スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬

群馬、赤城高原温泉。
久しぶりに草津号に乗り、前橋まで。レンタカーを借り、赤城高原温泉へ。
実は火曜日、前橋で打ち合わせがあり、それなら連休を利用し前入り。
山が中心なので、クネクネ山道を移動し、温泉三昧。吹割の滝では山道を歩き回り我ながら体力あるんだなと実感(笑)
明日の打ち合わせでまた、慌ただしい東京に戻るんだと思うとちょっと気が重いな・・・(苦笑)

台湾そしてスペイン

7月、台湾決定。
仕事なので遊べはしませんが温泉の国、台湾を楽しんで来たいと思います。

img55427951.jpg

7月まであと二週間もありませんね。
早いな~。
この梅雨が明けたら、日差しの強烈な暑い日々が続くと思うと少々、気が思い。
でも日本の気候なのだから住んでいる以上はしょうがない(苦笑)
夏休み・・・多分、我が社は9月かな?
お盆は取引先の企業にあわせ数日はお休みとなるでしょうが基本動いているので
9月の少し涼しくなった時期に取るように心がけています。
第一候補はスペイン!

スペイン

綺麗だし、陽気だし(安易な考えですが・・・)

スペイン2

ガウディのサグラダファミリア見てみたい。
そしてスペイン語を習います。
知り合いの人が教えているんのでプライベートレッスン受けます!

Me llamo AKIKO?
y usted ?




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


南紀白浜をどうぞ (笑)

GWに出かけてきました南紀白浜での画像を(やっと)アップ(笑)

熊野本宮
熊野本宮大社


熊雄那智大社
熊野那智大社


那智の滝
那智の滝
迫力満点でした!


三段壁
三段壁
これかなり高い岩で自殺の名所でもあるので「命の電話」などの看板がおかれてあります。



千畳壁
千畳敷。
岩の層が美しい。波と風で美しい曲線のに侵食されていた。



千畳壁 夕日
千畳敷の夕日。とても綺麗でしたよ。


エイメイ(父)
白浜のアドベンキャーワールド。
ここにはパンダが6頭いる!。

頼れる?お父さんのエイメイ。動きが超~スローでした(笑)


パンダ2
多分 (笑) 左がエイヒン( オス)、メイヒン (メス) の双子の兄弟。とっても可愛い!


パンダ1



ミーアキャット
ミーアキャット。暑くて皆バテておりました。立って遠くを見張っているイメージが強かったので意外でした。


イルカショー
イルカショー。すごいジャンプ力あるんです!


クマの入浴to
園内にあるサファリパークにいるクマさん。暑くて水浴び中。餌を係員さんが車から投げてうまくキャッチしていました。
その横でおこぼれを狙っているカラス。



クツエビ お刺身
クツエビのお刺身。とてもぷりぷりしていて (活きクツエビをさばいてもらったので) 甘い身でした。

クツエビ
これは帰りに立ち寄ったお土産やさん?なのかな? 「とれとれ市場」 でのバーベキュー。
市場内で買い物をした魚介類を焼いてくれます。ここに写っているのは 「クツエビ」 お頭部分。
おミソが美味しかったな~。




FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 



揺れた

いや~飛行機揺れた(苦笑)
南紀白浜は大雨で羽田行きの第一便は欠航。
でも予約してあった便は定時で出発、良かった。

南紀白浜はとても良い天候に恵まれ最高でした。
今日は大雨でしたが・・・。
熊野三大社、まわってきました。
白浜から海岸沿いを下り、那智大社へ。
華やかな丹塗りの拝殿と6棟の本殿が並ぶ綺麗な社殿。
正面にはご神木とされる樹齢800年を超す大楠です。
那智の滝はとても迫力満点で力強い滝。とても気持ちが良かった。
300数段の階段を一気に登る (足がプルプル)

熊野速玉大社へ。
景行天皇の時代に社殿を造営されたと伝えられ、現代の社殿は昭和になって
再建されたものだそうです。
参道には平常盛が植えたといわれる日本最大のナギの大木が立ってました。

そして熊野信仰の本宮の熊野本宮大社へ。
家津美御子大神を主神に祭り、この大神が植林全国に勤めた木の神であることから
和歌山が「木の神」と呼ばれるようになったとも言われています。
時間を忘れてしまうくらいの静けさが漂っていました。

空港近くのアドベンチャーワールドでは全国で9頭のうち7頭がこのアドベンチャー
ワールドにいるなんて驚き。
お父さんのエイメイ、双子の末っ子のエイヒン(♂)、メイヒン(♀)が外に出て
果物やら野菜やら笹やらを間近に見ることができたのです。
食事には性格が出ますね~。双子のメイヒンはワイルドな食べっぷり! (笑) に
オスのエイヒンは上品にお食事 (^_^;)
すご~く近くで見ることができた。そして可愛かったぞ!

千畳は瀬戸崎の先端から突き出たスロープ状の大岩盤で1000枚敷いたほどの
広さがあることからその名がつけられたそうです。
第三紀層の砂岩が打ち寄せる荒波に浸食されてできた雄大かつ勇ましい岩畳は、
見る者に自然界の神秘を見せつけるような素晴らしさでした。
でも落書きならぬ落彫り?(笑)はひどかったな。
三段壁もすごかった。
高さ50メートルの断崖絶壁(高所恐怖症の私には厳しかった)南北約2キロに
渡って切り立つ大岩壁で覗き込むと思わず足がすくむ恐怖感に襲われます。
実際、自殺者も多く、命の電話などの看板もあり複雑な気持ちにもなりました。

白浜の砂は白く綺麗で、その白浜の海水浴場を目の前にある立ち寄り温泉の
「しらら湯」も小さいお風呂ながらも窓を開ければ目の前は綺麗な砂浜と海。
近くに住んでらっしゃるおばあさんたちとの会話も楽しかった。

5日間も滞在できたので本当にゆっくりでき休ませてくれた会社に感謝です。
最終日以外は晴天で暑かったくらい。
日焼けしたのでこれから日焼けした肌をクールダウンです。
今日は疲れたので写真は後日アップしようかな・・・。


熊野三大社めぐり。

台湾へ行く予定が何故か? 和歌山の熊野神社へ行く事になった。
台湾のお天気が後半悪そうなので急遽、国内に変更。
6月に仕事で上海に行かなくてはいけないので、それに合わせて台湾に立ち寄ればいいかなと・・・(苦笑)

熊野神社は以前から行きたかった所でもあり、全国に3000を越すと言われる熊野神社の総本山的なところで、歴史的にも興味深いところです。
熊野那智大社 熊野速玉大社 熊野本宮大社に参拝してきます。世界遺産の熊野古道、和歌山の梅林 白浜の千畳敷海岸や三段壁も楽しみ!
南紀白浜を拠点に動くのでダイビングも出来るかな?
何度か潜ったことがある海なので潜れたら最高だな~。まだ水温は冷たいだろうが・・・。
ちなみにパンダも見る(笑)← 「アドベンチャーワールド」
では行ってきます!



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 



プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。