

初恋の思い出

すごい雨・・・。
これで涼しくなってくれることを願うばかりです。


会社のHPもリニューアルオープンまで今日を入れてあと3日。
会社のスタッフとしてブログの書きますが、こちらとはリンクさせないかな~。
ここは全くプライベートで書いているのでリンクさせないほうがいいな。


皆さん、初恋って何歳くらいっでしょうか?
私はよ~くおぼえています(笑)
転校先の小学校の同級生。
小学校3年生の頃かな~。
名前もしっかり覚えていますが、個人情報なのでかけません!
わたくし、父の転勤が多く、小学校を3回ほど転校。
幼いわたしにとっては結構、転校という環境変化は厳しかったなと。
仲良くなっても転校で「さようなら」でしょ。

初恋の次の恋の相手は(笑)、またまた同じクラスの子。
頭がよく、ルックスもよく、いわゆる秀才君。
その秀才君に誘われ家に遊びに行ったときのはなし。
何故か女性では私が呼ばれ(何でか分からないが)遊びに行ったわけです。
そして自慢のレコードを聞かせてくれることに!
どんな音楽が好きなのかな~とワクワクしながら待っていると
流れてきたのです。

その曲とは・・

森田公一とトップギャランの「青春時代」
幼心に「シブイっ!」って思った記憶があります。

♪  ♪  ♪
卒業までの半年で答えを出すというけれど~
二人が暮らした年月を~なんて語ればいいのだろ
青春時代が夢なんて~、あとから~ほのぼの思うもの~
青春時代の真ん中は~、道に迷っているかばり~
♪  ♪  ♪


コメントが難しかったな~(笑)


FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 



バブリーな踊り?

きゃ~懐かしい曲が社内で流れている~!

ディスコ、ディスコ、ディスコ の時代を思い出しております (爆)

日本バブルバブルディスコの象徴になってしまったマイケル・フォーチュナティの 「Give me up」
どうも本国では全くウケていなかったようですが、日本のディスコブームでは随分流行っていたようで・・・。
そういえば、ユーロビートやらも流行っていましたっけ?
シンセ買って聞いたままに演奏していた記憶が蘇る。
ドレスコード指定のディスコも多々ございました (苦笑) 懐かしゅうございます・・・。

ジュリアナ
(ジュリアナ)
         juliana.jpg

いやいやいや・・・年代が分かるファッションですね~。
ちなみにわたくしは写ってろいませぬ (笑)
お立ち台には何度か乗ったことがありますが高いところが苦手なのですぐに降りておりました (苦笑)
バブルだけあってサラリーマンの男性が多かった!汗をいっぱかいたスーツはどうするんだろうと思った (笑)
ドンペリをご馳走してくれた男性陣も多かった! あの人はいまどんなサラリーマンになっている事でしょう?そして
この御立ち台から落ちた人はどれくらいいたんだろうか・・・? 気になる ・・・( ̄ー ̄)



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの思い出

もうお昼を過ぎて13時ですね。
週のはじまりはいつもこんな感じで午前中が嵐のように過ぎ去っていきます・・・。
この太陽の日差しはきますね~(苦笑)
日焼け止めも効かず、腕が日焼けする始末。(基本、日焼けしやすい肌質。足は真っ白だからバランス悪いと言うか、何だか変な感じです・・・)
・・・・とここまで書いて放置していたらもう夕方で外は雨になってしまったようで・・・・。
傘ないじゃん・・・ (;◇;)

       海

そういえば小さい頃、夏は(夏休み)何をよくしていたかな~と思い出してみた。
小学校6年生までは毎年夏には祖母がいた札幌に里帰りしてたな~。ちなみに冬休みも!
ひどい時は一人でフライトして遊びに行っていました。それだけ祖母の事が大好きだったわたし。
初孫と言うことですごく可愛がってくれた祖母。今でもあの笑顔は忘れません。
それでもって祖母の家の近くにお風呂やさんがあり、そこの息子達と友達になり、昼間は水を大きなお風呂にためてもらい、「なんちゃってプール」 でよく泳いだものだ。今じゃそのお風呂屋さんにはビルが立ち(息子さんの代で建てたものと思われる) 立派なお風呂やさんになっておりました。

八百屋さんから祖母の家に届けられるスイカや野菜も新鮮で美味しかった!
夏休み行った際に必ず、毎日のように通ったパン屋さん、買うものはいつも同じで「タマゴサンド」
これはコッペパンのタマゴがサンドしてありすごく美味しいのです。シンプルだけど美味しい!
あ~本当に懐かしい・・・。あの頃に帰りたい・・・・(昔を懐かしむそんな歳になってしまいましたな)
小学校まではこんな感じで毎年のように北海道に里帰りしていたのですが、中学になってからというもの部活動でそんな暇はなかった。高校もスポーツで忙しかったし、大学の時もそう。
そんな忙しい中、祖母は亡くなり今では中学校から遊びに行けなかったことを本当に後悔しています。ガンで最後はガリガリに痩せていたと聞いたときは涙が止まらなかったけな・・・。

そして今年の夏は遊びます。遊びまくります(健全に)
10日から会社が夏期休暇に入るし、9月の連休もあるし、あちこちに出かける予定。
休めるときに休んでおかないとね!(^ー^)
ちなみに今年の夏はサーフィンなんぞに挑戦してみようかと・・・。




頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

夏に思い出すこと

残念なことですが放火やら、傘で殴るやらと物騒な世の中になって参りました。人の痛みが感じられないほど麻痺しているんでしょうか・・・・・。


夏になると思い出すことがあります。
田舎の祖父母の家で夏を過ごしたこと。
わたくし、小学校一年生~六年生まで夏休みと冬休みには札幌にある祖父母の家に遊びに行っていたのです。
両親と一緒の時もあれば、1人で遊びに行くときも。最初は不安でしたが二回目からは慣れてちびっ子のくせして生意気に大人振り搭乗してたっけな(笑)

夏休みに祖父母のところへ行くと必ず三日に一度は八百屋さんからの配達が玄関先に置いてあったのです。野菜は勿論のこと、あとスイカとメロン。
いつ来たんだろうと不思議がってたな~。

あと、祖母が近くのお肉やさんに注文するチキンの丸焼き。
これが絶品!
単に鶏を丸ごとローストしたものなのですが外の皮はカリカリ、中のお肉はジューシー、そしてふりかけるスパイスがこれまた旨い!あ~懐かしい(*^_^*)もう、ウン十年も前のことだからお店はあるのかな~。
もう他界したけれど、無邪気に遊んでるわたくしを優しく見守ってくれていた祖父母に会いたいな・・・。



頑張ってランキングに参加してます v笑顔にっこり v
         ↓











懐かしい(≧◇≦)

エイプリルフールな日、
サプライズ的な出来事のなく(つまんない・・・)本日の仕事が終了しそうな雰囲気。


本日、懐かしいと思ったことが・・・。
札幌ルンビニー幼稚園。
昨日、母と電話で話していたときに出てきたのです。
昭和40年に創立、母体は 『浄土真宗本願寺派 桑海山円静寺』、
「和顔愛語」を園訓とし「まことの教育」をモットーとする仏教保育ときたものだ。

そうそう、わたくし保育園、幼稚園の記憶が薄い!
スクールバスで通い、当時は幼稚園のまわりは何もなかったような気が・・・・。
中央広場?にあった滑り台でタスキかけしたカバンのショルダーが首にかかり
死にそうになった憶えは鮮明に残っています(苦笑)
横浜に引っ越してきたときは、小学校にあがるまであと数ヶ月だったせいもあり、
幼稚園には編入せず、わたくしを放置プレイ (わたしを思い切り遊ばせてくれていた優しい親心です!)
年月は早いものですね~・・・・・(←しみじみ言ってみました)

今日は仕事をしながらGWの予定を着々にたてておりました(苦笑)
海外も考えましたがわざわざ混む時期に行く事もないか、と思い国内でセレクト。
まだ一度も行ったことのない輪島に決めました!
車で行くと死にそうなくらい遠そうなので、小松空港からレンタカーをチョイス。
輪島の朝市、金沢の兼六園(ベタな選択ですが・・・苦笑)、武家屋敷や温泉などを楽しむぞ。
今から宿選びで困っております・・・llllll(-_-;)llllll

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
