

占星術でみるこの世界

かなりきてます、きてます、風邪。
お薬効かず・・・ (-"-)
熱を下げようとアイスクリームを食べるも失敗に終わる(美味しかったけど。苦笑)
明日から週末で休みだし今日中に治したい!!
なぜならば、日本橋三越で全国のお寿司展の催し物を行っているのである。
日本橋と言えば!道路をはさんで日本橋三越前にある島根館の白いかの一夜干し!
これは本当に美味しいです。FC2でブログを書いておられるある方に教えてもらった食べ方を友人に紹介したら皆、その美味しさにビックリし、絶賛の声をいただきました。
調理はいたって簡単!

1 白いかを食べやすい大きさに切る!
2 それをオリーブオイルで軽く炒める!
3 炒め終わり火を止め軽くお塩をふる!(岩塩がいいでしょう)
4 お皿に盛り、バルサミコをかけて出来上がり!
5 口の中が美味しさでいっぱいになります!

あ~食べたくなった・・・・。

食べ物の話はこのへんにして、
今日は占星術のはなし。
占星術は大昔から人々が使ってきた占い。
皆さんもご存じの通り、天体の位置などで現在、過去、未来をみるものです。
わたくし基本、占いは本気で信じませんが先日、興味深い話を聞いたのでご紹介します。

今、世界中は本当に大変な時期に突入しています。
あと数年で元には戻らないが少しは良くなるんじゃないかって思われている方も多いことでしょう。
わたくしも思っていますし、そう思いたいというのが本音。
しかし、占星術の世界ではみな、あと18年、このような安定しない状態が続くそうです。
私たち人間が今までやってきたことを見直し、堅実な生活をする期間。
そして2年後、もう一度、ふるいがかけられると。
今や真面目に働いていた人たちが切り捨てられ、そして大企業と言われている会社が窮地に立たされています。それと同じふるいがまた2年後にあると。
このふるいには基準がなく、どんな人・企業がふるい落とされるか分からないものになると。
それを聞いた私はこんな質問をしました。
「そのふるいの網の目より大きければふるい落とされないの?」と。
答えはこうです。
「そのふるいの網の目は均等ではなく、小さい穴もあれば大きな穴もあるの」と。
思わずそれを聞いた瞬間、私は「神のふるいにかけられるわけだ・・・」と。
そしてその方はこう言いました。
「たとえば仕事に関して言えば、経営のためにしょうがなくやっていることをしていて、ふるいに落されるよりも、本当にやりたいことをやって落とされるほうが傷は浅いのよ」

・・・・・どちらもふるいに落されたら傷は深くないかい?と思いますが・・・・。

なので皆さん、一度原点に戻り、すべてに対してやり直しをしていかなければならない時期が来たということでしょうか?それも今後18年間も。長いです・・・・。
だって18年後って何歳だ?
うん十歳ですよ!きっとご老体です・・・(苦笑)

O型の事情

今日、社長がある本を私に手渡したのです。
「O型の事情 おおざっぱはなおらない」・・・・・そういえば社長、貴女もO型のはずですが・・・。

占い本は(血液型も含め)買って読むことは殆ど無いわたし。
中谷マリちゃんの占星術は買って読みましたが、その他は殆ど無いのです。
何だか面白そうなのでランチタイムに読んでみました。

O型の事情からの抜粋でご紹介。世のO型の皆様もそうなのでしょうか?

本能につき動かされる?
目標が定まるとパワー全開になれる。 (そういう傾向はあります。)
お祭りの太鼓の音に血が騒ぐ。 (騒ぎます!)
派手でも地味でもこうと決めたらわが道を行く。 (一応、どうかとは考えるが・・・)
子供の頃、食べなかったものは今でも苦手 (椎茸、昆布は今でも苦手というか全然駄目)
ダイエットは短期決戦勝負。
部屋は居心地がよければOK (誰でもそうだと思うけどな・・・。)
こう見えても知らない相手とは緊張でカチコチ。
眠りも目覚めも自由自在。

O型の恋愛事情
出会った瞬間から燃え上がる (昔はね~笑)
アタック、アタック、猛烈アタック (時と場合によります。)

O型の仕事事情
君だからこそ・・・に弱い 腟究
事務仕事より、渉外センスに自信あり (コツコツ仕事も得意ですが・・・)
全ての基本は仲間にあり。(人あっての仕事だし、人あっても付き合いですもんね)

O型の金銭感覚
思い切った買い物の裏には・・・買い方は非常に堅実。
金銭面はフィフティー・フィフティーで割り切るほう・・・プレゼントはあげるのも好き、貰うのも好き。

でも人間ってこんなに簡単に割り切れるものなのか・・・?
ちなみに私はよくB型と言われる。どうも母の血をよ~く受け継いでいるみたいです






火星占い

左足指にヒビが入ってから4日?
だいぶ歩けるようになったかな。
内出血はひどいものの namida 二年目に骨折したときよりも軽く、これなら二週間でなんとかなりそうだなと・・・(二週間で治せと言われています、夏休み前に・・・ 苦笑)
こんな足で今夜は友人と遊びに!約束したのが怪我する前なのでこの約束は遂行いたします!

今日は友人でもある 「中谷マリ」 さんのお話を致します。
この 「中谷マリ」 は、1956年、東京生まれ。青山学院大学卒業後、編集プロダクションを経てフリーの記者に。
数多くの雑誌で占い関連に関係する中、ユング心理学に基づく心理テスト作成、西洋占星術の新しい方向を展開するときに占星術研究家の 「鏡リュウジ」 氏と出会う。
以来16年以上、鏡氏と雑誌での展開を続ける。英国占星術協会会員で近著では「Qカード」などがあります。そして今日のご紹介するのは 「火星占い」
色々な女性雑誌にコラム等を載せているある意味有名な女性。

そもそも占星術の 「火星」「闘いの星」 と呼ばれ、生きていくうえで不可欠な生命力の担い手的な部分でもあるそうです。 (占いは基本、本気で信じませんが参考にするくらいならいいかなと)
マリちゃんが出した本は勿論、購入し早速読んでみました。

まず私の火星の星座は何か!牡牛と判明!

第一章 「あなたの人生設計」
マイペースな職人気質だそうです。
そして五感を使って生存の危機を管理する (フムフム) 、あくせくガツガツするのが大嫌い。大好きなバントのチケットがあまっているからと言われてもその日に用事があるときは無理してやりくりしない (言えてる) あなたは人と打ち明けるまでに時間がかかることもあるはず (ハイ、あります)
そして自分の判断と納得が何よりも大切。賞味期限には敏感に反応する (結構気になる。笑える)

第二章 「あなたの恋愛パターン」
基準は快・不快感が恋人選びの基準だそうです。(好き、嫌いはハッキリしています)
一緒に居て自分のペースを保てて、快適を感じる事、また人として信用できること。

第三章 「フタをしてはいけないネガティブな感情」
暮らしが脅かされるとストレスが溜まる。
あなたは自分のテリトリーとしていた場所を侵害されたと感じたときストレスを溜める。
さらに一度自分が信用した人から裏切られると最大のストレスを感じ (これは皆そうですよね?) その代わり、心から相手を受け入れると決めたらかなりひどいことをされても我慢することができる。(我慢にも限界はありますけどね 

最後にストレスを感じたときの特効薬が書いてあり、私の場合、アロマテラピーや鍼灸に行く事らしいです。仕事でやるにもいいらしい職業とか、たしかにマッサージは上手だといわれてます (ハンドパワーーー!!古っ)
実用性を重んじるあなたは無為な時間をストレス解消に費やすのは苦手で、趣味など没頭できる手作業がいいと・・・。ロードバイクじゃ駄目かしら・・・

面白いのでお試しを!
火星
「火星」占い 中谷マリ

今日の曲-ORQUESTA de la LUZ (長い映像ですのでご注意を!約10分)

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
