スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンギスカン&春高バレー

3連休、みなさまはどう過ごされましたか?
わたくしは1日仕事が入っておりましたが後の二日間は食べる! 観戦する! を
楽しんで参りました。

食べるほうは、西新宿にあるジンギスカンのお店、「だるまや」
生ラムを使っていてお肉がとても柔らかい!
そして何より新鮮なお肉なので臭みが全く無いのです。
ラムな苦手な人がOK!というお店のひとつ。
カウンターだけの本当に小さなお店ですが予約を入れないとなかなか入れないお店だとか。
私は土曜日に行ってきたのですが (勿論、予約を入れてもらって) カウンター席は6時で満席。

4.jpg
2.jpg
4.jpg
3.jpg

ブロック肉は表面を焼いて、お店のスタッフさんがハサミで切り分け,後は好みの焼き加減で食べます。
胡椒と塩を混ぜたものを付けて食べると絶品。お店を出た後は全身、煙の香り(笑)
バーナーを使って焼いているのはラムのハンバーグ。これは流石にお腹いっぱいで注文出来ませんでしたが次回、チャレンジしてみようと思います。

※ 詳しい住所と電話番号です。
「だるまや」 東京都新宿区西新宿1丁目15−7 - 03-3344-1129


お題とは違う話題ではじまってしまいましたがこれから本題に入ります(笑)
日曜にTVで春高バレーを開催していると知り、見に行こうと!ということに。
行って参りました! 国立代々木第一体育館へ。
結構、観戦者の方が多くてビックリ。
母校は出ていないので応援する学校はなかったのですが、とりあえず近くて見たいとのことで
コート近くの席に陣取ったのはいいのですがどうもそこは応援団の席・・・。
まずい・・・と思い、応援団の方に「座っていてもいいのでしょうか?」と聞くと快く
「いいですよ」とう優しい言葉。そのかわりにメガホンなどをお借りし応援することに。
応援する高校は女子の 増穂商(山梨)。
真っ赤なユニフォームで1セット、2セットを取りストレート勝ち v(^ー^)v
いや~、燃えましたね。大きな太鼓の横だったので鼓膜破れそうでしたが面白かった~。
しかし・・・今日の結果を見ると九州文化学園(長崎)に敗れてベスト8には入れませんでした。
でも胸を張って帰ってほしいものです。

春高バレー①

赤いユニフォームが応援した高校です。


増穂商業高校応援団

応援していた学校の応援団。その真横に座ってました。


明治神宮

帰りに明治神宮にお参り。都会の真ん中にあっても中は静かな別世界。
ひとつ気になったのが・・・参道歩いているとなにやら臭いニオイが。
糞の臭いのような、下水の臭いのような???ちょっと臭かったな・・・(> <)


バレー観戦を機にスポーツ観戦にハマリそうなわたくしであります。
次はバスケットのプロリーグ (bjリーグ) 観戦かな???
でも日程を見ると都内の会場でやってない! 困った。



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストイックに鍛えられすぎた?世界

レイコンマの世界で繰り広げられる競技の世界。
そんな厳しい世界で戦っている彼らに期待します。

楽しみだけのスポーツあれば、タイムや順位を争うスポーツもあります。
そういえば学生の頃、ホント厳しい練習をこなしていたな~って。こなしていたというより、やらされていた?が正しいか (笑)
中学からず~っとバレー部だったのですが、監督が非常に厳しくよく走らされていた(走るのが嫌いな私を・・・)
一番ひどいと思ったのが、真夏で炎天下の中、グランドを1時間もランニング。いま考えると死人が出なかっただけ良かったと思えるくらいのストイックなもの。走っている最中は意識があるのか?ないのか?自分でも分からないくらいだった (苦笑) あれ以来、以前に増して走るのが嫌いになったような気がする・・・
ジムでのランニングは平気なんだけど (^ー^;)

body1.jpg

ストイックといえば・・・
先日、TVでボディービルをはじめて数年という短い期間で学生チャンピオンとかになった方を紹介していましたが、あのボディービルは人間の体とは思えない体型になっているではありませんか?
美しいというよりか・・・なんて言ったらいいんだろう?
人間じゃないみたいといか・・・人の体もそうですが "バランス" というものがあります。
バランスが取れてはじめて美しく見えるもの。
あそこまでいくと 「恐ろしい」 と思えてしまう。
やっている方々は真剣そのものですので否定は出来ませんが、あそこまで筋肉を作ってしまうと体型を保つのに死ぬまで一生気を使うのかな~とか、いきなりトレーニングをやめたらどうなるのかな~とか、勝手に心配。
そのTVを見ていて一番気になったのが観客?の掛け声。
名前を呼んだり、番号呼んだり、「●●の筋肉いい!」 とか(笑)、その掛け声が面白くて掛け声に神経を集中!
人間、頑張って努力を惜しまなければ 「何でもできる!」 とうことなのだと一人で納得してしまいました。




FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れながら・・・?

♪雨に~濡れながら~♪

♪たたず~む人がいる~♪



千葉、一宮カントリー倶楽部ったら朝から大雨でございました・・・。ちなみにスタート時間は9時。
あまりの大雨に皆、呆然。しかし、プレーは行われましたよ~(笑)
ありえん状況でしたが、全く出来ないほどの状態ではなかったということかな・・・。午後からはぴーかんな天気で日焼けしたかも。
お陰様で(←使い方間違っているわね・・・笑) 風邪は悪化、あっついお風呂に入るも効き目なし。
頭はポ~っとし、話しかけられても聞こえない私・・・。
当分の間、ゴルフ嫌いになりそうです。
真夏のゴルフも辛いですが (暑さでのぼせます) 、雨のゴルフも辛いもの。
今の時期、雨でも蒸し暑いですが、体は長時間濡れた状態ですと蒸し暑いとはいえ冷えるのです。
レイン用の上下をウエアの上に着ますが、動きづらいので私は嫌いです。
ゴルフは技術はもちろんのことですが、精神面がスコアに出てくるスポーツ。
いかにしてミスを減らしていくか、スコアメイクが重要なスポーツだったりします。
むやみにクラブを振り回しているわけではなく、グリーン上に何打目でのせて・・・などの考えるスポーツ。
思考能力もゼロに近づいてきたようなのでこの辺で退散いたします。
明日、熱がでませんように・・・。
おやすみなさい。


何となくランキング参加してます(笑)
         ↓



増えていく、トレーニングのメニューって・・・

   PICT00370032.jpg
↑ちなみにこれは私ではありません。これは第18回ハスカップトライアスロン大会での画像。


昨日の日曜はあまりにもハードなトレーニングだったので体が鉛のように重く感じるくらい。
私のマシントレーニング項目があるんですが何故か?項目が増えている・・・。
知らないうちに増えているのです。なので今は結構、辛い内容になりつつあります。
それもこれも、私が以前言った(言ってしまった)言葉が全ての原因。
「トライアスロンに出ようかな~」。この一言が私のトレーニング項目に影響を及ぼしているに違いない!と気付き、さり気なくトレーナーに聞えるように 「1年かけてトライアスロンできるくらいの体力がつけばいいかな」 と可愛く言ってみたはいいが 聞えないふりか~いっ!

そうなんです。私が通っているジムで東京マラソン等に参加している方は数名いるらしいのですが、そこまで何かを目的としてトレーニングしている方が少ない。
なので私みたいなお馬鹿さんの一言に敏感に反応し、燃えてしまうのです。
言った以上は責任を持って (泣きそうになりながら頑張っています・・・) トレーニング中。
私の一年後はどれだけ体力がついているんだろうか・・・・。
私も一端の女性なので (笑) 女性の体型を守りつつ適度な筋肉がつくというのがいいな~。

この前、ジム内のスタジオで "キック&パンチ" というトレーニングをやっていたので見ていたのですが異様に女性参加者が多いではないですか?よ~く見てみるとトレーナーの彼がかなりのイケメン君。はは~ん、このイメケン男子のせいで女性参加者が異様に多いのね・・・
たしかに、かなりの美男子(若い!)でありましたが!若い子には興味なし(笑)
しっかし、このキック&パンチコース参加の競争率は高そう・・・顔

何となくランキング参加してます(笑)↓



こじんまりしているジム

ボクサー
↑にゃんボクサーのトレーニング風景?
その締まったカラダと真剣な眼差し・・・惚れますわ(笑)

わたくしが通っているスポーツジムは "こじんまり" としている。
ビルの3~6Fがジム。
大きなジムと違い会員数も少ないのでマシンやプールが混んでいることはないのです。
たま~に、マシンフロアに人がいっぱいの時はありますが、ほとんどゆったりトレーニングすることが可能。プールが混んで渋滞なんて嫌ですものね。
でも、あまりにも人口密度が低いとトレーニングしていて寂しい!と感ずるときが暫し(^ー^;)
わたくし、ナルシストじゃないから黙々とトレーニングが出来ない・・・・。


プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。