スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後は笑顔で!

先ほど社に帰って参りました・・・
気が遠のくほど疲れておりますがもうひと頑張りです。
眠りたい・・・(苦笑)


ここ最近 時間の使い方に気を使うようになりました。
何故か?分からないけど、限られた時間を自分なりにどう使っていくか。
時間が 「有り余ってしょうがない」 と感じていた若い頃はありましたが、
テレビでスイスの列車事故や豪雨の災害などのニュースを見ていたらふと・・・
「人生って、運命っていつ何時どうなるか分からないな~」 なんて真面目に考えたり。

と書いている時にとある会社さまの仕事で弊社に予算が下りたので俄然、やり気が出ます!!

話を戻してと・・・

続きはこちらから

人生を振り返ることある?

俺の人生これでいいのか・・・

まるで 「私の人生これでいいのか・・・」 と悩んでいるよう。
ゴリラってほんと人間ように色々な表情を見せますよね。


人生。
深い言葉でございます。
死ぬとき (縁起でもないですが。苦笑) 自分の人生をどう振り返るのかな~って思ったり。
先日、社内でこんな話をしておりました。

「もし、人生戻れるとしたらどこに戻りたい?」

そうだな~最初の就職先がもし、違ったのなら多分ですが違う人生を歩んでいたのかな。
ゼネコンに入り(バブル期でございます)会計処理を身につけ会社の財務会計の仕組みを覚え、
ゼネコンとう派手なようで、地味な環境下で仕事をしていたので、もしこれが違うサービス業とか
営業とかになっていたら性格も変わったのだろうか???と。 (ないない。笑)
進学の時に私の希望通りの音響関係の学校に行っていたら・・・とか (親に猛反対されました)

色々と考えてみたのですが、結局のところ今の人生で十分幸せだし、何不自由なく生活しているんだから
いいんじゃない?と思うのです。
考えたらキリがないし、違う人生を歩んでも成功したとは限らないし。
最終的に皆、今の人生で十分だと言っておりました。




FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 


会う

1107265791.jpg


人とたくさん会うということ。

会うというお仕事はお金にはなりません。

しかし必ず、

会った方々が力になり、

何らかの結果として返って来るものです。

人との繋がりって、

きっとそういうものです (*^_^*)





FC2ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心に忠実に生きる

11月も終わってしまいました・・・。
残り1ヶ月で新しい年がやってくるなんて、ほんと早いものです。
弊社もこの10年地道に社長共々頑張り続け、やっとこさ業績も上がり今までの苦労は笑い話にできるようになりました。これも取引してくださった様々な会社様のおかげです。
社長、そしてスタッフ共々心から感謝いたします。


心に忠実に生きる。
これが出来たら 「どんなにか楽でいいものか」 と心から思うときがあります。
感情むき出しとはいいませんが(笑) 心のままに行動できたらと。
仕事ではそうそうできる事ではないですよね。
それぞれが思うままに行動して仕事なんてしたらテンでバラバラになってしまうし、まとめられない。
利害関係も生じるし、上下関係も。
前に社内でそんな話になったときがあり、弊社それぞれが思うがままに動いたらどうなるか?
社長は研究に没頭、わたくしはモノづくりに没頭、他は好きなモノだけ見つけてくるなど様々。
テンでバラバラ (笑)で面白かったな。
基本、皆 興味のないことは 「そんなことど~でもいいじゃない」 タイプだったりする (^ー^;)



FC2ランキングとblogramランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願い致します 笑顔にっこり

blogram投票ボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に合うモノを見つける。

昨夜?今朝?嫌な夢をみました。
目の前で人が事故に遭う夢。それも空からヘリコプターが墜落・・・・
こちらに向かって落ちてくるではないですかっ!
間一髪で助かったのですが目の前にいた人は下敷き・・・
とても嫌な夢です。夢の中でそれを一生懸命泣きながら説明していたな・・・。

さてさて気分をかえましょうか(苦笑)

     refex39.jpg


自分に合うモノを見つけるって簡単なようで簡単じゃなかったりします。
人それぞれ、好みと (理想) 言うものがありそれに見合うモノに出会える事は少ない。
住む場所、恋人結婚相手食事体系髪型、毎日身に付ける洋服、履物、コスメ、お薬(サプリなど)・・・・。
普段身に付ける洋服は規制サイズが決まっていてじっかり自分のサイズに合ったモノを探すのが大変だったりします。ちなみにわたくしは腕が長いのでジャケットの袖が短い事もじばし。
足も幅がある人もいれば、幅がない人もいます。
食事も自分に合っているは何かを見つけるのも結構たいへん。
好きなモノ=自分の体にあってモノとは限らない。
味の好みがかなり影響するので偏りがちだったり・・・。
髪型もこれだ!という美容室(美容師)を見つけるのも一苦労。
女性なら肌に合ったコスメを見つけるのも大変なはず。肌は季節によって状態がかなり変化してくるので季節ごとに使い分けなければならないのです。(基本は夏前と秋口あたりかな)。

全てを自分にあったモノに揃えるのは難しい。
合ったモノを見つけると言うことは、自分自身をしっかり見つめて理解していることが必要。
自分自身を100%理解するって思っていますがそうでもなかったりするのです。
他人のことはよく見えたりしますよね?それは相手を客観的に見ているから。
自分のことは本人なんだから全て分かっていると信じ込んでしまう(そう思うのは当然なんですが)。でも見えていない事の方が多いんじゃないかと最近、思うようになりました。

自分自身を客観的に見る。
時としてそんな事も必要なのかもしれませんね。
鏡に映る自分を他人として見てみる。ただしこれは自宅で行なった方がいいかも。
お外でやると 「この人かなりのナルシストね」 って思われ、かなり冷た~い視線が飛んできますからご注意を!(笑)

この前、客観的に自分自身をみた時に思ったこと。
アバウトなようでかなり細かいってことに気付いた・・・・。
かなりアバウトな性格なのにここ最近、細かいってことは?
はっ( ̄□ ̄;)! 歳をとったということか?と思い少し落ち込みました(苦笑)
ちなみにチャレンジャー精神はまだまだ健在ですが・・・・。





頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。