュルジュル状態、JALの待合室で横に。
私は昨日の食べ過ぎで夜中から朝方まで胃痛で眠れず。
昨夜は昼間歩いていて見つけた割烹やに予約を入れ夕食を食べに行ったのです。
加賀料理の割烹やさんでとても美味しくいただきました。
コースにみでしたが(\8,000-)料理は全部で12品(写真は撮ったので明日にでもアップします)

・うにの茶わん蒸し
・お造り(5種類)
・じぶ煮 
・カレイの煮付け
・のど黒の塩焼き
・加賀蓮根のハス蒸し
・ゴリの活き造り(これははじめて食べた。動いてました・・・苦笑)
・ずわい蟹(一匹分に相当すると思われる量)
・岩ガキ(もちろん生。これは本当に大きく絶品でしたよ)
・ゴリのから揚げ(再度、ゴリ登場!)
・お雑炊
・デザ-ト

本当にそれぞれが美味しかったのですが(塩の加減が抜群によかったのです)、なんせ量が多い!
カニあたりで満腹中枢をやられ(笑)、お雑炊の頃には我慢比べ状態(苦笑)
多分都内では\25,000~\30,000ーくらいの割烹料理でございました。
ご主人が決して住所を明かさない主義らしく、お店の名前だけご紹介します。
「金沢割烹 いしみ 076-224-1433」 です。
エクセル東急ホテルの裏側?あたりです。

いまだに胃の中は満腹状態で胃薬の助けをかりてます・・・(苦笑)
早く家に帰りたい・・・。

繁華街な金沢市内?

疲れました・・・。
奥能登では海岸線を楽しみドライブ。
途中、途中で車を降り、
海辺の岩場を飛びわたり、我ながら体力あるなと感心(危なかったけれど面白かっ
奥能登の端まで行き、疲れきって珠洲市真浦町まで戻る。
二人ともドライブは大好きで苦ではなかったのですが、さすがに疲れます。
思い切り249を楽しんで走った感じです。

しかし輪島の朝市はう~んと思うくらい。
数十年前の朝市に行きたかったかも・・・・。
今日、金沢市内で明日から小松に下り、片山温泉、山代温泉、栗津温泉あたりで温泉三昧してこようかと思っています。
輪島で泊まった旅館のお食事がかなりショッキングだったので金沢市内に下ってから食事にはナーバス。とにかく間違いがないお店と思い食べなくっております。
地のモノはその土地で食べるのが一番です。
のど黒はお刺身でも握りでも、塩焼きでも美味しかった!
あと美味しくて二回注文したもが、加賀蓮根の蒸し物。
加賀蓮根をすりつぶし、野菜や魚介を混ぜ、あんかけ状になったもの。
これは味付けも舌触りも最高でした。

加賀蓮根のはす蒸し1

今朝は早くから活動したので今は一度ホテルに戻り休憩中。
いまから地元の割烹やさんに食事で楽しみです。
こじんまりした雰囲気のよいお店です。(昼間見つけたお店)
たくさんデジカメで写真撮りましたが加工するの面倒で帰ってから加工してアップしようかなっと。
それにしても眠いです・・・。


金沢

みなさん、金沢からおはようございます。
2日から石川県に入りました。
実は出発当日の羽田は何故か朝早くから混んでおり(早い時間のフライトなら混んでないとたかをくくっておりました)
しかし!手荷物審査場はが激混ではありませんか!
フライト時間が迫っていたので優先してもらうと係員に言うと、優先用の列も激混と指を差した先には長蛇の列・・・・・・。
結局、乗客が全員そろうまでかなり時間がかかり、出発遅れ(苦笑

そんなこんなでしたが約40分程度で小松空港でした。あとは海沿いを車で輪島までかっ飛ばし(寄り道多数)海をたくさん楽しみました!
今日、明日は金沢市内だからゆっくり楽しみます。

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。